2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

素人

桜井“マッハ”速人、素人に「KO」されていた KOは大げさな見出しだけど、左眼窩壁骨折など 全治一ヶ月の重症。日本トップクラスの格闘家が 素人に大怪我させられるのってどうなの? 反撃してたらもっと大騒ぎになってただろうから 手を出さなかったのは偉いと…

修行

スカパーの番組表を見てたらとんでもない番組を発見した。 『あまえないでよっ!!喝!!』 なんだこれは!修行僧アニメだとッッ!! さっそくあらすじを読んでみた。 『一人前の僧になるため、祖母が住職をしている尼寺で、 6人の尼僧見習いの少女たちと共に修…

動物

ニンテンドーDSを手に入れたんで、前から気になってたソフト 『おいでよ どうぶつの森』を買ってみた。 キャッチコピーは『気ままな村での、スローライフ。』 ほほう、これは面白そうだ。 最近バトル物ばっかりだったからな。たまには癒されるとするか。 と…

二年

祝・地球寺建立二周年!! 今日は特別に参拝客の皆さんから寄せられた質問に 答えていきたいと思います。 Q.今年に入ってから明らかに更新頻度が低下していますが どうなってるんですか?(HN.ちくわさん) A.痛いところを突きますね。初年度の一ヶ月無休更新…

入手

ニンテンドーDS Liteゲットだぜ! いやー、入手困難な中、まさか手に入るとは思わなかったよ。 一昨日、知り合いのmixiの日記に「たまたま買えた」 と書いてあったので、速攻メール! 返信により、隣りのF市のイトーヨーカ堂に売ってると判明! 近くの大型…

歌姫

BLOOD+ Episode-32 「ボーイ・ミーツ・ガール」 宿敵ディーヴァ(見た目は超美少女)が主人公、小夜たちの 基地に乗り込んできた。 彼女の目的は小夜の弟リク。 護衛を次々に殺しながらリクに迫るディーヴァ。 そして、とうとう追い詰められ、2人は対面してし…

誘惑

今iアプリでファイナルファンタジー2を やってるんだけど驚いたね。 ファミコンでこんなシーンあったのか。 最初に遊んだ時は意味分かってなかったんだろうなー俺。 大人になった今ならよーく分かる。 25歳にもなれば何度かそんな経k 行け!フリオニール…

著作

日本著作権協会から書類きたー!!! ついに地球寺も終わりか!!! と思ったら日本音楽著作権協会か。じゃ関係ねーや。 というのも私、6月に行う千年紀吹奏楽団の定期演奏会の 実行委員を任されておりましてね。 色々やることがあるわけですよ。 その仕事…

死帳

デスノート完結!(注・ネタバレあり) 掲載誌が週刊少年ジャンプということもあり 最終的には月の勝利で終わることはないと思ってたけど あんな一方的にニアにやられて、そのまま終わりとは…。 偽ノートにハメられた後、逆転劇があるんじゃなかったのか。 そ…

逃亡

サップドタキャン マット界追放へ いつかやるんじゃないかと思ってたけど こんなに盛大にやるとは。 試合30分前に逃亡って…。 しかもメインイベント。 相手のホーストは国内引退試合。 最高の舞台を最低の形でぶち壊しやがった。 逃亡の理由は何だったんだ…

花束

一昨日の「給料が上がれば…」は、まあ嘘ですけど あれから母に花束を渡しにいったわけですよ。 でも、どうにも照れくさくてね。 他の家族もいたし。 「いつもありがとう」の一言くらい添えればいいのに なんか言えなくて、無言で 「んっ」って渡しちゃった。…

母日

今日は母の日。 カーネーションをあげるのは花屋の陰謀だと思いつつも あえて、それに乗る。 昔は「これでお小遣いが上がれば…」など 打算的な考えがあったけど、今では純度100%ですわ。 きっと喜んでくれるだろう。 さて、渡しにいくとするか。 これで…

分裂

「FF13」はPS3、「ドラクエ」最新作はWiiに投入 参ったねこりゃ。ついに割れたか。 初代PSが現役だった頃、FFとドラクエが両方PSで 出ると知った時は狂喜乱舞したもんだ。 それはPS2になっても続いた。FF10、11、12、DQ8…。 ソニーさんについていけば両方遊…

立派

昨日の夢の話ですけどね。 まあ皆さん思うことは色々あるでしょう。 でもね、相談を受けた時、最初に 「自殺しようと思ってる」って言われたんですよ。 もうね、すごい必死で説得したよ。 なんで俺こんなにいい事言ってんだろう? って自分でも不思議なくら…

相談

ふとしたきっかけで親戚の女の子(小5)と仲良くなり 話すうちに女の子から悩み事の相談を受けることに。 その悩み事とは… ①授業中すぐ寝てしまうため成績が悪い ②男子の体に触ったことが無い ①はよくよく聞いてみると成績は別に悪くない。 その子が言うには…

高熱

最近、悪いことをしてしまい そのバチが当たったのか高熱出して寝込んでます。 よりによって学童ある日に熱でんなよ。 フラフラしながらも子供のリクエストに、ある程度答える俺は 改めて子供好きというかアレな男だと思った。 38度以上あるのに校庭で遊ぶ…

高阪

PRIDE無差別級グランプリ2006 開幕戦の感想。 判定決着が一試合も無いなんて初めてのことじゃない? アリスターvsファブリシオ、ジョシュvsアレキサンダーは 強豪同士のハイレベルな戦い。 ホントどっちが勝ってもおかしくなかった。 藤田の復活はうれしかっ…

錨上

今年もビッグな祭りになったぜ 高校吹奏楽部OBの定期演奏会。 年々、客は少なくなってるけどね。 個人的な出来はともかく無事に終わってよかった。 そして夜は打ち上げ。 去年は飲みすぎて翌日二日酔いが酷かった。 もう同じ失敗は繰り返さないぜ! 呑む前に…

本番

今年もやってきたぜ高校吹奏学部OBの定期演奏会! つーか今、本番中なんだけどね。 身も心も地球寺に捧げたこの俺の心意気を見よ! お、そろそろ出番か。 再び観客を魅了してくるとするか。 どうかこれ以上ミスりませんように…。 (魅了どころの話じゃない)

桜庭

桜庭が緊急会見、HERO'S参戦が正式決定 昨日のHERO'S 2006は 山本”KID”徳郁の4秒KO勝利、秋山成勲のバックスピンキック 宇野薫の制限時間ギリギリ一本勝ち、所英男のKO負けなど 驚いたことは沢山あったけど、この衝撃には敵わない。 休憩明けに前田日明に呼…

切迫

うん、確実にヤバいね! なにって…5月5日さ。 毎年恒例の高校吹奏楽部OBバンドの定期演奏会。 今年も難しい曲ばっかりやりやがって! 吹けないっつーの!特に覚えの悪い俺には! 練習もう明日しかないのに…。 それにしても現役の時から数えたらもう10年…

想像

先日ね、熱心な地球寺参拝客の女の子を交えて お酒を飲む機会があったんですよ。 初対面だったので、当然相手が俺に抱いてるイメージは 地球寺の日記を読んで勝手に想像していたもの。 会って数分後に言われましたよ。 「日記のイメージと違う…。もっとエロ…