2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

勝負

明日はとうとう吹奏楽コンクールの県大会! 普通、吹奏楽は 演奏して、客が聴いて、パチパチパチ、よく出来ました、 で終わるもんなんだけど今回は違う! ガチだよガチ! 音楽に点数つけられて金銀銅でランク付けされるシビアな世界! 勝つためならライバル…

大人

こういうのは大人買いとは言わないけど これは大人にしか買えない。 給料でたから買っちゃった。 『機動戦士Zガンダム−星を継ぐ者−』公開記念ということで プラモデル、Zガンダムパーフェクトグレード18900円!!! プラモに18900円ってどういうことだよ! …

色恋

オイオイオイオイ! 吹奏楽はお見合いの場じゃねえんだぞ! なんか知らないうちにポコポコと カップルが誕生しまくってやがる。 しかもなんか年の差カップルが流行ってるらしい。 先日、千年紀吹奏楽団の練習に行く時 後輩の女の子(5歳年下)を一緒に乗っけ…

依田

俺のスター・ウォーズ熱はついに学童にまで飛び火! 先日、遊んでるときに広告のチラシを丸めて剣を大量に作り チャンバラごっこを開催!もちろん俺は勝手にジェダイ気分。 これが俺のライトセイバーだ! スター・ウォーズを知ってる子供も何人かいたので 俺…

夏休

今月21日から小学校は夏休み。 賑やかで楽しくも、めちゃめちゃ大変な季節がまたやってきた。 学童では去年同様、休み期間限定の一時預かりを募集し 今年も大勢の子供が集まった。その数35人。 普段の2倍以上…。当然、預かり時間は朝から晩まで。 こり…

偽者

先日、母校の高校野球県大会の2回戦を見に行った。 現役の時以来だから7年ぶりか。なつかしい。 俺は吹奏楽部だったから毎試合、応援に駆り出されたなー。 でも球場では金管楽器の音に消されて サックスの音なんて全然聴こえやしないの。 一番良いときでベ…

星箱

スター・ウォーズ エピソード3の日本での公開に伴い 俺のスター・ウォーズ熱も急加速! 勢いで、旧3部作+4時間を超える特典ディスクが付いてる スター・ウォーズ トリロジー DVD-BOXを買っちゃった。 まあ、うちにビデオあるんだけどね。 でも今回買った…

最高

昨日の続き。 ドリンク売り場には長蛇の列。 しかも500mlのペットボトルが200円!ぼったくり野郎! こんなことならキヨスクで買いだめしとけば良かった…。 では昨日に引き続き、出演順にちょっとずつ感想を。 ④THE HIGH-LOWS 本日のメインイベント。な…

座禅

昨日の続き。 昼まで寝てたので会場に着いたのは時間ギリギリ。 当然、お台場冒険王には行けず!ちきしょう! チケットを買ったのは発売1週間後にも関わらず 席は最前列ブロック!見やすい!つーか売れてなかったのか? LIVE FACTORY721には7組のアーティ…

神社

7月17日、予定通り千葉でロッテ対オリックスを観戦。 午前中の仕事が長引いたので新幹線使っても遅刻。 先に観戦してたヤスですら立ち見。超満員!超超満員! さすが優勝しそうなチームは違うなー。 しかし大勢のロッテファンの応援むなしく試合は3−1で…

踊熊

千葉での思い出。 熊とフォークダンス。 いつ食われるかとヒヤヒヤものだった。 がおー。 ※今日は酔ってるのでこれで勘弁してください。

台場

明日、千葉に行きヤスとロッテ戦を見て 明後日はお台場で行われるロックフェス 「2005 LIVE FACTORY 721」に行ってきます。 大好きなハイロウズ、最近聴き始めたサンボマスターと LOVE PSYCHEDELICOぐらいしか目当ては無いんだけどね。 他は知らない歌手ばっ…

剣心

親がレンタルしてきたDVD「ラスト サムライ」を鑑賞。 話題になっただけあって結構面白かったなー。 でも細かい人は「ここが矛盾してる。あの場面は間違ってる」 とか歴史的な事とか突っ込むんだろうな。 いいじゃない、そんなぐらい。 この映画のテーマを考…

