爆走

yozef2004-07-05

群馬に海は無くとも湖ならある。
最近ムシャクシャした事があったので気分転換に
久々に乗るバイクで榛名湖に行ってきた。
暑い昼下がり、山に行けば涼しいだろう、と
満場一致(1票)で決まり地図も見ずに即出発!
迷ったら誰かに聞けばいいさ。
BGMに映画イージー・ライダー」のテーマ曲
「Born To Be Wild」をエンドレスで流しながら
走る!  走る!  走る!
やっぱバイクはいいな〜。この風をきる爽快感。
車じゃ味わえないよなー。やっぱまだ手放せねー。
そして案の定、道に迷う。
ガソリン入れるついでにバイトの兄ちゃんに道を聞く。
(つーか道を聞くついでにガソリン入れる)
このまま、まっすぐ?なんだ合ってたんじゃん。
再び走る!  走る!  走る!
榛名山に入った。やっぱ山は涼しいなー。
ずっと木陰で日焼けの心配もいらないし。
なんて、うっとりしていられたのは初めの3分。
涼しいどころか寒みー!
山を甘く見ていたよ。上着持ってくりゃよかった!
つーかまだ7kmもこんな山道が続くのかよ!あぁ…。
続きはまた明日。