2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

愛宿

昨日、今の女の子はませてるって書いたけど 実は想像以上にませてることが判明した。 1〜5年生の女の子たちと俺の会話。 「先生デートしたことある〜?」 「あるよ、この年ならみんなデートぐらいした事あるでしょ」 「うっそー!じゃあキスしたことある?…

今時

夏休み中、毎週木曜日は学童でお昼ご飯をみんなで作る日。 昨日のメニューは冷やし中華。 みんなで順番に材料を切ったりして作った一品。 予想よりも全然きれいにできてて、しかもうまい! いいランチタイムでした。 食後に4年生の女の子3人とおしゃべりし…

川遊

この前、学童でザリガニとりに出かけた。 場所は学童から歩いて10分ぐらいのとこにある小川。 直前まで雨が降ってたから行かないと思ってたのに 子供たちから「ヨーゼフ先生早く来てくださーい」 って電話がかかってきて大慌てで出勤。 総勢23人の大所帯…

小魚

「ファインディング・ニモ」を見た。 最初は「主役が小魚だと!?生意気な!」って感じで 見る気はなかったんだけど、実際見てみると結構面白かった。 お世辞にもかわいいとは言えないニモはそっちのけで 父親のマーリンばっかり応援してた。 小魚のくせに反…

客引

昨日の続き。 終電に揺られて駅に着いた時刻は1:33。 早く帰ろう、と駅前を歩いていると 「ちょっとお兄さ〜ん」と呼ぶ声がする。 周りには誰もいない。俺?俺か? 振り向くと向こうからキレイなお姉さんがやってくる。 「お兄さん、マッサージどう?」 …

仕込

昨日の続き。 次の日、予告通りお昼に起床。まだ寝ぼけてるころに ヤスに宅急便が届く。お母様から息子への救援物資だ。 中身は衣類とトイレットペーパー3ロール。 なぜトイレットペーパー…? 午後一時半、津田沼の音楽スタジオへ向かう。 二人で、バンド「…

冷房

一昨日の夜、学童の仕事を終えフラフラの状態で 電車に乗り込み千葉へ出発。 2時間後、ヤスと共にシヴァの家にユキスケの顔を見に行く。 相変わらずなんて愛くるしい笑顔。思わず持って帰りたくなる。 ただ俺の抱っこの仕方はぎこちないと、えらく不評だ。 …

明方

ヤスの家からプチ更新。 今日は夕方までヤスと遊んで 夜は大学時代の部活の仲間と飲み会の予定。 その後は昨日のコメント通り終電で帰ると思います。 じゃもう明け方なんで寝ます。久々に昼まで寝るか。 おやすみー。ちなみに今日の写真は ヤスのペット、文…

夏休

昨日から小学校は夏休み。 その期間、学童は朝から晩まで子供を預かることになる。 しかも夏休みだけの臨時入所の子が沢山いるんだよ。 昨日さっそく行ったんだけど、ともかくすごい事になってた。 いつものレギュラーメンバー12,3人で手一杯なのに なん…

千人

昨晩は記念すべき千人目の参拝客を住職自ら務め ますます勢いが増してきた(?)地球寺です。 最近では外国からも参拝客が訪れるようになり まったくもって喜ばしいかぎりです。 そろそろ冒頭にSorry Japanese Onlyと書こうかしら。 いや外国どころではなくプ…

球場

昨日の続き。 武道館を出た後、モンタの家に泊まり翌日の昼ごろまで寝て 起きてからマリンスタジアムに向かった。午後4時過ぎ着。 久々の海浜幕張。大学時代はよくバイクで遊びに来たなー。 まだ時間には早いので駅前のアウトレットモールで買い物。 そして…

熱狂

昨日の続き。 武道館に入った俺を最初に驚かせたのは、意外な狭さだった。 いや、十分広いんだけど今まで格闘技見に行ってた場所が 東京ドームだとか、さいたまスーパーアリーナだったからさ。 だから一番安い席で一番上の席だったにも関わらず 十分リングが…

玉葱

ただいまー。武道館とマリンスタジアム行って来ましたー。 一昨日、行ってきまーすと書いてからが大変だった。 チケットが見つからねー。当日券なんかあるわけないぞ。 どうする?ダフ屋から買うか?ど…どうしよう。 なんとか見つけ出したのは出発時間の五分…

米興

今から日本武道館いってきます。 アメリカのプロレス団体WWEの公演SmackDown!を 見に行くのさ。武道館初めてだー、わくわくするなー。 まだ何駅で降りればいいのか分かってないし。 今年の2月にも、さいたまスーパーアリーナに WWEを見に行ったけど、めっち…

巨響

昨日の続き。 予想以上に奴はビッグになっていた。 ボリビアに渡ったkioは向こうで 「ムシカ・デ・マエストロス」というボリビア伝統音楽の グループに参加し、活躍していたらしい。 ちょうど一年前には二ヶ月にわたるフランス公演を していたそうだ。 フラ…

