2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

和匠

初めてハーゲンダッツを買ったとき、その値段の高さに 「ガリガリ君が4本も買えるよ!」と驚いたもんだ。 そして時代(とき)は流れ2004年…。 久々にアイスで驚いた。セブンイレブンで売ってる 高級アイス「和の匠 旨み抹茶」400円!高けー! ハーゲン…

福山

オーストラリアに留学してる妹からメールが届いた。 一部引用します。 「福山雅治のCD送ってください。お兄ちゃんなら分かるはず。 ルームメイトの韓国人の友達にも聴かせてあげたいので。」 ふ、福山!う〜ん、福山か〜。なんか性格悪そうに見えて 俺はあん…

新酒

はいはい、今年もやってきましたボジョレー・ヌーヴォー。 ついに解禁!とかいってニュースにもなってたねー。 解禁時刻に合わせて カウントダウンイベントなんかやっちゃってさ。 なにが解禁だっつーの。飲んだけど全然うまくないよ。 何でも新しけりゃいい…

龍八

金八レビュー?そんなもん知るか! ドラクエだ、ドラクエ! 今日はドラゴンクエスト8の発売日なんだよ! お昼過ぎにさっそく買いに行って来たよ。 別に待ち焦がれてたわけじゃないけど 楽しみにはしてたからねー。 まだやりはじめて2時間ぐらいだけど、結構…

弱曙

大晦日の格闘技イベント「Dynamite!!」で 曙vsホイス・グレイシーが決定だとー!?最悪だ!! 話題になって目立てりゃ何でもいいのかよ!! よくこんな無意味でつまらないカード組んだな。 谷川貞治プロデューサー最悪!マジでやめてほしい。 曙はK-1ルール…

紅白

紅白歌合戦の出場歌手が発表されましたな。 俺の好きな氣志團が初出場。おめでとー! NHKのアナウンサーが氣志團のことを 「リーゼントヘアーにツッパリファッションで云々…」と 真面目な口調で解説してたのが何か面白かった。 あと、「後浦なつみ」ってのは…

料亭

今日はお葬式で小田原まで行ってきました。 小学生の頃、小田原城に行った時以来か? 懐かしいとか言いたいけど全然覚えてねー。 小田原駅まではずっと新幹線だったので前回のように 女子高生軍団に珍獣扱いされることも無く ゆったりと旅することができた。…

椅子

いってきました伊香保温泉のホテル松本楼。 今回は群馬青年会の西&東地区合同の忘年会。 ちなみに俺が所属してるのは西。普段は別々に活動してるので こうやって一堂に会するのは、めったに無いことなのだ。 夕方までお寺で研修と実習と行い、それから向か…

大山

今日は休む予定だったけど、お出掛け前に急いで更新。 Yahoo!ニュースを眺めてたら、とんでもない記事が! 「ドラえもんの声優を務めてきた大山のぶ代さんら 主な声の出演者5人が来春降板し、若手との交代が決定」 まじかー!! しずかちゃんあたりはなん…

庭師

俺は現実世界では寺の副住職。 親父があと何年で引退するのか知らないけど それまではずっと副住職。 副住職と言えば聞こえはいいが 平日の主な仕事は雑用ばっかりだ。 紅葉はキレイだけど掃除が大変だから葉が枯れ落ちる前に 枝ごと切ってしまおう、という…

人形

昨日は「もののけ姫」やってたんで、見てた人は 少ないかもしれないけど「3年B組金八先生」レビュー。 先週のインチキ青春ストーリーとは一変して いつも通りのにぎやかな感じでスタート。 今日のテーマは性教育ですか。確かに避けては通れない道だ。 でも人…

鼻紙

ヤスの家にあったティッシュ「鼻セレブ」。 意味がわからん。 たしかに柔らかくて肌触りは抜群だったが。 叶姉妹とかも使ってるんだろうか?

汁粉

昨日の続き。 翌日14日。シヴァからの電話で起床。しかし着信拒否! それにめげず、しばらくして謝罪メールがきたので そろそろ許してやることにした。 昼の11時、文化祭を見にミユコと大学へ。 先に来てたシヴァへ笑顔で渾身のスリーパーホールドをかけ…

絶交

昨日の続き。 起床、昼の3時!!まじかー!10時間も寝てたー! ヤス起こしてくれよー。 今夜は大学の友達シヴァ、ミユコを加えて4人で遊ぶ予定。 シヴァの仕事が終わる夜7時までは暇なので とりあえずヤスと漫画喫茶で時間つぶし。 畳の個室が心地よく…

画伯

昨日の続き。 はい、もうお分かりですね。 13日の問題の答えはブラックジャック。正解者は神。 ちなみに左上は俺。右上はヤス。左下フジモティ。右下お嬢。 焼き肉食べ放題と並行して行われてたのが甘太郎の伝統行事 絵心クイズ。適当に出したお題のキャラ…

