2013-01-01から1年間の記事一覧

変身

〜行きつけの整体にて〜 「ヨーゼフさん、肩と首が酷いことになってますけど 何か普段と違うことしました?」 「えーと、着ぐるみに入ってました」 「!?」

群馬

「ぐんまちゃんの口元に付いている丸いポッチは 鼻なのか口なのか」で奥さんと大論争に。 あれが口なら、おちょぼ口の間抜けな埴輪顔ですよ? 鼻のほうが圧倒的に可愛いじゃないですか。 キティちゃんみたいな感じで。 最初はハーゲンダッツを賭けてただけな…

宣告

「パパ、クビ」 何か知らないけど息子に解雇された・・・。

選曲

先日、長男サキタカが通う保育園の 運動会に行ってきたんですよ。 かけっこで息子が全くやる気を出さずビリだったり、 問題はあったものの有意義な時間を過ごせました。 ただ、入場行進の曲が ドラゴンボールZの『CHA-LA HEAD-CHA-LA』 ダンスの曲がパプワく…

不惑

先日4歳の誕生日を迎えたニマ。 人間の年齢に換算すると約40歳。 仕事をしていれば管理職に就き、 家庭があれば子供は大きくなり、 心身共に落ち着いても良い頃ですね。 ただニマは独身ニート。 全くの衰え知らずで元気いっぱいです(性的な意味で)。

車博

先日、トミカ博 in TOKYOに長男サキタカと行ってきました。 巨大ジオラマや様々な展示物、アトラクション、会場限定トミカなど 2歳児も大人も楽しめる良いイベントでした。 ただ、息子が一番喜んだのは行き帰りの新幹線。 次はプラレール博か…。

計測

お盆参りで檀家さんの家へ行き、お経を唱えたら ストップウォッチで読経の長さを測られていた。 しかもこっそり。 なぜだ・・・?

魚単

いくら指導しても長男サキタカが 魚のことを「さかたん」と言ってしまう。 しょこたんみたいで可愛い。

七夕

短冊に書かれた長男サキタカの御願い事。 これは一体…? 運転席なのか後部座席なのかで 意味が全く違ってくるんじゃが…。

引退

本日、長男サキタカが 2歳という若さで 惜しまれつつも 水泳界から引退―― まあスイミングスクール辞めただけなんですけどね。

古城

フランス・ドイツの古城を貸切で 2名様ご招待ってキャンペーンなんだけど 1人しか帰ってこれなそう…。

父日

長男サキタカから父の日のプレゼントを貰いました。 マジそっくり。

魔界

長男サキタカがアシュラマンみたいな 笑い方をするようになってしまった。 一体どこで覚えてきたんだ…orz

二歳

今日は長男サキタカの二歳の誕生日。 プレゼントはトミカと収納ボックス。 開けた瞬間、狂喜乱舞。 ちなみに我が家の誕生日は 1月 次男 2月 俺 3月 奥さん 5月 長男 バランス悪すぎ。

端午

今日は子供の日。 たっぷり可愛がってやらないとね。 しかし子供は完全にほったらかしで 朝から晩まで吹奏楽の演奏会。 そして子供はほったらかしで打ち上げ中。

次男

約五ヶ月ぶりの日記がBL写真でごめんなさい。 1月末に次男タカキサ(仮)が生まれました。 長男サキタカに負けず劣らず可愛い! 戸愚呂兄弟のように強く元気に育って欲しいですね。