戦隊

yozef2005-05-24

昨日の続き。
日曜日、バンド練習の前に昼食。
近所の広場でバザーをやってたので
露店で何か買おうとみんなで行ってみた。
そしたらやけに盛り上がってるんだよ。
何かなーと思ったら、やっていたのはヒーローショー!
これが今放映中のマジレンジャーってやつかい。
学童でよく噂は耳にしていたよ。
マジレッド!マジグリーン!マジピンク!
……ダサくない?どうなのそのネーミング。
俺らの頃はダイナマンとかフラッシュマンだったっけ。
もうさすがにネタがつきたのかなあ。
それにしても子供たちの歓声がすごい。
よくこんなに集まったな。
この中に俺の知ってる子も何人かいるんだろうなー。
ショーの後、抽選でステージに上がれた子たちは
憧れのヒーローを前にすごく嬉しそう。いいね〜微笑ましくて。
でも俺は昔、後楽園遊園地かどっかでヒーローと握手した時
なぜか大泣きしたんだった。思い出したよ。
せっかくリーダーのレッドと握手できたのに。
ごめんよレッド…。
さらに続きはまた明日。