2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

検査

僕の内臓大公開!! はい、グロいのでモザイクかけときました。 というわけで先日行ってきました人間ドック。 別に丸1日使ってやるような大掛かりな ものじゃ無かったんだけどね。 身長・体重・体脂肪・血圧測定、視力・聴力検査 尿・血液検査、心電図、レ…

泥棒

ガッデム!!! 寺に泥棒が入りやがった! 事件が起きたのは昨日。俺と親父が法事に出掛けてから 帰ってくるまでの午前10時半〜12時半まで。 道具を片付けに本堂へ行くと賽銭箱(バケツくらいの大きさ)が 倒れてて、開いた蓋からは小銭が散らかってる。 …

巣立

もう1週間も前になるけどPRIDE武士道其の七の感想を。 今回からは完全に中軽量級に限定。 もうミルコらヘビー級ファイターには頼れない。PRIDE武士道が 一人立ちできるかどうか試される非常に重要な大会だ。 今大会10試合全てが日本人対外国人。 やっぱこ…

一口

学童の子がディズニーランドに行ったお土産に 定番のチョコクランチを持ってきてくれた。 早速おやつの時にみんなで食べたのさ。 子供たちは口が小さいのでカリカリ少しずつ食べてるんだけど 大人の俺は一口でパクッ! それを見てた子供が一言。 「ヨーゼフ…

一年

「奥様知ってます?今セレブの間で大人気の 地球寺って今日でちょうど一周年なんですって」 「ま〜それはおめでたいわねー。 じゃ今夜はすき焼きと鯛の尾頭付きにしましょ。おほほほほ」 などという会話がシロガネーゼの間で 交わされてるかどうかは知りませ…

課題

昨日の続き。 日曜の午後、ようやく甘太郎。 メンバーは前回とほぼ一緒。 今回はデビューに一歩近づくため自分たちに課題を出した。 まずはビジュアル面の強化。 俺を筆頭にSHAZNAにも負けないヴィジュアル系が揃ってる 甘太郎だけど服装に関しては一般人と…

戦隊

昨日の続き。 日曜日、バンド練習の前に昼食。 近所の広場でバザーをやってたので 露店で何か買おうとみんなで行ってみた。 そしたらやけに盛り上がってるんだよ。 何かなーと思ったら、やっていたのはヒーローショー! これが今放映中のマジレンジャーって…

松浦

先々週末はヤスを招いてバンド甘太郎。 夕食を食べドライブをして我が家へ帰宅。 いつものようにビールでも飲むか〜となった時 奴はカバンから何かを取り出した。 こ…これは!松浦亜弥のライブDVD! しかもDVD-Rで複製してあるってことは こいつ著作権法違(…

風太

レッサーパンダが気を付け 千葉市動物公園の「風太」 この動物園の割と近くに昔住んでたんだよなー。 1回ぐらい行けば良かったかな。 この写真、最初見たときは何かのコラかと思った。 すごいね風太。こりゃモテるね、確実に。 このまま京葉線に乗って舞浜…

親躾

昨日の話を書いて思ったこと。 「クレヨンしんちゃん」がランクインされてることについて。 まあ見ての通り、しんちゃんの下品な行動が まず理由に挙げられるんだろうけど 他には、しんちゃんの言葉遣いの問題もあるだろう。 あれを子供が真似したらかなりま…

番組

またも「ロンドンハーツ」 子どもに見せたくない番組 ふ〜ん。他には「水10!」「クレヨンしんちゃん」か。 どれも見てないので俺は深く突っ込めないけど CM見てる限りではロンドンハーツはかなり下劣そうなので 子供には見せたくないかもね。 ロンブー自体…

譜面

どうやら俺は譜面を読むのが人より苦手らしい。 いや、昔から分かってたことなんだけど再確認。 先日、千年紀吹奏楽団の新曲の練習で 全員が初見という平等な条件の下で吹いたんだ。 みんなそれなりに吹けるのに俺はあんまり出来てない。 ピロピロ細かく吹い…

社長

駅前に去年できたアパホテルっていうビジネスホテルが あるんだけどさ。その外壁に垂れ幕がかかってるんだよ。 顔写真に「私が社長です」なんて書いてあるやつさ。 社長が目立つのは大いに結構なんだけどさ この写真を見て他のホテルに宿泊先を変えた人は 結…

捕夢

最近の映画は予告やCMで内容を説明しすぎ。 確かに宣伝は必要だけど、それじゃ逆効果になりかねない。 「だいたい話と雰囲気わかったから見なくていいや」って。 最近見た映画「ドリームキャッチャー」には そういう点で驚かされた。パッケージの裏の説明に…

二重

数日前から目が二重になったまま直らない。 なぜだ!? 「もっとモテろ」という天からのお告げなのか? おめめパッチリ。イケメン指数大幅アップ。 整形代が浮いて良かったね。 というわけで(?)半リアル目玉のおやじを作ってみました。 はい、意味はありま…

界王

はい、参拝客18000人突破ということで 毎度おなじみのスカウターネタ。 いつまでやるんだろうね、これ。 フリーザ(第1形態)の戦闘力53万まで? あ、戦闘力で思い出した。 昔からナッパとフリーザ(最終形態100%)の戦闘力が いくつなのか知りたかった…

珍品

近所にオシャレなバーが出来たので早速いってみた。 内装も凝ってて面白い。 料理はちょっと高めだけど美味いからよし。 酒もなかなかのお味。 いい店じゃん。 で、最後に料理をもう一品頼もうということになって メニューを眺めてたら変なものが目に入って…

気合

最近、 学童の男子の中で流行ってる言葉。 「今の若い者には気合が足らん!」 あはははは。10歳に満たないちびっ子たちが何言ってんだか。 その年から見た若い者ってのは何歳なんだ? 発信源は何?アニマル浜口? いや、でもあの人は「気合だー!」しか言…

五五

毎年5月4日は気持ちが高ぶって眠れやしない。 翌日のことを考えたら さっさと眠らなきゃいけないのは分かってるのに。 あー、もうスズメがチュンチュン鳴いてらぁ。 というわけで一昨日は、毎年5月5日に行われている 高校の吹奏楽部OBによる演奏会に出演…

桜餅

桜餅は俺が最も好きな和菓子のひとつ。 それがアイスになってやがった!俺に内緒で! それはハーゲンダッツと双璧をなす高級アイス「彩」。 期間限定桜もち味!なんて斬新な…やるな、彩…。 抹茶味や小豆味が大好きな俺だ。これもきっと美味いはず! と思い早…

空手

一昨日行われたK-1 WORLD GP 2005 IN LAS VEGAS。 最悪だった前大会のように打撃素人の相撲取り達のように 低レベルな選手がいなかったのでなかなか楽しめた。 つーか久々にK-1らしい試合をみたような気がする。 今大会はカジノで行われてる賭け試合の対象に…

同名

コナミスポーツに通い始めて3ヶ月半。 最近はプールしか使ってないなー。 で、俺が泳いでる隣りでは いつもちびっ子スイミングスクールが行われてるんだよね。 その中に俺の本名と同じ名前の子がいるらしく、ちょっと親近感。 でもその子は他の子よりヤンチ…