決定

yozef2005-06-09

日本、W杯一番乗り 北朝鮮に2−0 3大会連続
いやあ、決まったね。さすがにちゃんと見てたよ、この試合は。
お経をみんなで読む集会サボって見てたからね。
この試合は無観客で行われたわけだけど
選手たちも客の重要さが身に染みたでしょ。
ホント客いないと寂しいよねー。
俺もほぼ無観客の状態で演奏したことあるからよく分かる。
満員のホールでやったこともあるから余計よく分かる。
いないから手を抜くとかはもちろん無いけど
やっぱり盛り上がれないと曲のノリも違ってくるし。
まあ、なんにしても来年のワールドカップが楽しみだ。
前回の2002年日韓W杯の時は
総本山で修行中だったので1試合も見れなかったし。
テレビも携帯も無く、情報源は1日遅れで読める新聞だけ。
「お、日本決勝トーナメント進出か。ふ〜ん」って感じだった。
というわけで前回見れなかった分も今大会は楽しみたいもんだ。
まあ、お祭り騒ぎに便乗してワーワーやりたいだけなんだけど。