2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

和解

ボビー涙の謝罪会見 事務所と和解 大抵のことはうやむやにできる魔法の言葉 『アフリカではよくあること』 俺も積極的に使っていきたいね。 ――借りた漫画のカバーを破いてしまったそうですが? たいした事ないです。ブックオフに持っていっても 売り値が下が…

上毛

上毛カルタ。それは群馬県民の心そのもの。 このカルタには群馬の名所、偉人、歴史が全て詰め込まれてる。 ああ、素晴らしきかな上毛カルタ。 この前、学童で超久々にやったよ。 懐かしー。小学校の頃は冬に大会とかやってたもんなー。 あまりの懐かしさに小…

多妻

“一夫多妻”男 複数の催眠術本「呪文唱えたら住みついた」 よく分からない事件ですなー。 今は催眠術説が浮上してるけどさ。 真相は一体なんなのか。 いやーそれにしてもすごいよ、この人。 ある意味、男の夢だよね。 青少年が必ずいだく妄想『催眠術でウハウ…

強奪

ムンクの「叫び」オスロの美術館から強奪される まあ、去年のニュースなので今さらですが…。 白昼堂々とこんな事するのもすごいけど 絵を人質に身代金を取るってのもすごい話だ。 これからは美術館にも武装した警備員が必要か? そういやボリビアの銀行の入…

生扉

ホリエモン逮捕まで出ちゃって大変ですなライブドア騒動。 マスコミは最近までホリエモンを祭り上げてたのに 今では手のひら返したように大バッシング! プロ野球参入、ニッポン放送買収、総選挙出馬も 昔は『若者の大いなるチャレンジ』だったのが 今では『…

再載

……だったら良かったなー(泣)。 わざわざ新潟まで応援に来てくださった皆さん 本当にありがとうございました。

全国

……だったらいいなー。(本番直前に現実逃避)

新潟

吹雪をかいくぐり新潟到着。 川沿いのダイニングバーで飲んでます。 二次会はライバル団体と一緒に飲むらしい。 妨害工作をするには 絶好のチャンスだぜ!(卑劣)

予定

明後日はアンサンブルコンテスト西関東大会! 群馬県代表として頑張ってきます。 明日は昼過ぎに練習した後 4人+楽器でギュウギュウ詰めの車で新潟に向かい 夜はみんなで同じホテルに泊まる予定。 男1人に女が3人。 こりゃあるね。 絶対なんかあるね。 …

特権

年末年始に妹が帰省した時のこと。 実家でパジャマ代わりに着るジャージが欲しいと言い出し それを聞いた親父が買い物に連れて行ってやることに。 二人で行けばいいのに何故か俺は運転手として駆り出された。 ライトオンなどを何軒か回ったもののサイズが合…

寿司

毎年1月3日くらいに、ちょっと田舎にある寺で 近所の檀家さんを集めて新年法要をやるんですよ。 一年の無事やら何やらを願うためのね。 で、終わった後には数名の世話人さんたちと寺の中で食事会。 近くに住む檀家さんが営んでる寿司屋に 出前をお願いした…

喫茶

今、ジャズ喫茶に来とります。 家から車で約10分。 こんな場所が近所にあったとは。 すげーよ、ここ! 漫画喫茶とは全然違う! シブイねェ…まったくおたくシブイぜ。 ジャズの生演奏を聴きながら タバコの煙に包まれ(副流煙) マスターと小粋な会話をする。 …

呑気

以前紹介したアメリカのドラマ『LOST』。 今週の展開には驚いた。 飛行機の残骸の中から何かを見つけ大喜びするハーリー。 しばらくして彼は皆を芝生地帯に呼び寄せる。 何するのかなーと思ってたら… サ…サバイバル中なのにみんなでゴルフしてる――!!! 何…

徳郁

昨日に引き続きK-1 PREMIUM 2005 Dynamite!!の感想を。 PRIDEに負けず熱い試合が続出した大会だった。 病み上がりの魔裟斗は大東旭に完勝。 一発決まるたびに相手をぐらつかせる魔裟斗のローキックは 鬼気迫るものがあった。俺は絶対あんなの食らいたくない…

男祭

すっかり書くのを忘れてたPRIDE男祭り2005の感想を。 まずは議論を呼んだ金子賢vsチャールズ・ベネット。 案の定、金子賢敗北。しかも寝技嫌いのストライカーに 関節技を決められての一本負け。 まだ続けるなら今度はちゃんと底辺から這い上がってきてほしい…

名言

俺も押尾先生のようにモテたい! ロックな生き方をしてみたい! というわけで俺も押尾先生に習って虚言名言を口にしてみる。 「俺は釈尊の生まれかわりだ」 「俺、昔、大僧正の資格とったんですよ。 でも大僧正なんてウゼーと思って…」 「200人で金閣寺借り…

押尾

押尾学、格闘家で生き残り!?入魂タトゥーも 今年の大晦日に格闘家デビューか!? さすが押尾学大先生! ブラジル・ドイツにサッカー留学。 東大に受かるも、日本の大学はウザいので入学せず。 100人以上の暴走族のヘッド。 米軍基地で米兵相手にライブ&喧…

古畑

古畑任三郎ファイナル、三夜連続スペシャル観たよ。 そして二夜連続途中で寝た! 事件の動機やら背景やらトリックの暴き方、 結局わからないまま起きたら終盤。これはストレス! いや、朝から仕事してて疲れてたからで 決してつまんなかったわけじゃ…ないこ…

予言

案の定、後日談きた――――!!! 金八レビューやってたころに書いた予言が見事的中! つーか観てた人ならそれぐらい予想してたか。 年末に放映した金八スペシャル見終わったよ。 少年院に入ったため一人だけ卒業できなかったシュウの為に 出所後、改めて卒業式…

影響

NOVAパンダきた―――――!!! 昨年12月29日の日記で『戌年中止→パンダ年』を 実現するための署名を呼びかけたところ 思わぬ場所で効果があった。 まさか超有名企業まで動かすことになるとは…。 地球寺の影響力もバカにできませんね。 次はチワワに代わって…

厄除

昨日、深夜に高校の後輩から電話が掛かってきた。 どうせ遊びの誘いだろうな、と思い、電話に出てみたら 「ヨーゼフさん、厄除けしてください」 「はぁ!?」 後厄が3人いるので、まとめてやってほしいとのこと。 知り合いに頼まれるのは初めてだ。 という…

賀正

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 年明け1時間後に友人kioとモンタが遊びに来た。 こっちは寺で年越し行事をやってたってのに。 しかも2人でウイニングイレブンずっとやってて 家主の俺は完全無視。ちきしょう! 現在AM6:10…