2004-01-01から1年間の記事一覧

晦日

大晦日! いやー年の瀬にこんな笑うとは思わなかったわー。 先日放映された「ダウンダウンのガキの使いやあらへんで!!」 の「笑ってはいけない温泉旅行」の話なんだけどさ。 やばかったねーあれは。笑い死にするかと思ったよ。 俺的にはダイナマイト四国とジ…

大賞

連日に渡る大掃除がやっと終わった。 疲れた疲れた…。 はたき、掃除機、モップ、雑巾がけetc…。 10年近く掃除してないんじゃないかと思われるような 高い所にある棚まで拭いちゃったりしてねー。 我ながらグッジョブ。 最後は門や玄関に松や、しめ縄を飾っ…

贈物

ボリビアに送ったクリスマスプレゼント(12月3日の日記参照)は クリスマス前にちゃんと届いたらしい。 良かった良かった。 ボリビアのみんなには、お世話になったからなー。 金に糸目を付けず(大げさ)、喜ばれそうなものを買ったよ。 ビッキーさんにはマダム…

八千

地球寺参拝客8000人突破!おめでとうありがとう。 この前もスカウターネタやったけど、まあいいか。 もうちょっとで1万人かー。1万人いったらどうしよう。 どうもしねーよ。 いやいや、それじゃつまんないから 何かプレゼント企画でもしようか。何がい…

餃子

昨日の続き。 クリスマスに食べるものと言えば? チキン?ピザ?ケーキ? いやいや、餃子でしょう! というわけで25日に餃子で有名な宇都宮まで わざわざ餃子だけ食べに行ってきた。絶対狂ってる。 昼過ぎに近所のスタジオでバンドの 練習をした後、マイカ…

幸運

2004年のクリスマス&イブを俺と過ごせた幸運な人は 千葉県にお住まいのヤスさんでした。 おめでとうございまーす。 …。 ……。 はぁ〜、なにやってんだろうねー。 モテすぎて困ってるはずの俺達が なんでイブの夜に男二人でラーメンを食べた後 家でクリス…

威武

「むぅ…今日はまさか九里須磨巣 威武!」 「知ってるのか、雷電?」 「うむ、一年に一度だけ訪れる伝説の参多黒(以下略)」 『民明書房刊 世界三大宗教辞典』より というわけで世間はすっかり九里須磨巣気分ですな。 なんでカタカナで書かないんだって? お寺…

質入

昨日紹介した「世界最強虫王決定戦」。 調べてみると第二弾、第三弾も近日発売予定らしい。 その出場選手の紹介文がすごいことになってる。 「世界最強の昆虫とうわさのオオスズメバチ」 「クワガタ界実力ナンバー1の誉れ高い スマトラオオヒラタクワガタ」 …

虫王

雑誌の最後のほうに載ってる読者プレゼントコーナーを 読んでて衝撃が走った。 『「世界最強虫王決定戦」書籍10名、DVD3名プレゼント。 実際に世界中から集めたクワガタ、カブトムシ、 クモ、ムカデなどを闘わせて実況解説!』 な、なんだこれはー! カブ…

見解

先日行われたK-1 WORLD GP 2004 決勝戦の時の インチキ判定に関する会社側からの見解が発表された。 まあ要するに武蔵を勝たせたことへの言い訳なんだけどさ。 もうK-1への文句は書き飽きたから、翌日書いた感想では あえてその事には触れずポジティブな日記…

血筋

ドラクエ8クリアーしたぜー。以下ネタバレ注意! あのラスボスの不甲斐なさは何なんだ! 弱すぎて話にならん!出直して来い! ついでにそのかっこ悪さ、つーか醜さは何なんだ! 「ベルセルク」に出てきた使途の伯爵ぐらい気持ち悪い! 威厳も何も感じられず…

騒動

この泥棒猫がーー!! いや、一度言ってみたかっただけ。 この間、寺の畳の部屋にある座布団の上に 動物のフンがあったんだよ。飼い犬のリリーはちゃんと檻に 入ってるし、猫でも入り込んだのかな、と フンを片付け座布団を洗いながら不思議に思ってたのさ。…

早熟

ドラクエやりながら見てた金八レビュー。 昔の日記でも最近の女の子は成長早いなー、なんて 書いたことあるが、いくらなんでも今日のは早すぎだろ。 未成年は補導される時間に夜の暗がりで小学生二人がkiss!? しかも見つかった後、逆ギレしてるし。 そんな…

韓流

ヨン様見たさに成田空港まで6000人が 押しかけた事件は記憶に新しいところ。 その人気は毎日テレビを見てれば嫌と言うほど分かる。 いや、テレビだけでなく時には身を持って知ることもある…。 夏に榛名湖へ遊びに行ったときのこと。 湖畔の喫茶店に入っ…

托鉢

「仏教会」という宗派を越えたお寺の組織があるんですけど その行事で先日、托鉢(たくはつ)をやってきました。 「歳末助け合い募金」と題し、こんな編み笠をかぶって 街を歩き、駅前に立って寄付を募る という、まあ簡単に言えば募金運動ですな。 20人ちょ…

