2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

将軍

PRIDE GRAND PRIX 2005 決勝戦!! 最高だった!マジ最高だった!! この日ほど生中継で観て良かったと思ったことはない。 まずはトーナメント準決勝第1試合でヴァンダレイ・シウバが ヒカルド・アローナに判定ながらも完敗。 シウバを倒すのはこいつだ、と…

誘惑

NANAの13巻読んだ。(以下、微妙なネタバレ注意!) あー、俺も百合ちゃんに誘惑されてみてー! あんな風に「早く注射して♡」なんて言われたら コロッと落ちるね、俺は。 そして、この巻で1番印象に残ったセリフはこれ。 「なんで男って出すだけ(以下略)」 …

柔術

昨日、柔術についてあれこれ書いたけど、そんな俺に朗報! なんと地元高崎でアクシス柔術アカデミーという 柔術教室が開かれていることが判明! ヒクソン・グレイシー国際柔術連盟支部と名前が ついてる事から分かるように ヒクソンの弟子が主催してるすごい…

不良

この前テレビでやってたビーバップハイスクールが なかなか面白かった(バカドラマとして)。 原作は読んだ事ないが昔の映画版は何作か見た記憶があるな。 今回の時代設定は2005年なのに、やってることや環境は80年代。 街の人は普通の格好なのに不良たちは相…

居眠

学童では昼食の前か後に勉強タイムを設けている。 いつもは「ヨーゼフ先生ここ教えてー」と 引っ張りだこなんだけど、その日はたまたま呼ばれなかった。 他の先生は別の部屋で作業中。子供の監督は俺一人。 イスに座って子供達が勉強してる姿を眺めてる俺。 …

仏像

最近、お墓の空き地に新しい仏像を建立した。 最初は春の彼岸に出来る予定だったのが どんどんずれ込んでこんな時期に…。 まあ、お盆に間に合って良かった良かった。 で、完成した次の朝に家族や石材屋が見守る中 開眼供養(落成式みたいなもん)を行い それを…

天竺

学童では夏休み中、毎週水曜日に昼食のカレーを作る。 班ごとに分かれ自分達で材料を決めて、前日に準備するわけ。 材料買出しの直前に、ある班のメモを見せてもらった。 「玉ねぎ、ニンジン、ジャガイモ、豚肉」 うんうん、基本だね。 「とんかつ、牛肉、ゆ…

納涼

昨日、学童で納涼祭が行われた。 今回は保護者主催なので、指導員である俺はお招きの立場 だと思ったのに係を言い渡され普通に仕事だった。 会費千円もとられたのに。金払って仕事とは…。 会場は焼きソバや焼肉といった食べ物コーナー、 カキ氷コーナー、綿…

更正

私ヨーゼフが何故こんな日記を書いてるのかのといえば それはもちろん嫁探しに他ならないわけです。 ハートフルな日記で好感度アップ ↓ 『ヨーゼフさん今度デートして』メールが殺到 ↓ より取り見取り。ネット最高! という流れがそろそろ来るはずなんです。…

蜘蛛

毒グモ襲来!高崎ピンチ ああ、遂にバレちゃったね。 高崎市が秘密裏に進めてきた例の計画が。 市民共通の秘密だったのに空気読めない奴が通報しちまったか。 まあ、前橋から県庁を奪取するには毒グモくらい 使わないといけないわけですよ。 まあ、クモだけ…

小説

世界初、言葉のない恋愛小説 −−−始め−−− :? :! “‘……’” (、)·《,》 ;—— −−−終わり−−− なにこれ…。これで「感動的な恋愛小説」とか言われても…。 中国人の考えることはよく分からん。 つーかこんなの書くのに1年もかかったのかよ。 さらに、これ書い…

職人

手作りライトセイバーを使い子供相手に スターウォーズごっこを満喫する学童の日々(あくまで仕事)。 しかし「なんかマンネリだな〜。もうちょっと 何とかしたいなー。つーか子供は手加減しないから痛いし…」 と思い早速行動開始。 さらなるリアルを追い求め…

