2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

独占

週間ヒットチャート(06年3月27日) 流行歌を追わなくなって、もう随分たちますが これは追わざるを得ないでしょう。 さすがかっつんKAT-TUN。 ランキングの1〜8位を独占とはたいしたもんですな。 しかも全部同じ曲とは、さらにたいしたもんですな。 1位はBO…

美談

小学校は今、春休み。 学童では臨時預かりも増え、朝から晩まで大忙し。 そして今日は半年振りに解禁された『おもちゃの日』。 ゲーム機だろうがドンジャラだろうが、1人2つまで あらゆるおもちゃの持ち込みが許される夢の日。 ええ、もちろんライトセイバ…

王子

大丈夫!同じじゃない!同じじゃないよ! フルーツバスケットの18・19巻まとめて読みました。 着実に進んでいく恋の三角関係なアレ。 なんとも微笑ましいですな。 それにしても半年以上、間隔あけると キャラ忘れてるわ。草摩一族多すぎ。 名前と顔が全…

構内

先週、千葉に向かうため久々に地元の駅へ行ったら驚いた。 構内にマックと吉野家とマツキヨが出来てるー!? いつの間に作ったんだ?俺に内緒で! ちょっと前にブティックやらオシャレ系の店が ポコポコできたと思ったら今度は飲食店フェアですか。 どんどん…

天使

今スカパーでアメリカのドラマ 『ダーク・エンジェル』を見てるんですよ。 ジェームズ・キャメロン監督が構想15年に及んだ末の製作作品で 「映画という枠では、このドラマはもはや語り切れない」 とまで言うほど。これが結構面白いわけさ。 主人公のマックス…

男色

これが若さか! 新幹線で岐阜まで出張に行ったはずの友人ヤスから こんな画像つきのメールが届いた。 どんな出張だよ! 考えられるケースは色々ありますが…。 ①旅先で羽目をはずしすぎてしまった。 ②出張先が吉本興業。 ③ヤスは実際にハードゲイだった。 ④出…

原付

ただいまー。千葉から帰ってきました。 昨日書いたおまわりさんの件。 一晩お世話になるほどの事なんかしちゃいませんよ。 カツ丼なんか食べてませんよ。 ちょっとね、原付の定員をオーバーしちゃっただけですよ。 しかもディズニーランドに行った帰りでね。…

思出

大学時代の部活の飲み会に参加するため 千葉に来ております。 半年ぶりに訪れた千葉はなんにも変わっちゃいなかった。 二年前まで住んでた街。 眺めてるだけで色んな思い出がよみがえる。 ここから見える交番でおまわりさんと 楽しくお話したこととか…。

決勝

WBC 米国がメキシコに敗れる。日本の準決勝進出が決定!! メキシコさまさまですね。 自分達の敗退は決まっていたのにも関わらず全力を出し 審判をも味方につけた強敵を倒す! 「我々が次のステージへ進むことは適わなかった。 しかし残されていた最後のもう…

坊主

「KAT-TUN」東京ドーム公演5万5000人熱狂 とうとう待ちに待ったデビューですね! って、全然知らないんだけどね! 読み方は「かっつん」じゃなかったのか、など 思うことは色々ありますが、1番言いたいのはね メンバーに1人だけ坊主がいるでしょ。 こいつ…

競演

昨日ついにあの大作RPGが発売されましたね。 皆さん、もうプレイしてますか? 俺?もちろんやってますよ。 キングダムハーツ2をね! ディズ○ーとFFの夢の競演! こりゃ最高ですぜ! ミ○キーが剣で敵を斬り殺し ドナ○ドが魔法で敵を焼き殺し グー○ィーが鈍器…

挑戦

いやぁ、ボーダーも色々と大変だよね〜。 昨日あれだけ非難しといて、一晩たったらこの言い草。 この変わり身の早さが僕の処世術。 スキー行ったって書いたでしょ? あの3日後に、またスキー行ったんですよ。 で、友だちがボードだったんで少し交換してみた…

雪板

先週スキーいってきました。 これも時代の流れなんでしょうか。 スキー場なのにスノーボーダーのほうが遥かに多いという 嘆かわしい世の中になってしまいました。 いや、2年ぶりのスキーだったんだけどホント驚いたよ。 あまりのボーダーの多さに。 生粋のス…

視線

ここ何日か書いてたメイド喫茶の感想。 女友達はバッチリ引いてましたね。 いやー、引かれても困るよね。 まあ覚悟はしてたけど。 コーヒー飲んできただけだよ? たまたま店員がメイドだった。 ただそれだけのことさ。 それでも女友達の視線は冷たい。 心が…

書込

昨日の続き。 店を出る時の挨拶はもちろん 「いってらっしゃいませ、ご主人様〜」 正直シビ(以下略) あ、そうそう。 お茶飲み終わった後にね、ノートに書き込みしたんですよ。 客に渡される交流ノートで店への感想や意見を書くやつね。 他の客のを読んでみる…

写真

昨日の続き。 店員が全員メイドという異空間に戸惑いつつも、まずは注文。 あくまでクールにメニューを眺める。 料理とカクテルは高めだがコーヒーは一杯420円。 うむ、まあ良心的だな。これなら通える。 む? 落ち着きを取り戻した頃 メニューの下に別の…

喫茶

「お帰りなさいませ、ご主人様〜」 はい、メイド喫茶行ってきました! とうとう俺もあっち側の世界に足を踏み入れて…って 違うんだ。これは違うんだよ。 ちょっと待ってよ。 あれは友人kioと酒を飲んだ帰り道のこと。 たまたま見つけてしまい酒の勢いで入っ…

赤子

ヤフーばぶばぶ ばぶばばばぶぶばぶーびばぶべばっぶぶばぶぶぶ。 ばぶーぶあぶべぶばばぶぶぶっばぶばばっぶ、 ばーぶぶぶばばびぶ! 決して手抜きではありませんばぶばぶ。

転倒

<文科相>スルツカヤ選手におわび 「転倒喜んだ」発言で これって何がマズい発言なの? スポーツでしょ?ガチンコの勝負ごとでしょ? 本気で応援してたのなら相手のミスを喜ぶのは 当たり前なんじゃないの? バスケで例えるなら 「相手がシュートをはずした…

海綿

スカパーではアメリカの番組も結構やってるんですよ。 映画・ドラマ・アニメ・バラエティ…色んなのがね。 先日、番組ガイドを読んでたら衝撃的な番組を発見! スポンジ・ボブ!? なんだこりゃ!! なんでもアメリカでは大ヒットしてるアニメらしい。 紹介文…

蘭風

2006年最初の大会、PRIDE.31の感想を。 一番、予想を裏切ってくれたのは ハリトーノフに完勝したアリスター・オーフレイム。 完全にヘビー級の体になり無差別級にもバッチリ対応。 あのハリトーノフをボコボコにするとはただ事ではない。 ってか最初からヘビ…

粛清

世界総人口が65億人を突破 米商務省の“人口時計” ブルーハーツが87年に発表した『ハンマー』という曲の中に 『48億の個人的な憂鬱』なんて言葉が出てくるけど それから20年足らずで人口はこんなに増えちまったのか。 『地球は何人乗りだ〜』なんて歌…

帽子

そろそろ色気づいてもいい年頃かな、と思い オシャレ帽子を買ってみた。 頭のところがフワッとしたやつ。 俺はこれを相当気に入ってて 出掛ける時はいつもかぶってるんだけどさ。 先日、吹奏楽の練習に行った時、友達に言われて憤慨したね。 「あ、ウーロン…