2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

遅刻

さあ、今日は吹奏楽団の練習だ。 委員長がんばっちゃうよ。 やべ、そろそろ行かないと。 もう完璧に遅刻だこりゃ。 今日は仕事が忙しかったからなー。 K-1の生中継おもしれー!!!

権力

えー先日、千年紀吹奏楽団の 演奏会実行委員長に任命されたヨーゼフです。こんばんは。 入団してまだ1年半なのに委員長なんて…。 まあ、せっかくね、権力を手にしたんだから 色々とやろうと思ってることがあるわけですよ。 楽団の運営費で料亭いったりとか…

究極

遂に出来た…。 作っては子供達に壊され続けてきたライトセイバー。 改良に改良を重ね、遂に最終形態まで到達した…。 反則気味ではあるが、長いアルミの突っ張り棒をコアに使い その回りを丸めたチラシで覆い、色付き布テープで何重にも巻き 柄には前回と同様…

波乗

俺がパソコンで作業してたら、横から友だちがね 「これがホントのネットサーフィン!」 とか言いながら、もろこし君人形で キーボードをガーッとやりやがってね。 せっかく書いてた日記がパーだよ、ちきしょう! 思わず笑っちゃっただけに、余計ちきしょう!

消防

以前から観たかった『炎のメモリアル』という消防士の映画を 消防署員の友だちが持っていたので一緒に観てみた。 序盤、新米ジャックが第33消防隊に赴任してきた場面。 隊長のところへ挨拶にいくと、彼は机に突っ伏したまま寝てる。 声をかけるジャック。 …

銃弾

銃弾ゲットだぜ! はい、今度も銃刀法違反です。 また寺の奥底から出てきたんだけど、こいつもヤバい! 最初は「砲弾が出た!」って聞いて それって自衛隊出動モノじゃないのか!? って思ったんだけど間違いだった。 まあ銃弾でも持ってたらヤバいことには…

刀剣

日本刀ゲットだぜ! はい、完璧に銃刀法違反です。 寺の奥底から出てきたんだけどさ。 こいつはヤバい!はよ処分せなあかん! でも一度は鞘から抜きたくなっちゃうわけで。 ちょっと振ってみたんだけどこれが結構重い! 短刀か脇差くらいの大きさだと思うん…

探車

今ね、新しい車探してるんですよ。 車検も近いし、そろそろ変え時ってことで。 で、色んなディーラー回ってるんだけどさ。 先日行ったところ。 「いらっしゃいませ〜。親御さんが買う車でも見に来たの?」 はい、この店却下ッッ!!! 一体いくつだと思って…

求人

英国で「ジェダイ求む!」の求人広告が 雇ってください!!! ハロウィン限定と言わずマジでパダワン(弟子)にしてください! ダメなら暗黒面に落ちてダース・ヨーゼフとして皇帝に仕えます! ライトセイバーの修行は小学生相手に独自に行いました! 戦闘機の…

戴冠

PRIDE無差別級グランプリ2006決勝戦 ミルコ優勝ッッ!! ついに『無冠の帝王』を返上だッッ!! 初戦から決勝戦まで一度もピンチを迎えずに 圧倒的な強さで勝ち上がったミルコ。本当に強かった! K-1からの刺客としてPRIDEに参戦し 完全にヒールだった頃から…

予知

渋谷109にミルコらPRIDE戦士出現!警察も出動するパニックに 地上波で放映しなくなっても、まだまだ人気は衰えてないね。 さて、あと数時間で始まりますなPRIDE無差別級GP。 この日をどんなに待ち望んだことか。 で、昨日ね予知夢見たよ。 ミルコvsシウバの…

妖怪

連日の引っ越し作業。 事務所の次は書庫の整理。 何百冊という本の中から懐かしいものが出てきた。 『墓場の鬼太郎』全8巻。 アニメ『ゲゲゲの鬼太郎』の原作ね。 俺が幼稚園か小学校低学年の時に初めて買ってもらった漫画。 俺はドラゴンボールを買ってほ…

金貨

今年、寺の庫裏(くり…居住区の事)を改築するんで 最近は引っ越し作業で忙しい。 先日は、亡き祖父の使ってた事務所の整理。 大量の本や書類にまぎれて なんでこんな物とっておいたんだ?と思うような物が続出。 狭いし、ほこりっぽいし大変だな〜と思ってた…

工作

お客さん、お目が高い! このライトセイバーね、先月出たばかりの最新バージョン! ダース・ベイダーモデルとダース・モールモデル。 去年のとは違って今年のはちゃんと実戦仕様だからね。 どんなに激しいバトルになっても折れないよ。 ただねダース・モール…

成長

普段はナイフみたいに尖っては触るものみな傷つけている俺。 でも湯沢ではそんなギザギザオーラは出せなかった。 ハートに響く大自然の子守唄によって……。 地元の小学生と仲良くなって一緒に泳いだ。 崖から飛び込んだり突き落とされたり。 合宿に来ていた神…