近況

yozef2005-12-19

昨日の続き。
十数人が大阪に集まり、大いに盛り上がった坊主同窓会。
みんなに会うのは約二年ぶりか。
大半は西日本に住んでるから
あんまり会う機会がないんだよな。
それぞれの近況報告もなかなか面白かった。
修行が終わってからもずっと総本山に残ってる人。
兄弟が実家を継いでしまったので他の寺で働いてる人。
跡継ぎが自分しかいないので無理やり継がされた人。
同年代なのにもう住職になってる人。
僧侶を辞めてしまって普通に働いてる人。
キャリア組の道を突き進み、大人の階段を駆け上がってる人。
2本買ったライトセイバーで存分に
スター・ウォーズごっこを楽しんでる人。
あ、俺のことか。
俺がこんな事してる間にもキャリア組は……。
ちきしょう…。
さらに続きはまた明日。