再犯

泥棒アゲイン!!! セコム導入を決めた矢先にやられた!一足遅かったか! 手口が前回と一緒なので多分犯人は同じ奴。 寺によく物乞いに来るホームレスじゃないかと睨んでる。 前よりはセキュリティを強化したんだけどなあ。 それにしても寺に誰かいる時に …

魔女

♪1993 恋をした Oh 君に夢中 普通の女と思っていたけど LOVE 人違い Oh そうじゃないよ いきなり恋してしまったよ 夏の日の君に はい、同世代なら懐かしいですね。 classの「夏の日の1993」。 え?知らない?知っとけ! いや別に好きな曲でもなんでもないん…

洋楽

レンタル屋でCDコーナーをぶらついてたら、ふと目に 留まるものがあった。LOVE PSYCHEDELICOのベスト版。 何回かテレビで聴いた程度で、よくは知らないんだけどさ。 ちょっと興味出たので借りてみた。 なかなか個性的でかっこいい。 いいなこれ。いいなこれ…

橋本

プロレスラーの橋本真也氏が死去 信じられない。いいレスラーだったのに…。 俺がプロレスを見始めたのが中2の時。 最初にファンになったのが佐々木健介と橋本真也だった。 どんな相手にもパワーファイトで押し勝つ姿はまさに破壊王。 彼のDDTと水面蹴りは本…

銀閣

昨日の続き。 祇園の次に鞍馬山へ向かってる辺りから 頭はフラフラ、腹はゴロゴロ。 こりゃ山は無理じゃな、と行き先を銀閣寺に変更。 出町柳駅前に貸し自転車屋があって店を覗いてみたんだけど 京都市外に住んでる人の場合、料金が約3倍になるという 超ぼ…

期待

昨日の続き。 「すいませ〜ん。写真撮ってもらってもいいですか〜?」 「あ、僕ですか?いいですよ」 〜〜2分後〜〜 「へ〜、そっちも一人旅なんですかー」 「そうなんですよー。一人だと寂しくて寂しくて」 「じゃあ……私と一緒に回りませんか?」 みたいな…

情緒

昨日の続き。 めんどいので詳細は省略するけど研修はなかなか有意義な ものだった。なにより就寝9時、起床6時。さすが総本山! 大勢で朝夕の勤行をしたり、朝食前は下座行(掃除)したり、 みんなで大広間に布団並べて寝たり。 修行時代を思い出すようなこと…

店潰

昨日の続き。 2年ぶりに登った総本山は相変わらず 何も変わっちゃいなかった。 何度も下駄で歩いたメインストリート、 食料の買い出しでよく通った店の数々… はぅあ!! 潰れてる!! ジブリグッズの店が潰れてる!! お寺や土産物屋が並ぶ通りに一軒ポツン…

大阪

6月28日。翌日の総本山での研修会に出るため 中継地点の大阪に宿を取る。 どっかの店で酒でも飲もうと街をぶらついてたんだけど 一人で大きい居酒屋に入るのも何か違うと思い 食い倒れ人形の近くにある小料理屋に入店。 マスターとの粋な会話と串焼きが最…

進化

昨日に続き、残りの4試合も。 オープニングマッチではロシアの軍人セルゲイ・ハリトーノフが UFCの強豪ペドロ・ヒーゾを打撃で圧倒しKO勝利! ハリまた強くなってる!?ほんと先が楽しみだなこいつ。 つーか24歳って俺とタメかよ!うわ〜やべー!(謎) 第…

半袖

遅くなったけどPRIDE GRANDPRIX 2005 2nd ROUNDの感想を。 第2試合ではいきなり裏メインイベント。 マウリシオ・ショーグンvsアントニオ・ホジェリオ・ノゲイラ。 両者共に無敗の優勝候補。マジどっちが勝つか予想つかない! パワフルな打撃が持ち味のショ…

瀕死

昨晩、瀕死の状態で京都から帰ってきたヨーゼフです。 こんにちは。 清水寺を出て鞍馬山に向かってた頃から調子が悪くなり 銀閣寺で倒れそうになったところで旅を断念。 急いで家に帰り、熱を計ったら39度!さらに超腹痛。 さっき病院に行ったら熱中症と診…