銀閣

yozef2005-07-10

昨日の続き。
祇園の次に鞍馬山へ向かってる辺りから
頭はフラフラ、腹はゴロゴロ。
こりゃ山は無理じゃな、と行き先を銀閣寺に変更。
出町柳駅前に貸し自転車屋があって店を覗いてみたんだけど
京都市外に住んでる人の場合、料金が約3倍になるという
超ぼったくりシステム!シャア専用!?
当然そんなものには金は払えない!歩いていってやるさ!
ところがこれが大失敗。
すぐに着くだろうと高をくくって歩き出したものの
結局1時間近く掛かって、もうフラフラ。
せめてバス使えば良かった…。
足取りもおぼつかない状態なのに半ば強引に参拝!
ヤバいって俺!
山内には「マムシに注意!」の立て看板があちこちに。
さらにヤバいって俺!
「あ〜ここで倒れるか、マムシに噛まれるかして
後ろの2人組の女の子達に助けてもらうのもありかな…」
なんて考えてみたりしたけど、絶対迷惑だと思うので
ここで京都一人旅を断念!急いでバスに乗り京都駅へ。
ここから先は7月2日の日記に書いたとおり。
なんとか家に帰り、翌日病院で熱中症と診断されましたとさ。
後日、多くの友だちから「熱中症治った?髪の毛ないから
そんなのになるんだよ」とか言われた。
雨パラパラ降ってたから、熱中症になるなんて考えも
しなかったからなー。水分補給ちゃんとしとけば良かった。
つーか髪の毛関係ねーよ!ちきしょう!