2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

社長

昨日の続き。 「おめー坊主としてポリシーを何とかかんとか…」 こんな感じで1時間近く絡まれ続けて(しかもずっと同じ話) ようやくおじさんお勘定。 やっと…やっと解放される…。 「おうマスター、こいつらの分も俺が払ってやる!」 えー!おごり!?いいんで…

豆亀

毎週水曜日は近所の小さなバー『豆亀』で飲むのが俺達の掟。 夜9時過ぎ、いつものように入店。マスターにあいさつ。 先に来てるはずのkioがいない。電話しても出ない。 あの野郎、絶対寝てやがるな。仕方ないから1人で飲む。 しばらくすると2人の男女(推…

圧勝

K-1 WORLD GP 2005 in TOKYO 〜決勝戦〜 セーム・シュルト優勝! 強い!昔から強いとは思ってたけどここまでとは。 レイ・セフォーには何もさせず大差の判定勝利。 レミー・ボンヤスキー、グラウベ・フェイトーザは1RでKO。 こんなに圧倒的だったのは昔のピ…

角質

4日前に水上に行ったってのはアレですよ。 坊主の青年会の忘年会。 ちょっと早いんだけどね。 温泉宿に泊まったんだけど、もう凄いの。 温泉どうでも良くなるくらい凄いの。 洗い場のシャンプー&石鹸の隣りに お試し品の『古い角質おとしジェル』なるもの…

大騒

今日、学童でおやつの時間になっても 1年の男の子が学校から帰ってこず、大騒ぎになった。 通学路や学校周辺、校庭を探してもいない。 親に連絡までして、下手すりゃ警察まで出てくるところだった。 しばらくして本人はヒョッコリ帰ってきて 「学校の近くで…

女王

今日はちょっと頼まれて 県庁で開かれるコンサートのお手伝い。 裏方の仕事です。 「ヨーゼフ、庁舎のイスありったけ持ってきて!」 「ヨーゼフ、さっさと並べて!」 「ヨーゼフ、肩揉みなさい!」 「ヨーゼフ、スイカ買ってきて!」 「え?もう冬なんだけ……

水上

今、スキーと温泉で有名な水上に来てます。 追っ手から逃れる為に…って 少し前にこのネタやったか。 同じ群馬でもやっぱ北の方は寒いねー。 さっそく温泉に入って暖まろう。 それにしても部屋にある このインチキ囲炉裏が気になる。 うちにも欲しー! やっぱ…

嘘髪

昨日の続き。 ええ、これが僕達に勝利をもたらしたラッキーアイテムです。 赤毛長髪のヅラ。 ホントにこれかぶって出たからね。我ながらイカれてると思う。 事の発端は最終練習日の時。 「本番の衣装どうします?」 「じゃあ、上は白のシャツ。下は黒のスカ…

金賞

昨日出場したアンサンブルコンテスト サックス四重奏、見事金賞!ゴールド!!イエ――――!!! 県代表(仮)だ―――!!! あのねテナーサックスってのは吹奏楽において 1、2を争うほどのいらない目立たないパートなわけよ。 だから演奏会でもほとんど緊張しな…

元彌

和泉元彌とHGの参戦で散々話題になったハッスル・マニア2005。 初めてペーパービュー買って見てみた。 どの試合もカラーが全然違って面白い。 Jr.ヘビー級の軽い選手同士のスピーディーな試合。 コミカル要素の入った女子プロの試合。 長州力と藤原組長がタ…

渾名

今、女子バレーのグラチャンカップやってるね。 夕ご飯食べながら見てたんだけど もう面白すぎてご飯どころの騒ぎじゃない。 バレーボールどころの騒ぎじゃない。 『ファイティング・カオル姫』 『マジカル・サオリン』 『鉄腕エリカ』 『スピード&ビューテ…

痩身

ダイエットはじめました。(冷やし中華風に) 俺を知ってる人は「お前ダイエットする必要ないだろ!」 って全員突っ込むと思うけど、ダイエット始めました。 俺のベスト体重が55キロちょい。 無駄な肉もなく、割と引き締まってる。 一般的に見たら普通の体型…

