2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

万博

サツキとメイの家 先日25日に開幕した愛知万博「愛・地球博」で 完全再現したものが公開されてるんだってね。全然知らなかった。 こりゃマニアにはたまらんね。 歩いてたら床にマックロクロスケがいて足が真っ黒になるとか 順路をそれて行くとトトロに食わ…

渡米

曙WWE参戦のため渡米 やっぱり行くんだ。やめたほうがいいのに。 まあ、恥かかないように程々に頑張ってくださいな。 無理しちゃダメですよ。 一部記事を引用。 『曙は成田空港で「相撲の味を出して勝つ。大相撲もK-1も なめんなよ!」と213センチの大巨…

英雄

26日に旗揚げ戦を行った新格闘技イベントHERO'S。 テレビ観たけど結構面白かった。 でも中量級をメインにやっていくと言ってたのに メインイベントはなぜかヘビー級。え〜? 一番楽しみにしてた宇野薫vsヨアキム・ハンセンが テレビではいきなり第一試合。…

鉄拳

子供達が学校から帰ってくるなり 「先生やっとこれできたよー」とはしゃいでる。 なにかと思い聞いてみると、全校生徒の作文を掲載した文集が 出来上がり、ついに配られたのだと言う。 さっそく読ませてもらうと、これが面白い。 旅行にいった時のこと、日常…

卒業

3年間お世話になりました(なってません)。 3年B組金八先生、涙の卒業スペシャル! 4時間って言ってたくせに最初の1時間はただのおさらい! 実質3時間じゃん!騙された! シュウが少年院に入らず保護観察処分で済めば クラス全員で卒業式に出席できる。 …

悪酔

昨日の続き。 目覚めた俺は大変なことになっていた。 き…きぼぢわるい……。 速攻トイレ!鬼太郎フェア! 鬼太郎フェアどころの話じゃないね。鬼太郎フェスティバル! 合計で何十回トイレいったんだろう。 あんなにひどいのは生まれて初めてだ。 ジャック・ハ…

餓狼

昨日の続き。 シヴァの家に着くなり、すぐさま再飲み。俺もう飲めないのに。 久々の再会で盛り上がりカラオケでも行くか?となったが 「隣りで寝てる奥さんのナオミンと息子のユキスケに悪いから」 と拒否られる!ムキー!! だったら言うことは一つ。 「表…

祝卒

昨日の続き。 演奏会の後、予定では3歳の従兄弟と遊ぶはずだったけど 時間の都合上断念。そのまま千葉へ向かう。 この日は大学時代の部活ウイアンの後輩の卒業を祝う会。 久々に会った仲間との話を肴に酒がすすむすすむ。 一生貞操を守ると豪語していた後輩…

新人

先週の日曜日は予定通りI市新人演奏会。 新人でも何でもないけど新人演奏会。 中高生に混じって参加してきた。 やっぱ本番はいいねー。 出番直前、ステージ袖で待つ時の程よい緊張感、高まる集中力。 自分の席に座り、眼前に広がる大勢の客を見た時の高揚感…

茶番

史上最低の大会だったK-1 WORLD GP 2005 in SEOUL。 ほとんど足を狙わずに曙の体を気遣い さらに曙の攻撃を動かずに待ってあげる優しい角田。 予想通り曙の八百長勝利。 日韓相撲対決というフレーズを使うためだけに 韓国相撲王者と戦わせる打撃素人の元力士…

速攻

今日の予定。 I市新人演奏会に千年紀吹奏楽団で出演。 ↓(速攻で帰る) 祖母の家に行き、金沢から来てる従兄弟(3歳)と遊ぶ。 ↓(速攻で帰る) 千葉で大学の後輩の卒業を祝う送別会に参加。 日記書いてる暇がないと思うので 今のうちに載せちゃいます。 お彼岸の…

更正

花粉症でつらくても金八レビュー。 退職願を出した金八先生。 他の先生の説得もむなしく、その決意は揺るがない。 苦しんでる父親の姿を見て、放っておけないのか 娘の乙女は彼氏からの「一緒に北海道に行ってほしい」という プロポーズを断ってしまう。 彼…

疑惑

曙、相撲ファイトで初日出す! 明日のK-1 WORLD GP 2005 in SEOULの トーナメント1回戦で戦う曙と角田信朗。 K-1の試合なのに相撲の練習してきたって……ハァ…。 それはいいとしてメチャメチャ八百長の匂いがするこの試合。 角田は2年前に引退し今回現役復帰…

驚速

放映中のドラマ「H2」前回の日記以来チラ見するぐらいで あんまり見てないんだけど 公式サイト行ってあらすじだけ読んでみた。 おいおいおいOI。なんだこりゃ。 原作全34巻を完全再現するのは無理だと分かってたけど はしょりすぎじゃない? 交際1か月で…

返討

今日は暖かかったねー。 というわけで久々にバイク乗ったよ。 いや〜何ヶ月ぶりだろう。 最後に乗ったのいつだ?12月くらいだったっけ? バイク気持ちいいー!! 花粉まみれになっても気にしない。 風になってきたよ、風に。 なんか信号待ちしてる時に歩行…

