2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

威厳

先日ね、妹と軽井沢にスノボをしに行ったんですよ。 妹の分までリフト券を買ってやり ここぞとばかりに見せる兄の威厳! しかし、その威厳も滑り始めると共に崩れ去る。 スノボ歴の長い妹から 「転ばなくなったぐらいで、いい気になるんじゃないよ!」 と言…

買収

PRIDEとUFCが史上最大の合体 PRIDEに関するすべての権利が、DSEから米最大の 総合格闘技団体UFCを経営するズッファ社のオーナーで 米国の実業家ロレンゾ・フェティータ氏(38)に 移管されることが発表された。 地上波が打ち切られた時点で いつかこういう日…

発表

PRIDE27日に「史上最大の発表」 もう不安で不安で…。 PRIDEが買収されるとか、されないとか 地上波復活するとか、しないとか トップ選手が離脱するとか、しないとか・・・。 もう情報が交錯しまくってて何が何やら。 高田VSヒクソン、PRIDE GP開催、大晦日の…

徹子

頼むから…もう許してください……。 3日前、昼食を食べながら 親と一緒に徹子の部屋を観てた時に起こった悲劇。 70歳越えてセーラー服……。 一方的に味わうこの敗北感。 とりあえず徹子のせいでサンドイッチが不味くなった。 ちきしょう…。

崖上

宮崎アニメ新作は金魚姫、「崖の上のポニョ」来夏公開 いや〜久々ですねー。楽しみだ。 「崖の上のポニョ」は、「人間になりたい」と願う 金魚姫のポニョと5歳の男の子、宗介の交流を描いた作品。 トトロみたいなほんわか系? それとも妖怪人間べムみたいな…

新人

昨日は市主催の吹奏楽新人演奏会。 中高生なら3年生が引退して最初の演奏の場なので 新人ということで問題ないんだろうけど 何の新人でもない俺たち社会人バンドが 出演しても良かったんだろうか? あ、そうか! スノボの新人だから大丈夫なんだ!(一休さん…

着替

某高校の駐車場の暗がりで法衣から私服に着替える26歳。 不審者指数120%!! 通夜が終わって、そのまま楽団の練習に向かったから こんな事態になっちゃったんだけど…。 通報されなくて良かった…。 いや、マジで。パンツ一丁だったし。

重傷

右肘及び右手甲打撲 左肘打撲 左手首捻挫 右膝打撲 左膝及び左腿打撲 後頭部こぶ お尻打撲 ポケットに入れておいたカロリーメイト粉々 これで……やっと半分ってとこだよ……。 もうワカったろう! 滅茶苦茶にヤラれたんだよ!メチャクチャに!! 現在ヨーゼフ氏…

特訓

デキる男は友達と滑りに行く2日前に独りでスキー場へ行き こっそり特訓しておく! いやー今までベテランスキーヤーとして 散々初心者の友達をイジメて鍛えてきたからねー。 何も出来ないままスノボに行ったんじゃ 復讐されるのは目に見えてるからさ。 威厳を…

購入

デキる男はシーズン終わり間際を狙って購入する! あ、スノボの話なんですけどね。 何をトチ狂ったのか買っちゃったよ。 板・ブーツ・ビンディングの3点セット5万円が 3万円になるんだったら買っても損はないでしょう。 あんなにもボーダーに偏見を持ち、忌…

鉄人

UFC68 鉄人ランディ・クートゥア、ヘビー級王座を戴冠 PRIDEと双璧をなすアメリカの総合格闘技団体UFC。 そこへまた一つ伝説が加わった。 1年前、王者チャック・リデルに破れ 引退したランディ・クートゥア。 そして先日、電撃復帰。 いきなりヘビー級王者テ…

訂正

「あそこまで駆けっこ勝負しようぜ!」 「いいよー」 「レディース・ゴー!」 いやいやいや、『ス』いらないから。 何故かこれが学童では浸透している。 親切なヨーゼフ先生はそれが間違いであると 子供達に優しく教えてあげる。 「じゃあ、もう一回!」 「…

牛男

このお方が…あの有名な… 1000万パワーを誇る悪魔超人バッファローマン…。 超人レスラーを辞めたとは聞いていたが 医者になっていたとは…。 弟子にしてください…。

再来

PRIDE.33 “THE SECOND COMING” 2回目の米国大会、凄かった…。盛り上がりすぎ。 三崎和雄、五味隆典、ヴァンダレイ・シウバの3大王者が 揃ってアメリカ人選手に完敗し、シウバに勝った ダン・ヘンダーソンはミドル級王者に…。 アメリカ人は大喜びだったろう…