追加

気づいた人もいるかも知れないけど トップにプロフィール付けてみました。 はい、プロフィールになってませんね。 でも主な登場人物の紹介は 日記を読んでて「あれ?こいつ何者だっけ?」と思った時に 便利だと思うので、是非使ってください。 キーワードも…

購入

昨日の続き。 翌日12日、お昼過ぎにムクムクと起きだし ブランチのパンを食べながら再びゲームでヤスをボコる。 今夜は東京でバンド「甘太郎」の忘年会なのだが 出発するにはまだ早い。親父から「金に糸目はつけないから 最高級のピーナッツを買ってきてく…

鋤焼

また行って来ました千葉東京。 11日の夜ヤスの家に到着。少しゴロゴロした後 スーパーで材料を買い、シヴァの家ですき焼き! でも半分以上が豚肉!それでも足りない分は油揚げでカバー。 「もう酒は飲まん」と、わざわざ地球寺で禁酒宣言した シヴァに気を…

告白

毎度おなじみ金八レビュー。 だんだん落ち着いてきて良いクラスになってきたじゃないか。 でも君達ちょっと大胆すぎやしないか? 23歳のお兄さんから一言、言いたいことがある。 授業中に愛の告白すんなー! しかも次から次へと! 玲子は以前からバレてた…

敬老

「ハウルの動く城」みてきたよ。以下ネタバレ注意! 一番心配だったハウルの声優キムタク。ただの話題作りかと 思ってたら、これがぴったりハマってるんだ。 キムタクって言われなきゃ分かんないよあれは。 むしろソフィーの少女時代の声に違和感あったな。 …

儲話

ドラクエ8も随分進んだ。 どこかであると思ったけどやっぱりあった、ぱふぱふ屋。 あんなところで隠れて営業してたとは…。 ここまでリアルになってるから描写は無理だろうと思ってたが なんと途中で真っ暗だった画面が明るくなっていく! ……。 なるほどね……

再戦

大晦日のPRIDE男祭り(変な名前)の対戦カードが続々と決定。 なかでも エメリヤーエンコ・ヒョードルvsアントニオ・ホドリゴ・ノゲイラ ミルコ・クロコップvsケビン・ランデルマン ヴァンダレイ・シウバvs桜庭和志 の3試合は、いずれもリベンジ・マッチだ。 …

追突

僕の街に当たり屋グループがやって来た! なんだよそれ、サーカスじゃないんだから。 ここらも物騒になってきましたなぁ。 なんかね、大阪とか山口とか関西系のナンバーの 車80台ぐらいで来てるんだってさ。 最近回覧板が回ってきたよ。そいつらの手口は …

毛皮

ソファーに羊の毛皮を敷いてみた。 ちょっと、お金持ち気分。 まあ、こんな物自分で買うわけがなく 寺の物置に入ってたのを引っ張ってきただけなんだけどさ。 このゴージャスなフカフカ感。 冬にはもってこいの代物だ。 いや〜、いい買い物した。買ってない…

連覇

K-1 WORLD GP 2004優勝はレミー・ボンヤスキー! レミー2連覇おめでとう。 決勝まで残った武蔵は本当に惜しかった。 判定試合ばかりだったので、編集された地上波ならつまらなく 感じたかも知れないけどスカパー生中継を見てた俺は大興奮。 久々にK-1で胸が…

演技

涙の金八レビュー。 しゅう、なんて気の毒な子なんでしょう。 もうかわいそうすぎてみてられない。 母親からは虐待を受け、ヤクザからはリンチされる。 それでも寝たきりの父親や弱ってる友達のことを考えている。 本来ならフェニックス一輝なみにグレてても…

新宿

今回も東京をバッチリ堪能!1日の朝、東京へ向かい お昼ごろ、甘太郎のメンバーお嬢のピアノコンサートを鑑賞。 ピアノから生まれ、ピアノに育てられ、ピアノと遊び ピアノに人生を捧げたその実力は、やはり圧倒的。 背筋をゾクゾクさせながら音色に酔いし…

和匠

初めてハーゲンダッツを買ったとき、その値段の高さに 「ガリガリ君が4本も買えるよ!」と驚いたもんだ。 そして時代(とき)は流れ2004年…。 久々にアイスで驚いた。セブンイレブンで売ってる 高級アイス「和の匠 旨み抹茶」400円!高けー! ハーゲン…

福山

オーストラリアに留学してる妹からメールが届いた。 一部引用します。 「福山雅治のCD送ってください。お兄ちゃんなら分かるはず。 ルームメイトの韓国人の友達にも聴かせてあげたいので。」 ふ、福山!う〜ん、福山か〜。なんか性格悪そうに見えて 俺はあん…

新酒

はいはい、今年もやってきましたボジョレー・ヌーヴォー。 ついに解禁!とかいってニュースにもなってたねー。 解禁時刻に合わせて カウントダウンイベントなんかやっちゃってさ。 なにが解禁だっつーの。飲んだけど全然うまくないよ。 何でも新しけりゃいい…