2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

黄金

黄金のバケツプリン10万円 中身は9リットルで金メッキのバケツ・金箔・お皿付き! これ考えたやつ絶対アホだよ! 誰がこんなの買うんだ。 そしてどんな状況でこんなの食べるんだ。 セレブな立食パーティーのデザートに出すぐらいしか シチュエーションが…

時札

学童でヨーゼフ先生は絶大な人気を誇っています。 特に1年生からね。 出勤するでしょ? もう玄関に出迎えがワサワサいるわけよ。 んで扉開けた瞬間にワーって寄ってきて揉みくちゃにされる。 こうしてタイムカードを押し忘れて タダ働きするハメになるわけ…

復活

「リンダリンダ」から20年…甲本ヒロトが“ひとりバンド” ヒロト復活きたー!!! 昨年の11月にハイロウズが活動休止した時は 大いに悲しんだものだけど、ついに復活か! でもソロデビューとは思ってもみなかった。 20年一緒にやってきたマーシーとはお…

泡男

学童で聞いた子供達の会話をまとめると 「バブルマンが凄い」ってことらしい。 サントリーから発売されてる炭酸飲料。 飲んだことはないけど、そのポーション並みの着色っぷりは 前々からネットで話題にはなっていた。 でも子供はそんなの気にしないしなー。…

嫌味

妹からね 『お兄ちゃん、mixiやってる?』 ってメールがきた。 うん、やってるよ。やってるけどね… それ教えるってことは、この地球寺もバレるってことなのさ! 知人には公開してるけど、家族には見られたくない! 兄の威厳やら何やらね、色々とあるわけです…

新旧

今、公開中の映画機動戦士ΖガンダムⅢ―星の鼓動は愛―に 追いつけるように機動戦士ZガンダムⅡ―恋人たち―の DVDを借りて観てみた。 やっぱり全体的に見るとイマイチだなー。 劇中の半分くらいは新撮アニメで モビルスーツの戦闘なんかすごい迫力あっていいんだ…

不運

ご自慢のギターをクロネコヤマトに 破壊されてしまったヤスに乾杯。 きっと会社をサボったバチが当た… ってオカマ掘られた2日後だぞ? 今週の始めにはPS2のセーブデータが消えるし。 ファミコンかよ! どんだけ運が悪いんだよ。 多分、次は騒音おばさんが近…

掘釜

2006年に入ってから2度も 愛車がオカマを掘られてるヤスに乾杯。 きっと会社をサボったバチが当たったんですよ。 それにしても愛車がボコボコなのに 笑顔でノリノリな意味が分からない。 まあ、ある朝起きたら車のフロントガラスに 自転車が突き刺さっ…

初虹

先週末、友人kio&とあるお姉さま方とカラオケ行ったんですよ。 で、いつものようにブルーハーツとか歌ってたらね 「似合わねーよ!」とか言われてね さらに「ビジュアル系歌えよ!」とか言われてね。 そんなの歌えないっつの。 顔がビジュアル系だからとい…

拳銃

押入れの整理をしてたら面白い物を発見! 小学生のときに買ったエアガンだ。懐かしい〜。 ターミネーター2に憧れて買ったんだよな、そういえば。 もったいないけど、場所とって邪魔だから捨てちゃうか。 最後の記念に写真を撮っておこう。 というわけでT2の…

養子

今日はビッグな話ですよ、みなさん。 先日ね、檀家さんが寺に相談に来たんですよ。 内容は「養子が欲しいんだが誰かいい人いませんか?」 というもの。 相談者は80歳を越える老夫婦で、子供がいない。 今さら養子なんて…と思うかもしれないけど その夫婦、…

狩人

もうね、呆れるを通り越して笑ったよ。 僕の大好きなドラゴンボールがインスパイヤされてる! これは面白すぎる。 どっかの同人誌かと思いきや、プロの作品とはね。 『クロスハンター』最高だよ。 是非読んでみたいんだけど単行本になってないらしいんだよな…

秘伝

シンガポール人が探した「秘伝書」あった 4月8日の日記で取り上げたニュースの続き。 まさかホントに見つかるとは…。よかったねー。 でも伝承者は空手家じゃないし 道場があるのは相馬村じゃないし 年齢も違うし、山中で修行っつっても3日間だけだし 遺言…

坊主

坊さんがスーパーで女児のスカートめくり、体も触る これがホントの坊主めくり、って そんなつまんない洒落はどうでもいいんだよ。 奈良県の僧侶の男(44)あんた一体なにやってんだよ! ホント最悪だよ! スカートめくりなんて小学校で卒業しろよ! 僧侶が…

逮捕

刃牙逮捕ッッ!! いや〜先週のチャンピオン『範馬刃牙』は笑ったわ。 少年漫画の主人公が逮捕されるなんて今まであったか? 無実の罪を着せられて、等ならあったけど 刃牙は自分の意志でアメリカ大統領を誘拐。 ↓ アリゾナ州立刑務所へ送られる事を条件に大…

燃尽

PRIDE 武士道 −其の拾−の感想。 “絶対王者”五味隆典敗れる!! 去年はトーナメントを制しライト級王者になった五味。 無敗のまま達成した破竹の10連勝もここまで。 対戦相手のマーカス・アウレリオも確かに強かったけど 決して勝てない相手じゃなかった。 や…

遺言

シンガポール武道家一族、空手家探し青森の雪山で遭難 シンガポールに住む武道家の遺言。 「青森県の相馬村に極真空手の伝承者がいる。 彼に会い、秘伝書を譲り受けてほしい」 どんな遺言だよ! こんな格闘漫画みたいな話ホントにあるんだ。 ほとんどタフと…

柔頬

昨日で小学校の春休みも終わり、ようやく一息 のはずが、連日の疲れが一気にきたのか熱出して寝込んでます。 いや〜大変だったけど楽しかったなー。 10数人の新入生も、みんな名前を覚えて仲良くなってね。 まだまだみんなちっちゃくてねー。 でも抱きついて…

八四

毎週『LOST』を見てて気になっていた。 ブーンよ、君に言ってやりたい。 君が自慢げに着ているTシャツに書かれている文字。 カッコいい東洋の記号だと思ってるんだろうが それただのeighty-fourだ! 何の数字だよ八十四って! そんなこと言ってる俺も 普段着…

新築

エアコン?甘えたこと言ってんじゃねえ!! と一昨日の自分に言ってやりたいね。 はい、今日リニューアル学童に行ってきました。 結論から言うとエアコンは当然のごとく無かったわけです。 建物自体は新築だからキレイでいいんだけどね。 ちゃんと南向きに建…

引越

今日は学童の引っ越し。 今まで使ってた施設は2年間契約だったので もうこれでお別れ。 長い間お世話になった教室、おもちゃ、滑り台、ブランコ、 ジャングルジム、砂場、グルグル回すやつ…。 さようなら。 明後日からは近くの小学校内に新しく作った施設。 …