挑戦

yozef2006-06-29

雨の日の学童、当然校庭では遊べない。
室内で遊ぶとなると選択肢はだいぶ限られてしまい…
①トランプ・オセロ・ドミノといったオモチャで遊ぶ。
②本を読む。
俺に挑んでくる。


もうね、1人が「先生バトルしよー」って戦い始めると
次から次へと
「俺もー」 HERE COMES A NEW CHALLENGER!
「あたしもー」 HERE COMES A NEW CHALLENGER!
「僕もー」 HERE COMES A NEW CHALLENGER!
って格ゲーの乱入かよ!
で、昨日は3〜4人が足にしがみついてきてね。
俺が仰向けに倒れたら、すかさず
「両手両足を引っ張って大の字にしろー!」
なんだその作戦&連携!
俺、体硬いからそれ以上は足開かないっつーの!
って感じで、やられながら思ったね。
「この体勢、流行のダ・ヴィンチ・コードかよ!
 今ちょうど原作読んでるよ、ちきしょう!」
まあ、後でちゃんと復讐として1人1人もらす寸前まで
くすぐり倒してやったけどね。(PTAからの抗議ギリギリ手前)