2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

餃子

<中国製ギョーザ>各地で不安の声 学校給食で除外の動きも うちでは回収してる商品は買って無かったけど 学童の子供なんか食べててそうで怖いなー。 つーか、さっき夕ご飯に餃子食べたんだけどさ なんか腹痛くなってきた…。 いや、ネタとかじゃなくてマジで…

故障

パソコン壊れた…買って半年で…。 全く起動しないので完全にお手上げ。 メーカーに修理出すのが確定。 マズいよ、色々と…ちきしょう…orz

主役

今日はうちの寺、年間最大のイベントデー。 人をたくさん集めて拝んだりするわけですよ。 並みいる住職たちを押しのけて 主役を務める俺。 みんなまとめて、ごっまごまにしてやんよ。

無効

<やれんのか!>三崎和雄vs秋山成勲はノーコンテストに変更 俺の見た感じだと白に近いグレーなんだよな〜。 あれをノーコンテストにするなら 過去の試合までさかのぼって、微妙なジャッジとか、 選手の反則とか、早すぎるレフェリーストップとか、 そういう…

悪役

<及川奈央>戦隊ヒーロー新作で悪役に挑戦 これは、番組を見たチビッコが 「このお姉さんは他にどんなテレビに出てるのかなー」 なんて感じでネットで検索 ↓ 「こ…これはッッ!!!」 ↓ 親に見られる ↓ 家 族 会 議 ということになるんじゃないかな。 近い…

充電

細木数子テレビ番組降板 「真相」は「充電」? 番組終了おめでとうございます。 もうひとまわりも、ふたまわりも 太大きくなった細木数子を見たくはないので 一生充電しててください。

握力

昨日友達に連れられてインドアクライミングの店 ウォールストリートに行ってきたんですよ。 これがメチャメチャ面白い。 店長いわく「いかに足に体重を乗せられるかが鍵。 腕なんて飾りです。偉い人にはそれがわからんのですよ」 でも俺初心者。花山薫ばりに…

金管

明日は某金管バンドの定期演奏会にシークレットゲストとして 前座で出演する予定だったんですけどね、 急な仕事が入ってダメになっちゃいました。 俺目当てでチケットを買った人すみません。 いないと思うけど。

管弦

のだめカンタビレinヨーロッパ見たよ。 マンガと違って、ドラマだと実際に曲が流れるから クラシックに疎い俺にはありがたいです。 あれ見るとオーケストラやりたくなるね〜。 ヴァイオリンなんかと合奏してみて〜! 俺サックスしか吹けないけど…。 ボレロく…

離婚

「マイラバ」のAKKOさん1月1日に離婚 元旦離婚!!! これは新しい。 なにも元旦に離婚しなくったって…。 僕マイラバ大好きなんですが…。 つーか知らぬ間にニューアルバム出てたんだね。 ファン失格だ…。

三崎

大晦日ベストバウト 第3位 HIROYAvs雄大 (Dynamite!!) 15歳と16歳にはとても見えない素晴らしいファイト。 僅差の判定で雄大が優勝したけど、あれはドローで良かったよ。 K-1は早く60kg級とか作るべき。 第2位 石田光洋vsギルバート・メレンデス (やれんの…

賀正

ウォルトには内緒で あけましておめでとうございます。 学童の子供一同から年賀状が届いたんだけどね 一行目には意味不明な言葉が。 「あるしてい❤」 ん?なんだこれは?アナグラム? ああ〜「愛してる」ね。かわいいね〜うふふふふ。 いや…違うかも……これは…