2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

挑戦

雨の日の学童、当然校庭では遊べない。 室内で遊ぶとなると選択肢はだいぶ限られてしまい… ①トランプ・オセロ・ドミノといったオモチャで遊ぶ。 ②本を読む。 ③俺に挑んでくる。 もうね、1人が「先生バトルしよー」って戦い始めると 次から次へと 「俺もー」…

発狂

♪気〜が〜狂いそう〜〜 川越で見つけた煎餅。その名も『発狂くん』。 うん、ヤバいね。 つーかアウトだね、このネーミング。 『商標登録』とか書いてあるけどさ 他に誰がこんなの使おうとするんだよ! 『おみやげにどうぞ』って言われてもなー。 誰にあげれ…

川越

先週、檀家さん達を連れて寺主催の参拝旅行に行ってきた。 場所は埼玉県川越市。 蔵作りの街並みが残っててね、結構凄いのさ。 さすが小江戸と呼ばれるだけはある。 昼食は郷土料理屋でいも懐石。 もうサツマイモづくし!これが美味い! 午後は有名なお寺、…

敗退

……しかし この写真が 地球寺に使われることはなかった クロアチアとの死闘に 全てを出し尽くした日本は 続く3回戦 ブラジルにウソのようにボロ負けした―― 日本、1次リーグ敗退 王者ブラジルに完敗 玉田のゴールで先制したときは 「もしかしたらイケるかも…

昼寝

最後まで勝利に執念 王国に挑むジーコ日本 もうね、準備バッチリですよ。 夕方からずっと昼寝してたからね。 今、午後10時。 キックオフは午前4時。 あと6時間か…。 徹夜しちゃうよ?今夜は徹夜しちゃうよ? 4年前の日韓ワールドカップは、山で修行中だ…

許婚

ずっと前だけど久々に見たトリビアの泉で 面白い企画をやっていた。 『娘が家に連れてきた不良の彼氏が結婚を迫ってきた時 父親の対応で一番多いのは…』というもの。 絵に描いたようなチンピラ婚約者の登場に 例外なく戸惑い不機嫌になるお父さん達。 あんな…

魚系

先日、友人お勧めのラーメン屋『わのや 玉村店』に行った。 人気No.1の魚系だしラーメンが絶品でね。 あっさりとしながらも味わい深い醤油スープ。 今まで魚介ダシ敬遠しててゴメンなさい!って感じだった。 数日後、またそれを食べたくなって行くことにした…

新靴

Yo ブラザー! 俺が昨日買ったおニューの靴を見てくれよ。 いいだろ? 普通に履けばロングブーツみたいになるし 折って履けばロシア人が使ってる(イメージ)モコモコ靴だぜ。 分厚いから保温性もバッチリ! 足先冷え性の俺には何ともありがた… ってこんなもん…

花園

友人kioがボリビアへ旅立って3日。さすがにもう着いてるはず。 今回は3ヶ月だけで帰ってくるらしい。 短い期間なのでアパートは借りずに 以前お世話になっていたビッキーおばさんの家に ホームステイすることになったそうだ。 それはそれで大変だr… !? …

種子

ガンダムファンからは悪評高い機動戦士ガンダムSEED。 スカパーでやってたから一応観たよ。 ガンダマーの端くれとして一応ね。 親友同士の戦い、普通の人間と遺伝子操作された人間の戦い という今までにないテーマで結構面白かった。 終盤は主人公含めて敵味…

逆転

日本、W杯初戦で豪州に1−3で逆転負け わ――!!(前半26分) ↓ あっ…(後半39分) ↓ アッー!(後半44分) ↓ ああ〜〜〜(後半47分) って感じでしたね昨日は。 試合は家で親父と観てたんだけど 母は隣の部屋で韓国ドラマ観てたからね。 この国民的行事…

大沢

李の本塁打、取り消される 一塁走者小関がベース空過 喝だッ!! これは間違いなく今週のサンデーモーニングで 大沢親分に『喝!』をくらうね。 いや、喝どころかこれは大喝でるね。(喝シール2〜3枚) まあ、そんなことより今夜はワールドカップ初戦。 相手…

世界

吹奏楽ワールドカップ、メンバー募集!? 俺のワールドカップはドイツにはねえ! アメリカだ! こんなの見つけちまったら行くしかねえ。 デビューしちゃうよ?世界に羽ばたいちゃうよ? 日本では無名の青年が、彗星のごとく現れ大会を席巻する。 強豪イタリ…

存続

PRIDE“黒い交際”完全否定 存続決定か…。これでひとまず安心… できねーよ! 新しいテレビ局つくの? 年内6大会は決まったけど来年以降は? アメリカ大会なんて開いてる場合なの? そして何よりスカパーのPPVはどうなんの? もう払った分の料金返せなんて言わ…

怪物

「スプー」削除の舞台裏 「YouTube」にテレビ局苦慮 今、ネット界で間違いなく人気ナンバー1を誇っているスプー。 例の絵描き歌は早くも伝説となっているが まさかヤフーニュースで取り上げられる程とは…。 まあYouTubeなんか、大半が著作権に引っかかる動…

激震

<フジテレビ>人気格闘技「PRIDE」放送中止 マジかよ…このニュース見たときは我が目を疑った。 具体的な理由は書かれてないけど PRIDE主催会社DSEとヤクザが関与してたのが原因 というのが有力な説。 フジが撤退ということは地上波はもちろん、スカパーでも…

十代

一昨日、無事終わった千年紀吹奏楽団第2回定期演奏会。 当日のJ新聞や翌日のY新聞に紹介記事が出ててね。 しかもカラー写真つき!俺メチャメチャ写ってるし! 団員、指揮者含めて罰金モノのミスが いくつかあったけど、客の評判は良かったからまあいいか。…

桃色

本番まであと30分。 これだけ練習すれば、まあ大丈夫でしょう。 それより、このドギツいピンクのTシャツが 衣装ってのはどういうことだ! こんなの普段着れねーよ、ちきしょう!

白雪

今、イタリア料理屋で食事中。 席の隣に飾ってあるこの人形はなんだ! すっぴんの白雪姫か! ペスカトーレの味に影響を及ぼすくらい ひどい顔なんだけど。 そんなことより明日は 千年紀吹奏楽団の定期演奏会。 午後二時、前橋市民文化会館の小ホールで僕と握…

騙狸

やられた!完璧にハメられた! 先日始めた『おいでよ どうぶつの森』でいきなり背負った借金。 果物や貝、魚をとっては、それを売って 地道に金を稼ぎ、ようやくタヌキに全額返済することができた。 さーて、これで晴れて自由の身だ! と思ったらタヌキが妙…