泰蹴

yozef2006-07-03

K-1 WORLD MAX 2006 世界一決定トーナメント決勝戦の感想。
ブアカーオがMAX史上初の2度目の王者に!
やっぱムエタイ強えー!
『愛する妹の為に』系の煽りVTRを何回もやりすぎで
少しムカついたけど、ブアカーオには素直におめでとう。
強かったなー。キック中心の選手だったのに
奪ったダウンは全てパンチによるもの。
残念ながら準優勝に終わったサワーもコンビネーションが
前にも増して素晴らしかった。
こういうトップ選手の切磋琢磨がMAXのレベルの高さと
人気の秘密なのかも。
こんだけレベル高いんだから、もう時代錯誤
1デイトーナメントなんてやめてほしいね。
お互い万全な状態での戦いが見たい。選手がかわいそうだ。
期待された魔娑斗も準決勝で敗退。
そろそろ魔娑斗中心のイベント作りを考え直す時期が来たか?
そう遠くないうちに引退しちゃう気がするんだけど…。