海賊

邦人ら3人の安否不明 身代金目的か、海賊襲撃 何はともあれ3人が無事解放されますように。 それにしても海賊なんてまだいたんだね。 これでワンピース叩かれるんだろうなー、PTAとかから。 「海賊アニメなんて不謹慎だから放映自粛しろ!」みたいな。 下手…

返礼

忙しい!あー忙しい! 忙しいったらありゃしない。 ホワイトデーは大変だ。 モテすぎるのも考えものだねー。 あと何軒まわればいいんだろ。 先月の給料ほとんどチョコ代で消えたよ。 みたいな人も世の中にはいるんだろうねー。 俺?俺は…俺も…大変だったよう…

窃盗

ちょっと乗り遅れた感もあるけどあびる優窃盗事件について。 それのせいで店が潰れたのかどうかはともかく 窃盗を繰り返してたのは事実なんでしょ? 店側への謝罪&盗んだ商品の代金の返還はしないのかなー。 つーかやんなきゃダメでしょ。 やったのが小学生…

非難

体中筋肉痛でも金八レビュー。 シュウついに警察に連行される! 生徒が警察に捕まったとあってはPTAも黙っちゃいねえ。 事件の後はやっぱり恒例の説明会。 地域住民や保護者の代表者が集まっていた。 我が子の事しか考えてない和晃の母。 典型的なザーマスお…

急所

最近は学童に行くと真っ先に言われる。 「ヨーゼフ先生、戦いごっこやろー」 はいはい、しょうがないなー。 一度に数人を相手に戦うさまは、まるで ナッパvsピッコロ、悟飯、クリリン、天津飯、餃子、ヤムチャ。 それくらい実力差はあるけど全員が いっぺん…

土産

帰国した妹のオーストラリア土産。 黄色いカンガルーの置物。 オーストラリアのお菓子。 ビーフジャーキーならぬカンガルージャーキー。 そして英語版ドラゴンボールの単行本! これはいい!すばらしい土産だ! ストーリーは全て頭に入ってるので非常に英語…

帰国

オーストラリアに留学してた妹が1年ぶりに日本に帰ってきた。 特に変わりなく元気そうで何よりだ。 これで我が家の英語ペラペラ率は50%(親父と妹)。 どうなってんだこれは! そんな妹と最近ちょくちょく遊びに出かけてる。 バッティングセンターに行って…

極先

高視聴率で大人気と噂のドラマ「ごくせん」を見てみた。 結論としては、もう見ない。楽しめないんだもん。 俺、悪そうな奴嫌いなんだよね。 俺たちを見かけで判断するなよ!みたいなこと言うけど そりゃするよって話さ。全てを見かけで判断しちゃダメだけど …

画伯

昨日の続き。 コンサート会場を出た俺たちはみんなで食事をすることにした。 メンバーは俺、高校の吹奏楽仲間3人、ヤス(女連れ)の計6人。 吹奏楽側とヤス側は面識が無かったので 俺がパイプ役、夢の架け橋となってうまく仲を取り持った。 あれだ、あれ。サ…

幸者

昨日お嬢が出演するピアノコンサートを観に東京へ行ってきた。 学生生活を締めくくるコンサートということで 俺をはじめ、お嬢の家族、高校の同級生、ヤス(女連れ)など 沢山の人が駆けつけた。幸せ者じゃのう、お嬢。 お嬢のピアノコンサートは何回か行った…

憎薬

久々に真剣に見た金八レビュー。 今週はヘビーすぎてあんまり書く気になれません。 金八先生が涙を流しながら発した言葉が全てを表してる。 「ドラッグを憎め!」 あれを見てドラッグやる奴が1人でも減ればいいと思う。

亜弥

ある日の学童での一幕。 「ヨーゼフ先生、彼女いる?」 「いるよー。松浦亜弥って知ってる?」 「うん、知ってるー。あややでしょ?」 「そうそう、あやや。あれ先生の彼女」 「うっそー!先生なんであやや知ってるの?」 「昔先生の近所に住んでてさー。も…

怪演

昨日テレビで映画「あずみ」をやってたので見てみた。 別に上戸彩のファンっていうわけじゃなくて 原作のファンだったので、期待はしてなかったけど一応ね。 上戸彩演じるあずみは少しイメージと違ったけど 結構よかったと思う。あずみはハーフという設定な…

湯筒

やっぱ冬はあれだよなー。 ペットボトルがないと過ごせないよなー。 え?なんでかって? そんなのペットボトル湯たんぽに決まってるだろ。 そんなの知らないって?マジかよ! こんな便利なもの知らないなんて、人生損してるよ。 やり方は簡単だ。空いたペッ…

白紙

<南セントレア市>市名どころか合併が白紙 なんだったんだよこれは。結局、合併自体白紙って。 確かに南セントレア市じゃみんな反対するわ。 ほかにあった候補の一つ<遷都麗空(せんとれあ)市>よりは マシだけど。つーか遷都麗空って何これ?暴走族?男塾…