期待

yozef2005-07-08

昨日の続き。
「すいませ〜ん。写真撮ってもらってもいいですか〜?」
「あ、僕ですか?いいですよ」
  〜〜2分後〜〜
「へ〜、そっちも一人旅なんですかー」
「そうなんですよー。一人だと寂しくて寂しくて」
「じゃあ……私と一緒に回りませんか?」
みたいなのを期待して京都を巡るも
そんなシチュエーションは皆無!いや、期待してなかったけど。
第一、一人旅してる女の子なんか全然いないっつーの。
団体でなら沢山いるんだけど、ほとんど制服着てるから
条例違反→逮捕になっちゃうし。
それにしてもあれだね。俺も中3の時に修学旅行で
京都に行ったけど、あれはやめるべきだね。
大勢の修学旅行生のおかげで京都の趣きぶち壊し。
自分のことを棚にあげて言わせてもらえば
やる気なさそうな学生がいるだけで京都の良い雰囲気が崩れる。
なんて事を考えながら清水寺を出て祇園へ向かってみる。
しかし、そこにあるのはパブとスナックばかり。
舞妓さんなんか一人しか見なかった。
「お兄さん、うちは一見さんお断りやで。
でもお兄さん男前やから特別に…」
みたいなのを期待してたのに…。
いや、してないけど。昼間だし。
さらに続きはまた明日。