2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

幻想

昨日は吹奏楽コンクール。 金・銀・銅の3つにランク分けされるガチンコ勝負だ! 演奏終了後、楽器の積み下ろしを行い 急いで会場に戻る。 俺が着いた時には、もう表彰式は終わりかけていた。 友だちの後ろ姿を見つけ慌てて駆け寄る。 「どうだった?」 「ど…

勝丼

本番前に腹ごしらえ。 カツを食べて勝つ! 去年、私はこれを食べてサックスアンサンブルの 県代表になりました。 さあ、そろそろ会場入りするか。 オラ、なんだかワクワクしてきたっぞ!

退団

明日は吹奏楽コンクールの県大会。 さあ、頑張ろう。去年の二の舞は御免だ。 というわけでコンクール応援即興コラ。 団長、勝手にネタにしてすいません。 むしろ俺が強制退団…。

誤魚

ちきしょう! またやられた!ちきしょー! 昼にマックでドライブスルったんだけどさ。 ビッグマックのセット頼んだのに 入ってたのはフィレオフィッシュ! よりによって俺が最も頼まないやつ入れやがって! さらにストローも付いてなかった! 店を出てしばら…

麦酒

ちきしょう! 完璧にやられた!ちきしょー! 昨日、駅ビルの屋上でやってるビアガーデンに行ったんだけどさ。 最初に会計するんだよね。1人2800円。 この時点でヤバい気はしてたんだな。 これで飲み放題&食べ放題だからね。 まあ、まずはビールで乾杯…

土用

おい小僧!昨日はウナギ食べたか? 「何で土曜の牛の日なのに日曜にウナギ食べるんだろう?」 なんておバカな勘違いするなよ小僧! 大恥かくぞ!俺みたいにな!(昔の話です)

怪物

最近、仲間内でスプーが流行ってるから テキトーに作ったコラ。特に意味はありません。 先日、試しに学童でスプーを書いてみたんだけど 子供達の反応は薄かった。 やはり小学生は知らないか。真のスプーを…。 「なにこれ?変な絵〜」 「うぇ〜。気持ち悪いー…

海賊

映画のタダ券もらったから 『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』 観にいってきたよ。 この映画はジャック船長が全てだね。 他がどうでもよくなるぐらい、いいキャラしてる。 やっぱジョニー・デップはいいわー。 あんまり内容いうのは…

緑音

先週、友達が出演するグリーンコンサート2006 〜夏〜 を観に前橋市まで行ってきた。 関係ないけど昔、似たようなタイトルのドラマあったよね。 演奏はピアノ連弾とフルートの2本立て。 やっぱみんな上手いわ。 しかしこの日、演奏は最高だったけど客が最悪だ…

逃亡

吹奏楽祭の後は駅前の居酒屋で打ち上げ。 盛り上がったね。ああ、盛り上がったね。 「でも2次会はパス。明日、法事あるし」 と言って2次会へ向かう行列から、こっそり逃亡。 1人でラーメン屋に入ろうとしたところを追っ手に捕まり 無理矢理2次会へ連れて…

力試

昨日は高崎市吹奏楽祭に出演。 7月30日に行われる吹奏楽コンクール(ガチンコ勝負)の リハーサル&前哨戦的な意味合いの演奏会だ。 中学・高校・一般など様々なバンドが力試しにやって来ている。 30以上の団体がいる中、我が千年紀吹奏楽団は一番最後。 紅白…

五万

いつの間にか参拝客が5万人を突破してたのでこっそりお祝い。 何?手抜き? いやいや、漫☆画太郎先生なみの コピーテクと言って欲しいね。 はい、今日はこれでおしまい!(やっぱ手抜き)

癒熊

俺の新キャラ『ラリックマ』 特徴:大抵ラリってる 家族からも見放されている ハチミツなんか食べない 最近流行の『キモかわいい』などという 腐ったジャンルに対する俺なりのアンチテーゼ。 よく見ときな。これが真の『キモかわいい』ってやつだ。 でも子供…

映画

劇場版『地球寺』 秘密裏に進めていた地球寺の映画化。 ついにオープニングが完成したのでさっそく公開。 ダ・ヴィンチ・コードと同じく世界同時公開。 まあインターネットなんで当たり前だけど。 本編は、井筒監督が☆5つ付けるくらいの 出来になる予定なの…

侍魂

先日、作務衣で学童に行ったら 「すげー!侍だ!」 「ヨーゼフ先生が侍になった!」 「なんで侍なの?」 どこが侍だ!全然違うよ! むしろジェダイだよ!(もっと違う)

鋭敏

シャープ製携帯の一部「みられまくっちゃ」と入力でフリーズ まあ、俺の携帯はシャープじゃないから関係ないんだけど。 でもさっき試しにメールで打ってみた。 大丈夫だとは知りつつも変換する時はちょっとドキドキ。 それにしても『みられまくっちゃ』とは …

焼肉

一昨日のトリビアの泉は笑った。 『お坊さんが一番好きな焼肉の種類は?』 どうでもいいけど、おもしれー! 様々な宗派の僧侶に敢行されるインタビュー。 結構、正体を隠してモザイク入れてる人もいる。 やっぱみんな食べてんだなー。 『やっぱり修行の後は…

美大

友だちに借りた少女マンガ『ハチミツとクローバー』が なかなか面白かった。 東京の美大を舞台に男と女が繰り広げる恋の物語。 どいつもこいつも片思いだったり三角関係だったり こうね、甘酸っぱいわけですよ。 んで、どいつもこいつもまたピュアな奴らでね…

感謝

PRIDE無差別級グランプリ2006 2ndROUNDの感想。 フジテレビ放映中止という最大の危機を乗り越えて 無事開催されたことに、まず感謝。 特にスカパー継続には超感謝。 実況やカメラワーク、演出、選手紹介VTRなどの クオリティは下がったけど試合自体はいつも…

泰蹴

K-1 WORLD MAX 2006 世界一決定トーナメント決勝戦の感想。 ブアカーオがMAX史上初の2度目の王者に! やっぱムエタイ強えー! 『愛する妹の為に』系の煽りVTRを何回もやりすぎで 少しムカついたけど、ブアカーオには素直におめでとう。 強かったなー。キッ…

氷菓

いよいよ、この季節がやって来たね。 俺の夏名物、シャトレーゼでアイス大量買い! シーズン最初のアイス開きということで まずは6袋(36本)だ! 買いすぎ?太る? いやいや、これダイエットだから。 どこかで噂のアイスダイエットだから。 アイス食べる ↓…