2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

晦日

今からPRIDE男祭り観戦祭りに突入します。(分かりにくい) 生中継見るんで電話してきても出ませんから。 途中で家族との食事があるので1・2試合は見逃すだろうし 深夜に仕事があったりするのでDynamite!!を見るのは 翌日になりそう。だから決して 「やっぱK…

恋人

今年の質問は今年のうちに! gangさんから恋人バトン回ってきたんで回答。遅れてごめん。 Q1 恋人にする条件で、最も大切なことは何ですか? どこまで自分の本性を出せるか。 Q2 非現実的でも結構なので自分の理想の パートナーを最大限に表現してください。…

熊猫

ダメだ…。 可愛すぎる……。 中国のどこかにある パンダの繁殖施設らしいんだけど。 超いきてー! 俺も囲まれてー! ミルクあげてー! 檻の中で寝っ転がりてー! もう来年の戌年は中止! パンダ年! 署名集めてパンダ年!

旨棒

スーサンタからのクリスマスプレゼント第2弾! 巨大うまい棒!! なんだこりゃー!! 開けてみると中には40本ものうまい棒が! あはははは! 24歳がもらうプレゼントじゃねえよ、こんなの。 そして24歳が撮る写真じゃねえよ、こんなの。 裏面を見てみ…

妖怪

昨日は予定通り吹奏楽仲間と練習後、飲みにいきました。 その時、スーサンタからもらったクリスマスプレゼント。 妖怪人間べムジュース。 なんだこりゃ…。 グリーン・ブルー・ピンク、三種のレモネード味。 超まずそう……。 でも無理やり乾杯することに。 プ…

忍法

忍法『イブに更新休んで 「おっ?ヨーゼフ、昨夜はお楽しみでしたね」 と思わせる』の術!

十一

昨日の画像はファイナルファンタジー11での一幕。 ゲームの街並みも期間限定でクリスマスバージョン。 はい、超いまさらですが最近FF11始めました。 いやー無駄にリアルに作ってあるねー。 街やフィールドはメチャメチャ広いし、店は定休日あるし、 プレイヤ…

回答

アキちゃんからクリスマスバトンきたから回答。遅れてごめん。 【Q1】今年のクリスマスは誰と過ごしますか? 夜に吹奏楽団の練習があるので多分いつもの仲間と。 男1:女3なので、ある意味ハーレムだが特に嬉しくはない。 【Q2】昨年のクリスマスイブ…

金子

<PRIDE男祭り>俳優・金子賢vsチャールズ・ベネット 格闘技ファンの間で今、もっとも物議をかもしているカード。 PRIDE側は「ボビー・オロゴンとは取り組み方が違う」なんて 言ってたけど一緒だって。なんにも変わらないって。 俳優業は休んでずっと練習し…

再訪

昨日の続き。 京都 again!! せっかく大阪まで行って、そのまま帰るのはもったいないので 翌日、リョウと京都観光をすることに。 夏に来た時は熱中症になりひどい目にあったけど 今度はそうはいかんぞ、京都。 聖闘士に同じ技は2度通用しない! 500円で…

近況

昨日の続き。 十数人が大阪に集まり、大いに盛り上がった坊主同窓会。 みんなに会うのは約二年ぶりか。 大半は西日本に住んでるから あんまり会う機会がないんだよな。 それぞれの近況報告もなかなか面白かった。 修行が終わってからもずっと総本山に残って…

大当

12月14日、修行仲間の同窓会のため大阪に来た俺とリョウ(仮)。 集合時間までまだ随分あったので街を散策。 たこ焼きを食べたりして時間を潰すものの、まだ余ってる。 というわけでゲーセンのメダルゲームで暇つぶし。 勝ったり負けたりを繰り返しながら徐々…

双刀

あはははは、道楽2! あんまり出来がよくて気に入ったから もう一本買っちゃった。 FXライトセイバー、ダースベイダーモデル! これで真のスターウォーズごっこができる! あとは緑色のルーク・スカイウォーカーモデルがあれば完璧だ。 あー学童に持ってい…

