死帳

yozef2006-05-18

デスノート完結!(注・ネタバレあり)



掲載誌が週刊少年ジャンプということもあり
最終的には月の勝利で終わることはないと思ってたけど
あんな一方的にニアにやられて、そのまま終わりとは…。
偽ノートにハメられた後、逆転劇があるんじゃなかったのか。
それに実写版映画がもうすぐ公開。
最近アニメ化とゲーム化が決定。
メディアミックスしまくりで勢いに乗ってたから
まだまだ連載は続くと思ってたんだけどなー。
賛否両論のラストシーンも俺はまあ納得できた。
月(ライト)なんて変な名前がようやく最後に意味を成すし。
でも俺的にはこの最終回が好き。
どこかの誰か勝手に作ったコラ。よく出来てるよ。
犯罪者を独自に裁くキラ。もしキラが本当にいたら
世界は平和になるのだろうか。
ジャンプとは思えない深いテーマで面白かったよデスノート
この先、こんなに文字ばっかりの漫画は出てこないと思うけどね。