留学

小学校からの友人kio(仮)が癒し系CDを出した。 ずっとボリビアの伝統音楽をやっていた kioは2年前にボリビアに音楽留学してそこで暮らしているらしい。 これは、その2年間の成果だろう。 ちょうど俺が修行に出る時と時期が一緒だったので お互いの旅立ちを…

奏鳴

レオ様、ベッカム様、と続いて時代はヨン様ですな。 いつでもマフラー(偏見)、ペ・ヨンジュン。 「冬のソナタ」俺は見てないけど母はしっかりハマってる。 週一回の放送に我慢できず、続きをレンタルしてくるほど。 ちらっと見た感想を書こうかな。 まず第一…

吉祥

うちの寺(本物の)で檀家さんを20数名連れて 群馬県川場村にある吉祥寺に日帰り参拝旅行に行ってきた。 観光バスに乗って一時間ほど走る。 隣の席には主催者である親父。おしゃべりするわけじゃないけど 時々、二言三言交わすのが心に染みる。 そうして着い…

召使

夕食後、家族で「ハリー・ポッターと秘密の部屋」を鑑賞。 「ドビーは悪い子!ドビーは悪い子!」 ああ、久々に見たな、このシーン。 召使いの妖精らしいけど、こんなのが家にいたらヤダなぁ。 ホグワーツ魔法学校か〜。 危険なこと多すぎだけど賑やかで結構…

飛入

先月末、学童で5・6月の子の誕生日会を開いた。 といってもそんなに豪華なものではなく 部屋を飾りつけ、手作りのプレゼントをあげ 普段よりちょっと豪華なおやつとケーキを食べ みんなでフルーツバスケットをした。 どの子もみんなすごい楽しんでくれてる…

判定

3日前のK-1ワールドMAXは判定試合ばっかだったけど 面白かったなー。歓声もヘビー級なんかより はるかに大きくて、熱気が伝わってきた。 女性ファンも沢山いたみたいだし。 みんなストイックな感じでかっこいいもんね。 体なんかすっげー引き締まっててさ。…

雷様

昨晩の雷はすごかったなー。 まるで雲の上に、なかなかつかない蛍光灯があるかのように ずっと空を照らしていた。あんなに多くの稲光を見たのは はじめてだろう。なんか危険な美しさを感じた。 あのとき学童にいたら間違いなく 「おへそ隠さないと雷様にとら…

七夕

昨日は七夕。学童ではみんなで願い事を書いた短冊を笹に結び 折り紙で作った飾りでデコレーションした。 学童の良いところの一つはこうやって年中行事をちゃんと 一通り経験できるとこだね。ほんとこういうの久しぶり。 みんな思い思いの願い事を書いている…

河童

昨日の続き。 下山するのにアクセルをふかす必要は無かった。 ギアはずっとニュートラル。少しでも環境に優しくね。 それでも時速50kmぐらい出るから、たいしたもんだ。 せっかくここまで来たのだから、と山の中腹にある 榛名神社に寄ってみた。 参道をト…

湖畔

昨日の続き。 汗だくの暑さから一変して、震えるような寒さへ。 ちょっとした砂漠気分だ。 山道を抜け、最初に見えたものは巨大な青だった。 早速バイクを止め、湖に見入る。 うわ〜こりゃすげえ。何年か前に一度来てるんだけど 前回と同じように、いや、む…

爆走

群馬に海は無くとも湖ならある。 最近ムシャクシャした事があったので気分転換に 久々に乗るバイクで榛名湖に行ってきた。 暑い昼下がり、山に行けば涼しいだろう、と 満場一致(1票)で決まり地図も見ずに即出発! 迷ったら誰かに聞けばいいさ。 BGMに映画「…

二輪

すべての始まりは「ターミネーター2」。 小学生の時、シュワルツェネッガーがバイクを 乗り回すシーンにメチャクチャ憧れ 「大人になったら絶対、俺もああゆうバイクに乗ってやる!」 と誓った。もう何回見たか分からないぐらい見たな〜。 夢がかなったのは…

前掛

キューコ先生にエプロンをプレゼントされた。 かわいいブタのかいてあるピンクのエプロン。 坊主頭の23歳が着るようなデザインじゃないんだけど 俺はそれを大変気に入っており それを仕事着として毎回着てるんだけど それに書いてある文字が意味不明なんだ…

鍍金

まだK-1について書き足りないので、もう少々。 今日も暗いテーマでごめんなさい。 そもそもK-1はもうサップを解放してもいいんじゃないかな。 最初の頃は化け物かと思うような強さを見せてたけど スタミナのなさがばれ、心の弱さがばれ 完全にメッキがはがれ…

野獣

先週の土曜に放映したK-1。途中で寝てしまったため ほとんど見れなかった。まあ、結果だけ分かればいいや と、いつも通ってる格闘技のサイトに行くと 何やら掲示板がすごいことになってる。 「ボブ・サップの試合ひどすぎ!」 という旨の書き込みが大量にあ…