帰路

今、東京駅。 東海道新幹線はずっと寝てたから ここまであっという間だった。 もうすぐ家に着きますよー。 お土産は先着順〜。 はいはい、並んで並んで〜。 はい、そこズルしなーい。

喫茶

今日は大阪で修業仲間の同窓会。 まだ時間あるので友達と 街をブラブラしとります。 ん!? 眼前に広がるは巷で噂のメイド喫茶! 社会勉強だと思って 入るべきか、 入らぬべきか……。

試練

ハリー・ポッターと炎のゴブレット観てきたよ。(ネタバレ注意) 今回は三大魔法学校対抗試合。 各校から代表者を出して3つの試練を クリアーしていくというもの。 またこの試練が危ない。 1つめはドラゴンから金の卵を奪ってくるという競技。 炎を吐いて襲…

名前

かわいそうな名前をつけられてしまった子供一覧 「親の顔が見てみたいわ、まったく…」なんて よく言いますが(言った事ありませんが) これぞベスト・オブ・親の顔が見てみたい! 騎士(ないと)留樹(るーじゅ)南椎(なんしー)響(のいず) 夏偉樹(ないき)実果林(み…

代表

前回のアンサンブルコンテストは サックス四重奏で金賞を取ったものの県代表(仮)だった。 そして今日がアンサンブルコンテスト県代表選考会! 4組中2組が県代表(真)の座を争うサバイバルレース! スラムダンクで例えると 翔北・陵南・海南・武里の決勝リー…

仏像

成層圏を越える超大仏。99%OFF! 高さ14.4km! これいいなー。 うちの寺にもひとつ… って高いなー。 99%OFFでも1兆8千億円か。 宝くじ一等に何回当たればいいんだ。 !? 更新しようと思ってたら 今日のkioの日記(mixi)も同じネタやってやがった! な…

集結

毎週水曜日に飲みに行ってる『豆亀』が熱い。 行くと必ずなんかある。 カウンターひとつしかないから他の客とすぐに仲良くなれる。 隣りがクラブハウスだから音楽関係の人も結構来るし。 それにしても今週は特に熱かった。 様々なジャンルで活躍してる熱き男…

買夢

去年ボリビアに旅行に行ったとき モンタの旅費は俺が立て替えたんだけど 最近ようやく全額返ってきた。 さて、この金で何を買おう。 そうだ、夢を買おう! というわけで買っちゃった。 FXライトセイバー、アナキン・スカイウォーカーモデル! 19,950円…

間違

もうすぐ大地震が来るそうですね。 防災グッズちゃんと備えてありますか? 俺もチェックしておこう。 えーと、まず水……オッケー。 次に食料……オッケー。 ラジオよし…衣類よし…と。 あと何かあったかなー。 ああ、懐中電灯ないや。買わなきゃ。 ネットで注文…

不審

先日、学童で子供が1人帰ってこなくて大騒ぎになり 俺が学校近辺を探しに行った時の話。 通学路や校門、校庭をウロウロしてたんだけど それを校内から見てた子供たちは 「不審者がいる!」とそっちはそっちで 大騒ぎになってたらしい。 後日、その話を聞い…

混旨

先日ヤスと東京駅近くの居酒屋で飲んでた時の事。 焼き鳥盛り合わせの他に何を頼もうかとメニューを眺めてたら 『エイヒレ 352円』 『こまいの一夜ぼし 399円』 『まぜたらうまい 368円』 まぜたらうまい!? 商品名なのかそれは!! 『当店一番人…

失踪

毎週スカパーで観てるドラマ『LOST』。 なんでもアメリカでは『24』シリーズを越える人気で 数々の賞を貰っているんだとか。 太平洋上の孤島に墜落した飛行機。 生存者は48名。彼らはサバイバルを始めるが…。 というストーリー。これが面白いわけですよ。 …

断髪

友人kioが諸事情により頭を丸めることに。 お気に入りのボサボサヘアーを切ることにするとは よっぽど、ハ………うす……なやん………。 というわけで早速俺に弟子入り。 俺の坊主歴も長いからね(3年半)。 まあ要するに俺にバリカンで頭を刈ってくれ、と。 深夜0時…