2008-01-01から1年間の記事一覧

狩人

2008年のゲーム遍歴 モンスターハンターフロンティア ↓ モンスターハンターP2 ↓ モンスターハンターP2G ↓ ドラクエ5 ↓ モンスターハンターフロンティア ↓ モンスターハンターP2G(ソロ縛りプレイ)←今ここ ほとんどモンハンしかやってねぇ orz それでは皆さん…

発光

カッ 「め――ひかった!!」 あの名場面も完全再現可能。 停電の際には懐中電灯としても使えます。

贈物

ダンボーが我が家にやってきたぞ―――!!! ずっと前に予約してたやつだからすっかり忘れてた。 クリスマスに届くとはアマゾンさんも憎い事やってくれるね。 ダンボー知らない人は公式サイトでダンボーの回を タダで読めるから見てください。 俺からのクリス…

二九

DJ OZMAプロデュースでキン肉万太郎VSボブ・サップ ハッスル面白そうじゃん…と思ったらDynamite!!かよ! まあ他がガチな試合ばっかりだから企画モノも必要か。 「当日は戦闘用マスクで試合に臨む」ってのが気になる…。 キン肉マン生誕29周年を締めくくるのに…

挑戦

石井慧がアメリカ総合格闘技UFC挑戦を宣言 この人は本気で地上最強を目指してるんだな。 五輪金メダルの実績と絶大な知名度を利用すれば 日本でなら上手くやれたはずなのに。 興業側からプロテクトされイージーな試合で大金を手にし 試合順はもちろんメイン…

坊主

私は貝になりたい Bouz<坊主>割引実施中! 「坊主頭の方、全国上映劇場にて1000円でご覧頂けます。」 って、なんだそりゃ!!! こりゃ見にい……かないね、うん。 じゃ北斗の拳が映画化されたら「モヒカンの方は1000円」 とかやるんかな。それにしてもこう…

群馬

ぐんま大使に井森美幸さん、中山秀征さん まあ「ダルマを制する者は商売を制す」という言葉が あるぐらいだから秀ちゃんの「群馬は日本の中心」発言も あながち間違ってはいませんね。 というわけで私も群馬の発展の為に一肌脱ぎましょう。 明日、群馬のスカ…

失格

<K-1GP>決勝で前代未聞!バダ・ハリ悪質反則で失格 このバカ・ハリが!! 好試合の連続だっただけに、この結末は本当に残念。 今大会の裏MVPはゲスト解説の魔裟斗。 角田レフェリーの遅いダウンカウント開始に猛然と抗議。 失格直後、ゲスト・解説陣がハリ…

化粧

あなたが選ぶすっぴん美人大統領は誰? 女って怖いですね…。 上手すぎる化粧は諸刃の剣だとあれほど言ったじゃないか。 ところで、この田中愛素って子の名前は何て読むんかね? アイス?

流行

<流行語大賞>「アラフォー」「グ〜!」「上野の413球」 まあ毎年「流行ってねぇよ!」って突っ込むんですけどね。 今年の個人的な流行語大賞は「逆パカ」かな。 折りたたみ式携帯を逆に曲げてブチ割ることね。 逆上した恋人にやられるケースが多いらし…

武蔵

武蔵vs.ムサシ、真の剣豪はどっちだ=Dynamite!! はいはい、そういうのいいから。 つーかゲガール・ムサシは今年のトーナメントの優勝者だぞ。 そんなダジャレ対決させないでもっといいカード組めよ。 なに?2008年はダジャレの年なん?オバマ氏と小浜市とか…

蜘蛛

俺の車の中にクモを放った奴ちょっと来い。 なんでお化け屋敷みたいになってんだよ。 マイカーっていうレベルじゃねえぞ! ちきしょう…。

贈物

前回に引き続き、床屋のオヤジが俺の体をもみしだく。 「ヨーゼフさん、キャバクラとか行きますか?」 「いや、行かないですねー(…まさか……)」 「キャバ嬢は客にプレゼント貰う時ね、全員から同じ物を 貰うんですって。で、一つ残して他は全部売っちゃうんで…

床屋

今日は床屋デー。仕上げに待つのはマッサージ。 オヤジが俺の体を揉みしだく。 「ヨーゼフさん、こんな話知ってますか?」 「ん?なんですか?(…まさか……)」 「最近じゃあね、小学生が塾帰りにマッサージを 受けてるんですって。凄い時代になりましたね」 「…

噴出

毎月第2・4金曜は近所のコンビニでヤングアニマルを立ち読み。 まずベルセルク、次にDMC。今回はフットサルの話。 クラウザーさんの「ボールはセフレ」発言で 堪え切れずに噴き出した。行きつけのコンビニで…。 絶対店員に見られた。当分行けないあそこ…。

