新旧

yozef2006-04-23

今、公開中の映画機動戦士ΖガンダムⅢ―星の鼓動は愛―
追いつけるように機動戦士ZガンダムⅡ―恋人たち―
DVDを借りて観てみた。
やっぱり全体的に見るとイマイチだなー。
劇中の半分くらいは新撮アニメで
モビルスーツの戦闘なんかすごい迫力あっていいんだけどさ。
もう半分は1985年放映のテレビ版の流用。
ある程度は手を加えてるんだろうけど
やっぱり違和感ありまくり。
特に主人公のカミーユなんか顔が全然違う!
なんで全部新撮にしなかったんだろう。
それにテレビ版全50話を映画3部作に無理やりまとめてるから
ダイジェストと呼ぶには話が飛びすぎ。
俺は全話みてるからいいけど
知らない人はついていけないんじゃない?
まあ、でも公開中のⅢはⅡより評判いいし、何より
悲劇的だったラストシーンは、映画では変えられてるらしいし。
どんな終わり方になるのか楽しみだな〜。
さて、明日あたり見に行ってこようかな…
と思ったら一昨日で公開終了だった…。orz