感覚

中耳炎の影響で耳が聞こえなくなり 自分の音も周りの音も分からないという状況で ソロまで吹き切った数日前の演奏会。 本当に↑こんな感じでした。 我ながら良くやったと思う。 みんなも鼻をかむ時は強くしすぎないようにね。

骨折

飲み会の帰り道、チンピラ3人にカツアゲされ それをパンチで撃退した時に指を負傷した。 と、奥さんには説明したけど 実際は帰宅してから酔った勢いで シャドーボクシングをしていたら 壁に拳をぶつけて指が折れた。 しかも壁は何ともなっていなかった。

紹介

最近自己紹介が出来るようになった長男。 「パパとヤマダ電機に行ってきましたサキタカです!」 そんなのが一番の思い出みたいに言わなくても・・・。 もっといい所に色々連れて行ってるでしょうが。

賀正

約二週間遅れですが あけましておめでとうございます。 バック・トゥ・ザ・フューチャーの未来世界 2015年がとうとう来てしまいましたね。 今年中に空飛ぶ車が普及するのは難しそうですが ファンとして、ズボンのポケットを裏返すファッションは 実践しよう…

試合

先日、最強の僧侶決定トーナメントに出場してきました。 あ、野球の話です。 未経験ながらもスタメンに起用されて 群馬県代表として活躍してきました。 試合は大健闘したものの敗れてしまいましたけどね。 来年は初戦突破を目指して頑張るぞ!

汽車

長男サキタカは以前SLを間近で見た時 その迫力、大音量の汽笛にビビって大泣きした過去がある。 その為か、SLの写真やおもちゃは大好きだけど 動画や実物を見ると拒否反応を示すという 訳の分からない体になってしまった。 BLは好きだけどリアルな男同士は…

返答

消灯後、寝室を抜け出しオモチャ箱へ向かう長男サキタカ。 止めて叱ったら「遊ぶだけだよー!」と返された。 何その女友達と二人で出掛けようとして 彼女に見つかった時の言い訳みたいな台詞。

蝋燭

仏壇のローソクに火を着けたら 息子がハッピーバースデイを歌い出した。 亡くなっているのに誕生日を祝われるなんて お釈迦様クラスだわ。

落物

今日の我が家、穏やかなティータイムでの出来事。 「そういえば車に化粧品落ちてたよ、はいこれ」 「それ、あたしのじゃないんだけど」 「!?・・・・・」 「・・・・・・・・・」 その後、誤解が解けなきゃ 離婚騒動に発展するところだったぜ。 みんなも気を付けてね。

口癖

最近の長男サキタカの口癖が 「いっただき〜!」と「オレ様、腹ペコ」。 (恐らく)バイキンマンの野郎! 上品に育ててきたうちの息子に 変なセリフを吹き込みやがって!

変身

〜行きつけの整体にて〜 「ヨーゼフさん、肩と首が酷いことになってますけど 何か普段と違うことしました?」 「えーと、着ぐるみに入ってました」 「!?」

群馬

「ぐんまちゃんの口元に付いている丸いポッチは 鼻なのか口なのか」で奥さんと大論争に。 あれが口なら、おちょぼ口の間抜けな埴輪顔ですよ? 鼻のほうが圧倒的に可愛いじゃないですか。 キティちゃんみたいな感じで。 最初はハーゲンダッツを賭けてただけな…

宣告

「パパ、クビ」 何か知らないけど息子に解雇された・・・。

選曲

先日、長男サキタカが通う保育園の 運動会に行ってきたんですよ。 かけっこで息子が全くやる気を出さずビリだったり、 問題はあったものの有意義な時間を過ごせました。 ただ、入場行進の曲が ドラゴンボールZの『CHA-LA HEAD-CHA-LA』 ダンスの曲がパプワく…

不惑

先日4歳の誕生日を迎えたニマ。 人間の年齢に換算すると約40歳。 仕事をしていれば管理職に就き、 家庭があれば子供は大きくなり、 心身共に落ち着いても良い頃ですね。 ただニマは独身ニート。 全くの衰え知らずで元気いっぱいです(性的な意味で)。

車博

先日、トミカ博 in TOKYOに長男サキタカと行ってきました。 巨大ジオラマや様々な展示物、アトラクション、会場限定トミカなど 2歳児も大人も楽しめる良いイベントでした。 ただ、息子が一番喜んだのは行き帰りの新幹線。 次はプラレール博か…。

計測

お盆参りで檀家さんの家へ行き、お経を唱えたら ストップウォッチで読経の長さを測られていた。 しかもこっそり。 なぜだ・・・?

魚単

いくら指導しても長男サキタカが 魚のことを「さかたん」と言ってしまう。 しょこたんみたいで可愛い。

七夕

短冊に書かれた長男サキタカの御願い事。 これは一体…? 運転席なのか後部座席なのかで 意味が全く違ってくるんじゃが…。

引退

本日、長男サキタカが 2歳という若さで 惜しまれつつも 水泳界から引退―― まあスイミングスクール辞めただけなんですけどね。

古城

フランス・ドイツの古城を貸切で 2名様ご招待ってキャンペーンなんだけど 1人しか帰ってこれなそう…。

父日

長男サキタカから父の日のプレゼントを貰いました。 マジそっくり。

魔界

長男サキタカがアシュラマンみたいな 笑い方をするようになってしまった。 一体どこで覚えてきたんだ…orz

二歳

今日は長男サキタカの二歳の誕生日。 プレゼントはトミカと収納ボックス。 開けた瞬間、狂喜乱舞。 ちなみに我が家の誕生日は 1月 次男 2月 俺 3月 奥さん 5月 長男 バランス悪すぎ。

端午

今日は子供の日。 たっぷり可愛がってやらないとね。 しかし子供は完全にほったらかしで 朝から晩まで吹奏楽の演奏会。 そして子供はほったらかしで打ち上げ中。

次男

約五ヶ月ぶりの日記がBL写真でごめんなさい。 1月末に次男タカキサ(仮)が生まれました。 長男サキタカに負けず劣らず可愛い! 戸愚呂兄弟のように強く元気に育って欲しいですね。

被服

GAPで息子の服を購入。 親のエゴ丸出し。

家鴨

「よーし、今日も元気よく授業始めるぞー。 教科書の35ページ開いて〜」 「先生!羽毛が邪魔で開けませーん」 童話『あひるの教室』より というストーリーをでっち上げて 念の為ググってみたら同じタイトルのドラマが NHKで放映されてた…。 多分こんな感じじ…

籠板

子供用のバスケットゴールを購入。 これで遊んでくれるのは嬉しいんだけど 下からボールを入れる反則シュートしか 打たないのは何とかならんものか。 三年後……

段差

半月前 今日 息子サキタカ(仮)の成長速度が早すぎる!