上毛

yozef2006-01-29

上毛カルタ。それは群馬県民の心そのもの。
このカルタには群馬の名所、偉人、歴史が全て詰め込まれてる。
ああ、素晴らしきかな上毛カルタ
この前、学童で超久々にやったよ。
懐かしー。小学校の頃は冬に大会とかやってたもんなー。
あまりの懐かしさに小学生低学年相手にガチンコで挑むという
大人気ない悪魔超人っぷりを発揮してしまった。みんなごめん。
その時、子供達が
天下の義人ドラえもん』『沼田城下の塩原助けて
誇る文豪、頭かたい』など随分なつかしい改変ネタ言ってたり
「あー、○○ちゃん『』を触ったー。エロー!」
(注:『』の札には裸の女性が描いてある)
とか言っててね。俺らの頃とこういうのも変わらないなー
と感動してしまった。
そして俺はもうすっかり大人になっちまったんだな。
』を積極的に取りに行く、大人になっちまったんだな…。