二輪

yozef2004-07-04

すべての始まりは「ターミネーター2」。
小学生の時、シュワルツェネッガーがバイクを
乗り回すシーンにメチャクチャ憧れ
「大人になったら絶対、俺もああゆバイクに乗ってやる!」
と誓った。もう何回見たか分からないぐらい見たな〜。
夢がかなったのは大学2年の春。1年前に買ったスクーターじゃ
やっぱり満足できず、バイトで貯めた金で
アメリカバイクを買った。
俺の体格と資金じゃ、ターミネーターみたいな大型バイク
無理だったけど少し小さめのやつなら、なんとかなった。
ヤマハのビラーゴ。チョコレート色の素敵な奴さ。
普段は優等生な俺も、こいつに乗ってるときは
唇をとがらせた生意気なターミネーターになれる。
大学時代には随分乗り回したけど、実家に帰ってきて
イカーを買ってからは、ほとんど乗らなくなった。
仕事はもちろん車。こんなバイクでお葬式行けるわけないし。
そろそろお別れのときかなー。
もう一度こいつと海に行きたかったなー。