美談

yozef2006-03-29

小学校は今、春休み。
学童では臨時預かりも増え、朝から晩まで大忙し。
そして今日は半年振りに解禁された『おもちゃの日』。
ゲーム機だろうがドンジャラだろうが、1人2つまで
あらゆるおもちゃの持ち込みが許される夢の日。
ええ、もちろんライトセイバー持っていきましたよ。
子供達にぶっ壊されるんじゃないかという不安もあったけど
スター・ウォーズ好きの男の子に
「先生のライトセイバーいつか見せてあげる」と
約束してたもんでね。危険は承知のうえ。
美談ですね!
案の定、ニンテンドーDSを放り出してライトセイバー
群がってくる子供達!喜んでくれて何よりだ。
ライトセイバーが傷だらけになってしまったのは痛かったけど。
まあ、キューコ先生とモーリー先生の
「ヨーゼフ先生が一番ガキね…」っていう視線が
一番痛かったんだけどね。
大人の体裁より子供との約束。
美談ですね!