鉄拳

yozef2005-03-28

子供達が学校から帰ってくるなり
「先生やっとこれできたよー」とはしゃいでる。
なにかと思い聞いてみると、全校生徒の作文を掲載した文集が
出来上がり、ついに配られたのだと言う。
さっそく読ませてもらうと、これが面白い。
旅行にいった時のこと、日常のこと、友だちのこと、
そして何人かの子供は学童について書いていた。
3年生の男の子の作文を読ませてもらう。
学童の先生は、キューコ先生とモーリー先生と
ヨーゼフ先生の3人だ。ヨーゼフ先生はパンチをして
遊んでくれる。先生たちはやさしい。」
パンチ!?
おいー!そんなこと書くなよー!
確かによく戦いごっこでパンチはするけどさ
これだけ読んだら俺がただの暴力先生みたいじゃん。
ゼッタイ誤解されるよこれ!
職員会議とかで問題にされるんじゃないのか!?
全校生徒とその保護者、および全教師がこれを読むのかと
考えただけでも……ドラえもーん!!