焼肉

12日の金曜日から行ってきました東京&千葉。 埼京線に乗り換えた際、女性専用車両だということに 気づかずに乗り続け、大恥をかくという失態があったものの 無事東京に到着。まずは新宿で約束どおりブーツを買い 夜8時過ぎ、集合場所の渋谷のハチ公前へ…

問題

今ヤスんちでゴロゴロしてます。 暇なのでプチ更新。 さて、問題。 これは昨晩ヤス画伯が描いた絵です。 ある有名な漫画の主人公で、アニメにもなってます。 たぶん名前を知らない人はいないはず。 これは一体誰でしょう。 なお、画伯は本気で描いてます。

動物

今から東京&千葉いってきます。 久々に人間の友達に会える。楽しみだなー。 今夜は渋谷で、バンド「甘太郎」の結成一周年記念飲み会を 居酒屋「甘太郎」で行い(焼き肉食べ放題を予定) 明日明後日は通ってた大学の文化祭があるので それを見に行こうかな、と…

猫友

最近、友達ができた。紹介します。 黒猫のエレオノール(勝手に命名)、通称エレです。 なんかねー、本堂の外の階段が気に入ってるらしく いつもひなたぼっこしてるんだよねー。 初めは近づくと縁の下に逃げてたんだけど 今ではもう慣れたみたいで近づいても微…

蕎麦

昨日の続き。 下山途中、なんか良さそうな感じのそば屋があったので そこで昼食。お嬢なんか昨日からずっと「そばが食べたい。 そばが食べたい」ってうるさかったし。 車を止め、中に入ってみるとビックリ。 大きな囲炉裏がある!しかもそれで魚あぶってる!…

額肉

昨日の続き。 朝起きると俺はキン肉マンになっていた。 寝ている人間の額に肉の文字を書く。誰もが一度は 思うことだが、まさか自分が実際にやられるとは…。 無抵抗なのをいい事に、なんて卑劣な奴ら…。 さらに両頬にはヒゲが三本ずつ。眉毛はつながっている…

合宿

ちょっと前の話。 9月23・24日。祝日を利用した連休で約一ヶ月ぶりの バンド「甘太郎」の活動。今回は俺の地元で2泊3日の合宿だ。 合宿っていっても皆でうちに泊まって家の近くのスタジオで 2日間練習したり遊びにいっただけなんだけどね。 メンバー…

手下

最近気になったCM。 エプソンのプリンタ「オールフォト・カラリオ」。 モーニング娘。に全く興味が無く 今、何人いるのかすら知らない俺だけど 松浦亜弥の手下に成り下がったようなモー娘。の姿を見て ふと「これが諸行無常ってやつか…」と思った。 俺が知っ…

激怒

はいはい、土曜日は恒例の「3年B組金八先生」レビュー。 好評かどうかは知りません。関係ありません。 夕食後、寝てしまい起きたのは夜11時。 見逃したーと思ってテレビを付けたら、まだやってた。 日米野球の中継が延長してたわけね。 半分しか見れなかっ…

田臥

日本人初のNBA選手、田臥勇太!すげーよ、マジすげーよ。 バスケ好きとして、こんなに喜ばしい事は無い。 能代工高時代のプレイを見たときは「なんだこいつは!?」 って感じで衝撃を受けたけど、まさかNBAにまで行くとは…。 昨日の開幕戦では最後の10分間…

字幕

昨日は偉そうに「不満があるなら金払え」なんて書いたけど 今日はそれを無視して、地上波への不満を書きます。 なんで夜9時ぐらいから放映される洋画は 日本語吹き替え版しかないんだろうねー。字幕版を基準にして 副音声で吹き替え版を聞けるようにしても…

改心

昨日、PRIDE.28の放映があったけど見た人〜? ヴァンダレイ・シウバvsクイントン・“ランペイジ”・ジャクソン のミドル級タイトルマッチはすごかったねー。 間違いなくPRIDE史上に残る名勝負だった。 少し前に暴れん坊のジャクソンが熱烈なクリスチャンに 改…

大奥

大学の後輩チロルさんのサイト「ねこまにあ」の 日記(2004年10月28日)を読んでビックリ! ちょいと引用させていただきますよ。 「大奥、切なくて泣きました。」 な、なにー!? 大奥ってあれでしょ?今やってるドラマのあれでしょ。 俺のイメージだと、女同…

激闘

みんな、ドラゴンボール好きか? いや、俺と同い年ぐらいなら絶対好きなはず。 俺たちはドラゴンボール世代。 誰しも一度はカメハメ波を出そうとしたことのある世代だろ。 そんな俺たちに天下一武道会開催の知らせが来たら どうする?絶対見に行くでしょう。…