敬老

yozef2004-12-10

ハウルの動く城」みてきたよ。以下ネタバレ注意!
一番心配だったハウル声優キムタク。ただの話題作りかと
思ってたら、これがぴったりハマってるんだ。
キムタクって言われなきゃ分かんないよあれは。
むしろソフィーの少女時代の声に違和感あったな。
どうしても「男はつらいよ」の寅さんの妹さくらのイメージに
なっちゃうし。少女なのに声がおばさんっぽすぎるし。
そうそう、ソフィーの精神状態によって老化の
進み具合が変わる描写は秀逸だね。あれが一番よかった。
それに比べて荒地の魔女は何であんなに醜悪に描いたんだか。
階段のぼってるシーンで少し気持ち悪くなったよ。
全体の感想としては、時間を忘れるほど面白かった。
でも見終わった後に自分で考えないと話がつながらねー。
かなり独りよがりな展開多し!
自分を老化させた憎き魔女に対し、あそこまで献身的に
世話をするソフィーにも共感できなかったし。
ひょっとしてこれが今回のテーマ?
ナベツネみたいな人でもお年寄りは大切に、ってことか?