勇気

yozef2005-11-09

ただいまー。昨晩、無事帰ってきました。
ここ何日かの鉄砲玉逃亡シリーズは
お察しの通り全て妄想ですが旅の内容はガチ。
実はうちの寺主催で檀家さんを連れて参拝旅行に行ってました。
2泊3日の大規模なもので、こんなのは10年に1度ぐらい。
初日は総本山参拝。
久々の総本山はやっぱりキレイ。紅葉が素晴らしい。
そういや俺が修行してた時は紅葉の上に雪が積もってたなー。
そして夜は宿坊(宿泊施設のある寺)へ。
いいねー池いいねー。うちにも欲しいねー。
イルカとか飼いたいねー。
それにしても今回の旅行、平均年齢が超高い。
俺の年の倍以上は確実。
唯一期待してたバスガイドもおばさん。
旅に付き物のロマンスは皆無!


♪ロマンティックあげ〜るよ〜ロマンティックあげ〜るよ〜
 ホントの勇気見せてくれ〜たら〜


俺にそんな勇気はない!
続きはまた明日。