二人

東京で一人暮らしをしてる妹が、お盆なので帰省してきた。 2人も男を引き連れて!! 妹よ…いつの間にそんな子になっちまったんだ…。 お兄ちゃんに内緒で…。 というのも、その2人の男にわざわざ車で 東京から送ってきてもらったらしい(1人は彼氏とのこと)…

三歳

叔父夫婦と、3歳になる従兄弟が群馬に帰省してきた。 それを迎えるため親類一同、祖母の家に集まり賑やかに食事会。 みんなは1階の居間でワイワイやってるんだけど 俺と従兄弟は思いっきり遊ぶため2階の空き部屋へ。 それにしても、しばらく見ないうちに…

裸締

家に帰ってくると誰もいないはずの 俺の部屋に誰かいる。 ガサゴソガサゴソ…。引き出しをあさってる。 怖くてしょうがなかったけど、思い切って 「何やってんだ!!」と叫ぶとそいつは飛びかかってきた。 揉み合いながら、俺はそいつの背後に回り込み 渾身の…

鎌鼬

あのころの俺とは違う。 そう思って買ったんだ「かまいたちの夜2」。 中学のとき「かまいたちの夜」をやって 生活に支障をきたすほどビビりまくってたあのころの俺。 特に塾帰り、自転車を降りてから玄関に入るまでが めちゃくちゃ怖かったなー。家の隣り墓…

夢国

コカ・コーラのCM曲「Dreamland」を歌ってるベニーK。 いつも聴いてて思うんだけど あれってラップ担当の人は必要なのか? 歌にあわせて「オーライ」とか「イエー」とか 合いの手を入れてるんだけど、逆に邪魔では? やることないから無理矢理やってます感が…

竹笹

お盆の飾りに使う竹を貰いに、学童の隣にある寺にいってきた。 裏庭にお邪魔させていただいて竹をノコギリで ギコギコやってたんだけど、もう周りは蚊だらけ。 虫除けスプレーをしてない顔に集中攻撃されて 俺のジャニーズ・フェイスは、かなりとんでもない…

鉄球

なんかアクション映画みてーなー、と思い「KILL BILL」を 借りてきた。アメリカ人には大うけだったらしいが なんか分かる気がする。日本のヤクザ映画、アニメ、時代劇 海外のカンフー映画、西部劇など、監督の好きなものを 全部ぶち込んだという感じで娯楽映…

夏祭

「夏祭りって何を祭ってるの?」 「夏を祭ってるんだよ!!」(キレ気味に) というわけで毎年恒例の高崎まつり。 最高だね。 ああ、最高だね。 男2人ビールを飲みながら見る花火は最高だね。 隣りで見てたお姉さん2人組が 話しかけてきたり、俺達の会話を聞…

音楽

昨日に続きミュージックバトンの回答を。 1.コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量 4〜5ギガぐらい?色んなとこに分散してるから正確には不明。 2.今聞いている曲 木村カエラ「リルラ リルハ」…今度バンド甘太郎で やるかもしれないのでベースを練習中…

漫画

幸せを呼ぶ(?)チェーンメールのようなウェブ企画。○○バトン。 俺のところにも回って来ないかなーと思ってたら 先日ねこまにあのチロルさんからバトン渡された。 ありがとー。では早速コミック・バトンから回答を。 1.本棚に入ってる漫画単行本の冊数 100…

皇帝

昨日に続きスター・ウォーズ エピソード3の超ネタバレ感想を。 エピ1を見たのが18歳の時。 この瞬間を見るために6年も待ったよ。 アナキンがダース・ベイダーのマスクをかぶるシーン。 鳥肌たったね。ゾクゾクきた。 その直後パドメの死を知り、怒り狂…

圧巻

ついにスター・ウォーズ エピソード3観てきたー! 感想書いたけど面倒なのでまとめてません! (超ネタバレになるのでまだ観てない人は絶対見ないで下さい) オープニングで前作のボス、ドゥークー伯爵を秒殺するアナキン! その時のセリフ「僕は以前の2倍強…

審査

がはははは! コンクールの後は打ち上げだ! 酒だ!酒だ!ヤケ酒だ! 成績は聞いてくれるな、こんちきしょー! その席で順位表やら審査員の書いた審査表を 読んでたんだけどさ 案の定、結構なことが書かれてたわけよ。 大抵はオブラートで包んだようにフォロ…