竹笹

yozef2005-08-09

お盆の飾りに使う竹を貰いに、学童の隣にある寺にいってきた。
裏庭にお邪魔させていただいて竹をノコギリで
ギコギコやってたんだけど、もう周りは蚊だらけ。
虫除けスプレーをしてない顔に集中攻撃されて
俺のジャニーズ・フェイスは、かなりとんでもない事に。
これじゃ街歩けねー。
で、帰り掛けに学童に寄ってゴミ袋とヒモを借りて
竹を縛ってたら子供が寄ってきて
「ヨーゼフ先生なにそれー?」
「竹だよ、竹。お寺で貰ってきたんだ」
「どうするのそれ?」
「この笹をねー、パンダにあげるんだよ!」
「えー!僕もあげたい!パンダどこにいるの!?」
「秘密ー!パンダの場所は秘密ー!じゃあねー、バイバーイ!」
こんなことばっかり言ってるから
俺は学童でヒールなんだろうな…。