改心

yozef2004-11-03

昨日、PRIDE.28の放映があったけど見た人〜?
ヴァンダレイ・シウバvsクイントン・“ランペイジ”・ジャクソン
のミドル級タイトルマッチはすごかったねー。
間違いなくPRIDE史上に残る名勝負だった。
少し前に暴れん坊のジャクソンが熱烈なクリスチャンに
改心したらしいけどファイトスタイルは以前と変わらず一安心。
でもリング上はおろか、国家斉唱時にまで携帯電話で
誰かと話をするとは何事か!本当に改心したのか?
俺は見なかったけど、昨日の地上波を見た人に話を聞いたら
シウバミルコの試合や煽りに時間をかけすぎて他の試合が
ほとんどダイジェストで済まされてた」と不満を漏らしていた。
結構面白い試合が多かったのにもったいないねー。
うちの親父も野球中継が途中で終わったりすると
よくテレビに向かって怒ってるけど
完全なもの、満足いくものが見たければ金払えって話ですよ。
テレビも、もうそういう時代なんですよ。
映画だってそうでしょう?公開されてすぐに、本来の大迫力で
見たければ劇場まで足を運んで1800円払う。
安く済ませたいなら半年ぐらい待ってレンタルする。
タダで見たいなら日曜洋画劇場とかで放映されるまで待つ。
そういうことなんですよ。