急逝

最近のマット界から気になるニュースをピックアップ。 <PRIDE>吉田vs小川! 大みそかに日本人頂上決戦 酒の席で予想してた夢カードが遂に実現! まさか本当にやるとは…。 大晦日にふさわしい日本人最強決定戦。見るしかないでしょ。 あとは桜庭和志vsヒク…

休止

「ザ・ハイロウズ」活動休止 マジか…。事実上の解散でないことを願うばかり…。 ヤスからこのメールが来た時は絶対デマだと思ったのに…。 さすがにヤフーのトピックスに載ってたら信じざるを得ない。 『青春』を聴いて一発で大ファンになり ブルーハーツとハ…

台湾

昨日、アジアシリーズ2005のロッテvs興農ブルズ(台湾)を見に 東京ドームいってきた。 2年前にK-1の決勝トーナメント見にいった時以来だな。 午後6時、待ち合わせ場所の24番ゲートに到着。 ヤスはもう来てるはず…って…うわー女連れだー。 俺はあれか、お…

限界

昨日の続き。 旅行3日目、羽田空港から群馬へバスで帰る途中のこと。 1人のお婆さんが「もうトイレ我慢するの限界!」と言い出した。 サービスエリアまで持たないというので 仕方なく料金所のトイレを借りることに。 脇にバスを止めて反対車線にある建物ま…

苦笑

昨日の続き。 2日目は朝、総本山を出て周りの観光地巡り&参拝。 1番良かったのは昼下がりに辿り着いた某有名な滝。 いいねー滝いいねー。うちにも欲しいねー。 人と話してて修行のことが話題に上がると、必ず言われるのが 「滝に打たれた?」 してねーよ…

勇気

ただいまー。昨晩、無事帰ってきました。 ここ何日かの鉄砲玉逃亡シリーズは お察しの通り全て妄想ですが旅の内容はガチ。 実はうちの寺主催で檀家さんを連れて参拝旅行に行ってました。 2泊3日の大規模なもので、こんなのは10年に1度ぐらい。 初日は総…

南端

必死で追っ手から逃げてたら いつの間にかこんな所まで来ちまった。 波の音がわずかな安らぎを与えてくれる。 本州最南端。 イカした響きだ。 記念にソフトクリームでも食べるか。

驚異

追っ手を撒くため、山奥へ。 現在、某世界遺産を散策中。 いてっ!! 風が吹くと大量のドングリが落ちてくる! なんの罰ゲームだ、ちきしょう! これが大自然の驚異! ビバ世界遺産!!

羽田

現在午前8時半、羽田空港。 もうすぐ搭乗時間。 成田は何回か行ったけど羽田は初めてだ。 え?何でそんな所にいるのかって? ただの高飛びですよ。 ほとぼりが冷めるまでノンビリしてこい、とね。 あ、追っ手きた。 日記かいてる場あ

再食

この前、友達と居酒屋で飲んでた時のこと。 メニューを眺めてたら何やら引っかかるものが…。 『ラーメングラタン 480円』 うわー!出たー!再びラーメングラタン出たー! 早速、相談。 「ど…どうする?」 「もう、あんな思いは2度とごめんだよ」 「でも…

海豹

徳島・那賀川にアザラシ“ナカちゃん”見ようと多くの見物人 多摩川のタマちゃんに続き 那賀川のナカちゃんですか。 また安易な名前つけちゃってよ。 もし群馬の利根川にアザラシが現れても トネちゃんなんて名付けさせねーぞ。 絶対阻止してやる。 でもあれだ…

韓国

昨日から母と妹は3泊4日の韓国旅行。 ヨン様に会えたらいいね、とか テキトーなこと言って送り出しました。 チェ・ホンマンに会ったらサインもらっといて。 別にいらないけど。 この韓国旅行、そもそもは妹が 韓国人の友だちに会いに行くため企画したもの…