2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

研修

今から研修のため総本山に行ってきます。 久しぶりだなー2年ぶりぐらいか。 時間があったら参拝やら観光してこよう。 家族には本山名物のアレとか 買って来いって言われてるしなー。 まあ、色々と楽しみだ。 というわけで3日ぐらい日記休みます。 じゃ、行…

夜宴

昨日の続き。 夕食に選んだ場所は近所のダイニングバー。 以前の日記でも書いた、あのラーメングラタンの店だ。 わざわざ群馬まで来てもらったから、お礼も含めて俺のおごり! 「今夜は値段見なくていいから、好きな物頼んでくれ!」 この超VIP発言で宴開始…

竹沼

昨日の続き。 サファリを後にした俺達が次に向かったのは藤岡市にある竹沼。 沼とは言いつつもメチャメチャでかい。 側道は湖周道路って表示してあるぐらいだから、ほとんど湖。 こりゃどっかに河童いそうだな、つーかいるね。 あとで調べてみたら結構有名な…

恩仇

昨日の続き。 次はウォーキングゾーン。実際に動物と触れ合える場所だ。 ドライバーの俺にはうれしいなー。ノロノロ運転疲れた。 触れる動物には買った餌を上げられるらしい。 ウサギにはニンジン、鹿には鹿せんべい。 早速買って上げてみる。ムシャムシャ食…

再会

あの感動をもう1度!地球の裏側での再会だ!! kioがボリビアから帰ってきたので あの時の仲間たちで集まってみた。 ジェシカも日本にホームステイに来てるのでちょうどいい。 6月6日の朝、群馬に乗り込んできたアキちゃんとジェシカ。 それを迎え撃つ俺…

僧階

この前(1年前)、僧階(僧侶の階級)が上がったので その証明書が届いた。 軍隊でいう軍曹とか大佐とかの僧侶版ですな。 俺は今回、大卒で最初に取得できる位をいただいた。 俺はどうでも良かったんだけど親父が一つぐらいは 上げとけって言うから。 俺の金出…

銭湯

この前(1年前)、ヤスと遊んだときスーパー銭湯いったんだ。 もう何回も一緒に風呂に入ってるから わざわざ隠したりせず、スパッと脱ぎ捨てる はずだったのに脱衣所に入ってきた掃除の人は なんと年の近そうな女の子!? 反則だろそれ!! 普通そういうのは…

海賊

この前(1年前)、ヤスと遊んだときドライブしてたら インパクトありすぎな看板に遭遇した。 「海賊料理 白い砦」 なに!?海賊料理とな? ビールが漏れ出しているひび割れグラス。 洗剤使わないで洗ったような油だらけの皿。 かじった跡のあるリサイクル料理…

涼服

首相もごきげんクール・ビズ。 夏はこいつで乗り切ろう。 みんなで防ごう温暖化。 28度じゃ暑いけど。 『ヨーゼフ・クール標語』 いや〜流行ってるのか流行ってないのか知らないけどね クール・ビズ?はん!関係ねー! スーツなんてね、俺、年に何回着る機…

木村

♪わーすーれないでー見つめることをー わーすーれないでー感じることをー カエラはメールしすぎ! というわけで最近よくテレビで見かける木村カエラ。 なかなか可愛いんじゃないの?おかっぱ頭だけど。 ボーダフォンのCMでリルラ リルハが 流れまくってるか…

肩車

ちょうど学童に勤め始めて1年か。 いろんなことあったなー。……(回想に突入) 最初の頃、ある子に肩車をしてあげたら、これが大ブレイク! 僕もー!あたしもー!俺もー!と、すごい騒ぎに。 いつも囲まれてるミッキーマウスもこんな気持ちなのか? 収集がつか…

広島

一昨日のK-1 WORLD GP 2005 IN HIROSHIMAの感想を。 ここ何年か最悪の興行だったジャパン大会。 あまり期待せずに見たけど結構良かった。 決して強くは無いけど気合入りまくりの 熱い闘いを見せてくれた日本人選手には素直に拍手。 しかしトーナメントを制し…

引鋸

何を血迷ったのか誰しもがグロいと言っていた映画 「SAW」を見てみた。(以下ネタバレ注意!) 老朽化したバスルーム。 足首には鎖。 対角線上にもう一人の男。 中央には自殺死体。 うわ〜、いきなりグロい。しかしよく考えたなこんな斬新な絵。 最初タイトル…

源氏

今春から新1年生として学童に何人か入って来たんだけど その中にメチャメチャ可愛い女の子がいるんだよ。 タレントでいうとモーニング娘。の高橋愛に似てて たぶん大きくなったらあんな感じになるんだろうなー。 10年後のあの子に会ったら間違いなく一目…

決定

日本、W杯一番乗り 北朝鮮に2−0 3大会連続 いやあ、決まったね。さすがにちゃんと見てたよ、この試合は。 お経をみんなで読む集会サボって見てたからね。 この試合は無観客で行われたわけだけど 選手たちも客の重要さが身に染みたでしょ。 ホント客いな…

帰国

友人kioが3年ぶりにボリビアから帰国してきた。 去年の9月にボリビアで会って以来だから8ヶ月ぶりか。 楽しかったな〜あれは。(詳しくは2004年9・10月の ボリビア・アメリカ旅行記見て下さい) で、家が近所ということもあり最近よく遊んでる。 う…

伊勢

タイガー&ドラゴン毎週見てます!その脚本家宮藤官九郎 初の映画監督作品「真夜中の弥次さん喜多さん」を 見てきたので感想を。(以下ネタバレ注意!) 弥次さん喜多さんはホモの恋仲で、しかも喜多さんはヤク中。 なんだこりゃ!?初っ端からの2人のキスシ…

二万

祝・参拝客2万人突破! 住職自ら2万人目となりご満悦。 まあ、この前1周年記念やったばっかりだけどね。 お祝いの絵でも描こうかなと思ったけどめんどいので却下。 この絵は1万人突破の時に 描いた絵を反転させただけです、はい。 全く関係ないけど、さ…

巨人

先週のK-1 WORLD GP 2005 IN PARISの感想を。 前回のベガス大会に続き、なかなか良いトーナメントだった。 優勝したのは身長211cmの大巨人セーム・シュルト。 ホーストと互角以上に渡り合う実力者ながらも 闘い方が地味だった為、今まで冷遇され続けて…

木製

木製キーボード「木ーボード」 あはははは、駄洒落かよ! でも結構いいかもしれない。 安かったら買ってもいいかなーと思って値段みたら 外枠木製カバータイプ52,500 円! フルカバータイプ262,500 円!! 高っ!!! こんなの買えねーよ。 つーかそもそも俺…