小浜

小浜市長、オバマ氏に「特別名誉市民」の称号を贈ることを検討 もし次期アメリカ大統領にタカサキ氏が就任しても 絶対にこういう真似はしないで頂きたい。 小浜市の名を広めることには成功してるんだろうけどさ…。 必死すぎて気持ち悪い。

勇者

もうプレイしなくなったゲームを売り飛ばしに中古屋へ。 買い取り合計16,800円!! こんなにいくとは思わなかったな。 儲かったので帰りに本屋へ寄りダイの大冒険を全巻大人買い。 むしゃくしゃしてないけどやった。後悔はしていない。 ポップ最高。

四葉

バンド練習のためスタジオに行ったら誰もいない。 うん、あれだね。日にちを間違えた……orz 悔しかったので帰りに本屋へ寄りよつばと!を全巻大人買い。 むしゃくしゃしてやった。反省はしていない。 よつば最高。

裏切

ゲェ――!マンモスマンが裏切りやがった――! 氷河の中から発掘してもらい、正義超人としての指導を受け 超人レスリングのテクニックを教えてくれた タッグパートナー・ウォーズマンを裏切りやがった――! これでネプチューンマン&マンモスマンという 最強タッ…

五億

石井慧5億円でプロに!DREAMと破格契約 やはり決まったか…。 現役金メダリストが格闘技に転向なんて前代未聞すぎですよ。 小川直也も吉田秀彦も年齢的に柔道を引退してからの転向だし。 と思ったらいた…。現役金メダリストで転向した選手。 アテネ五輪金メ…

愛車

先週末は千葉に遊びに行ったんですよ。 同窓会やったりバスケやったり飲みに行ったり。 そりゃもう楽しく過ごせてね。 今日ルンルン気分で帰ってきたわけですよ。 さーて天気もいいし車で買い物にでも…… !? 俺の愛車の後部がバンパー取れてボコボコになっ…

逸者

THE OUTSIDER 第参戦 MVPは“格闘彫師”吉永啓之輔 暴走族の総長とか無敗のヤンキーとか東京四天王とか そういうワルを集めて闘わせる格闘技イベントなんですけどね。 すごく評判がいい。技術的には未熟でも闘志むき出しで 闘うからメチャクチャ熱いらしい。観…

知識

ミニバスのコーチの件、渋々引き受けたんですけどね。 サークルでやってただけの俺のバスケ知識といえば ・ボールはリングに置いてくる ・左手はそえるだけ ・真上に飛ぶ ・ヒザを使って下から上へ力を伝えるように ・距離がずれるのはいいが横にずれるのは…

指導

学童ではよく子供とバスケをやってる ↓ 子供「ヨーゼフ先生はダンクが得意ですごく上手いんだよ」 ↓ 保護者「じゃあミニバスのコーチやってください」 ↓ 俺「いやいや、サークルでやってただけだし無理ですよ」 ↓ 保護者「そこをなんとか。困ってるんです」 …

旅行

実は今ね、家族で海外旅行中なんですよ。 8日間ほどイタリアへね。 ローマやミラノなど中部から北部を巡ってね。 ピサの斜塔なんかも見に行ったりね。 父は本場のワインに舌鼓を打ち 母は美しい街並みに見とれ 妹は買い物に夢中になり 俺は家で留守番。

再開

ついに先週から始まった機動戦士ガンダム00 2ndシーズン! 舞台は4年後ということでみんな成長してるなー。 レクター博士並みに監禁されてる(?)アレルヤ。 酒と男に溺れてる(?)スメラギさん。 一番驚いたのは軍人になってるヒロイン・ルイス。 DBで言った…

受賞

「光る細胞」世界を変えた ノーベル化学賞に下村脩氏 同じ年に日本人が4人も受賞とは…。いや〜凄いね。 なんか俺も頑張んなきゃって気になりましたよ。 ところで、このノーベル最強賞・ノーベル殺人賞ってのは…? 一体誰が受賞を…?

石井

石井慧、柔道連盟にプロ格闘家転向の意向伝える えええぇぇぇ!!!マジかよ!!! 前日に格闘家転向を完全否定したのは何だったんだ? いずれ行くとは思ってたけど、まさかこんなに早いとは…。 上がるリングはDREAMか戦極が有力でしょうな。 まぁいきなり上…

奪還

魔裟斗、男泣きの5年ぶり世界王座奪還!=K-1 MAX こんなに格闘技で興奮したのは久し振り。 魔裟斗はたいしたもんだ。2試合ともダウンしてからの逆転劇。 八百長判定の声も上がってるけど K-1の採点基準からすれば納得できるレベル。 1ラウンドごとに採点を…

最強

今ね、モンスターハンターフロンティアってネットゲーを やってるんですけどね。ようやく完成したよ。汎用最強装備が。 いわゆるシルアカ装備+フェロウビコーヌFなんですけどね。 攻撃力UP【大】 女神の抱擁 (4分の1の確率でダメージ無効) 風圧無効【大】 …