2011-01-01から1年間の記事一覧

逸材

お前を超える逸材がここにいるのだ……!!

半年

息子サキタカ(仮)が今日でちょうど生後半年。 世間ではハーフバースデーなんてのをやってるんですね。 うちはそんなのやらんよ、と思ってたら 奥さんが勝手にケーキ買ってきてた…。 そんなことよりサキタカのお口から遂に白い歯がお目見え。 でも前歯と奥歯…

玩具

17分前―― 生まれた息子に 初めて与えた おもちゃは―― 自分の体ほどもある 皮のボールだった

色彩

最新のミラーレス一眼ならこんなオシャレな写真も撮れます。 特定の色だけカラー、あとはモノクロ。 まあフォトショ等でも出来そうだけど。 大人を撮ればスタイリッシュ且つ個性的な遺影になりますよ。

一眼

「私たちが可愛くいられるのは今だけです」 なんてCMを今やってますね。 確かにそうだ。今撮らなきゃいつ撮るんだ! サキタカ(仮)はあっという間に大きくなってしまう! という訳で今流行のミラーレス一眼カメラ買いました。 コンデジサイズで一眼レフと同等の…

万座

万座温泉某ホテルのスイートルーム(に該当する部屋)にて ゆったりいい旅夢気分。 バスルームの扉は無駄にオシャレなガラス張り! やっぱり世の中コネだよね。

浴衣

今日は地元の花火大会ということで 親子でお祭り仕様。 まあ息子サキタカ(仮)は家でお留守番なんですが。

縞柄

オシャレなボーダーシャツと思いきや これは脱出困難で有名だったサンフランシスコの アルカトラズ島刑務所の囚人服。 早くも前科一犯!

水泳

世界水泳に影響され、うちでも始めました。 ポンデライオンみたいになってますが。

茄子

抱っこひもを購入。 対面向き、正面向き、おんぶモードなど 色々な使い方ができて便利そう。 それにしてもこの姿、ナスの妖怪にしか見えない…。

育児

息子サキタカ(仮)と暮らし始めて約10日。 もう子育ても手慣れたもんです。 今日は本を読んであげました。

監獄

アメリカにはペンタゴンが2つある。 1つは言わずと知れた国防総省。またの名をホワイトペンタゴン。 そしてもう一つはここ 建物の形が五角形ゆえ― あるいは全米から犯罪エリートが集まるゆえ 以上2つの説があるが― またの名をブラックペンタゴン

対面

ニマとサキタカ(仮)、遂に対面を果たす。 それは養子と、養子を迎えた後に出来た実子の如き関係。 まさに昼ドラですね。 そしてニマはサキタカを踏んづけて泣かせた挙句 無視を決め込むというジェラシー丸出しの応対。 まさに昼ドラですね。

息子

息子サキタカ(仮)が生まれて最初にパパにやったこと。 おしっこシャワー ニマお兄ちゃんに似たのかな? 小便小僧みたいに見事な放物線を描いて パパのズボンをビシャビシャにしてくれて。 カメラ向けてたから気づくのに時間かかったよ。 生後5分でこれかよ。

面会

「ヒソヒソ…あそこんちの旦那さん、毎日昼過ぎから夜まで 面会に来てるけど、何してる方なのかしらねー」 「ヒソヒソ…まあ仕事してなくても子供は作れるからね〜」 「お子さん、あんなに可愛いのに将来がかわいそうだわー」 などと噂されていること間違い無…

干肉

ぼかぁセブンイレブンのビーフジャーキーが好きでねぇ。 よく買ってたんですが大震災以来、品切れ状態だったんですよ。 裏面の製造元を見てみると宮城県栗原市。 あぁ入荷しないわけだ。 それが最近になってようやく復活しましてね。 少しずつだけど復興は進…

髪型

ニマに久々のシャワーを浴びせたら こんなパンクな髪型に…。 反抗期か!!

炊出

去る4月26〜28日に宮城県女川町へ 炊き出しボランティアに行ってきました。 細かい話は省きますが 避難所から一歩外に出れば、ほぼ全てが瓦礫の山。 復興は無理なんじゃないかと思える程、酷い状況でした。 それでも一人ひとりが自分で出来る事を行い 支援を…

花見

今年もちやほやされにニマを連れて花見へ。 隣に陣取ったおばちゃんから大好物であるイチゴのヘタを 頂くものの、全く食べないというワガママぶりを発揮。 でもおばちゃんは笑って許してくれた。 可愛いは正義。

歓迎

>光宇宙さん こんな感じでよければ可能です。 演奏は無理ですが。

掴耳

ちなみにウサギの耳を掴んで持ち上げてはいけません。 嫌がります。 同様にウサギを濃硫硝酸の池に投げ込んではいけません。 とても嫌がります。

犠牲

久しぶりに男塾を読み返したんだけど やたらとウサギが実験台として殺されていた…。 ピーッ!!

三十

楽しかった二十代! (二十代!) 予想と違い華やかではなかった大学生活! (大学生活!) 大変だった修行時代! (修行時代!) 色々(書けないことが)あった二十代中盤! (中盤!) ギリギリ間に合った結婚! (結婚!) 今日僕達(私達は)二十代を卒業します! とい…

結婚

ご列席頂いた皆様ありがとうございました。 やりたいことは全て出来ました。 正直、群テレで生中継していいレベル。

前日

最近どうも忙しいと思ったらアレだ。 明日結婚式だったわ、俺の。

駅長

ウサギの「つばさ」駅長に…愛媛・JR卯之町駅 なんという名ばかり管理職…。 ウサギの駅長がいるんなら ウサギの住職がいても問題ないはず。 そのうち丸坊主にします。

花畑

うちの今年の年賀状が可愛すぎると評判な件。 来年もニマでいこう。

賀正

あけましておめでとうございます。 我が家のアイドル・ニマ共々、本年もよろしくお願い致します。 今年は兎年なので手抜きでニマのプライベートショットを バンバン載せていきたいと思います。