2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

三木

当山日記に使用されているキャラクター「ドロボウ三木」は、 「ドロボウ三木」の著作権を管理する地球寺と商品化契約を 締結した上で使用しております。 「ドロボウ三木」は、世界各地において親しまれてきた 「ミッ○ーマウス」等のキャラクターに インスパ…

昼寝

昨日の続き。 9月19日、観光ツアー最終目的地である某岬に到着。 千葉県、いや関東の最東端だ。 キレイな砂浜とダイナミックな崖、東映の映画オープニングを 彷彿とさせるゴツゴツした岩場など いろんな風景を楽しめるナイスなスポット。 できれば夏に来…

煎餅

昨日の続き。 9月19日、早朝大量のハトに起こされる。 ハト小屋からね、何百羽というハトが飛び立つわけ。 なんだこりゃ!ラピュタのオープニングか! ホントにパズーがトランペット吹いててもおかしくない。 朝食後、ヤスの地元観光ツアーに出発。 車を…

家族

昨日の続き。 9月18日、ヤスの引っ越しの手伝い。 最寄駅前のレンタカー屋でワゴン車を借りて早速積み込み。 〜〜省略〜〜 午後3時過ぎ、ヤスの実家に到着。 いやいや、のどかで素敵なところじゃないか。 荷物の積み下ろしを終えた俺は昼寝!人んちあが…

店長

昨日の続き。 9月17日、大学時代の吹奏楽部ウイアンの仲間と飲み会。 歓談の中で衝撃を受けたことがあったので それをサンボマスター調で表現。 「僕の後輩にね、ケーキ屋の店長やってるのがいるんですよ! その店はですね、女子高生を何人かバイトで雇っ…

宝石

昨日の続き。 秋葉原を出て錦糸町でヤスと合流し千葉へ。 お茶を飲みながらシヴァを待つこと1時間。 久々に奴に会って驚いた。お前…スーツなんか着やがって…。 どこから見ても会社帰りのサラリーマン。立派になったなー。 つい最近まではただのチンピラだっ…

秋葉

昨日の続き。 品川の某寺を出た俺。今夜は千葉でヤス、シヴァと飲む予定。 しかし待ち合わせは9時。今は4時過ぎか、さてどうしよう。 とヤスにメールをしてみたら、すぐに返信が。 「暇なら今日、秋葉原でヨドバシカメラがオープンするから iPod nano買っ…

習礼

9月16日、当日の日記で書いたとおり品川へ。 品川には我が宗派の第二総本山とも言えるビッグなお寺があり そこで来月ビッグな年中行事が行われるので それの習礼(しゅらい…練習&リハ)の為にやってきたわけさ。 その行事はあまりにもビッグな為、そのお寺…

電車

ドラマ版「電車男」の再放送をたまたま見てたら 結構面白かった。本放送も見てみようかな。 ついでに映画版も見てみようかな(DVD出たら)。 さらについでに本も読んでみようかな。 って何もチェックしてなかったんだな俺は。 ドラマのワンシーンで電車男の部…

変身

ただいま。 遅めの夏休み、満喫してきました。 今回のハイライト。 憧れのダースベイダーに変身。 黒い服着てくりゃ良かったな。 って24歳の大人2人がトイザらスで何やってんだか。

絶壁

ヤスの地元観光ツアー中。 今、千葉県の最東端にいます。 やべー。 落ちたら死ぬな、こりゃ。

引越

ヤスの引っ越しを手伝い中。 今夜は引っ越し先である彼の実家に泊まる予定。 ヤス一家が獲れたての海の幸を ごちそうしてくれるらしい。 「ヨーゼフ君。どうですか うちの息子は?がはははは!」 「いやいや、ひどいもんですよ お宅の息子さんは。がはははは…

部屋

ヤスの家でゴロゴロ。 泊めてもらっといて言うのもなんだけど 超散らかってる。 これが翌日に引っ越しを控えた部屋とは思えん。 本人いわく、もう準備完了らしいが。 クレイジーにも程がある。

品川

初の携帯からの更新。 はい、ただいま品川にいます。 そうです。心中の街、品川です。(たぶん違う) 10月に坊主関係のビッグイベントがあり その勉強会&リハーサルの為に来たんだけど 今終わったとこです。 ついでにこれから千葉いって色々遊んできます。 …

萌萌

8月4・5日の日記でバトンの回答をしたけど またねこまにあのチロルさんからバトンまわってきた。 何バトンとは書いてなかったけど質問を読む限り これは「萌えバトン」ってやつですか? うーん…俺のジャンルじゃないなー。 ネットではよく見る言葉だけど…

積木

ちょっと前の「キン肉マンⅡ世」でヒロインの事を 積木くずしガールって呼ぶ奴がいて 「積木くずしガールって何よ?」ってずっと思ってたんだけど ようやくその疑問が解決した。 「積木くずし真相 〜あの家族、その後の悲劇〜」見たから。 俺が赤ちゃんの時の…

極小

カラー液晶搭載で厚さ6.9mmの「iPod nano」発売 ちょっと前にiPod miniを買ったばかりの俺の立場は…。 ちきしょう! さっきipodのホームページ見たらminiは紹介すらされておらず 完全に無かったことにされてやがる。裏切り者ー! でもnanoとか言ったってさ …

英雄

HERO'S 2005 ミドル級世界最強王者決定トーナメント準決勝 最近の軽量級の大会にハズレなし(俺語録より)の言葉通り 面白い大会だった。 怪我のため開幕戦はシードだった須藤元気は 本調子かどうか微妙ながらも2試合連続1本勝ち! 入場のパフォーマンスや試…

湯沢

夏の思い出一挙放出フェア。 ④新潟の湯沢で川遊び 大学時代、部活の夏合宿で行った場所なんだけど 再び行きたくなったので友人モンタを連れて日帰り旅行。 写真の通り、かなりイカす川で夏場は地元っ子の 良い遊び場なんだろうね。それっぽい中高生が結構い…

肝試

夏の思い出一挙放出フェア。 ③高校の同級生とバーベキュー 夜の川原でワイワイガヤガヤ。 肉焼いて焼きソバ作って花火やって…。 「あー楽しかった。2次会は何しようか」 「夏はやっぱりキモ(肝試し)だろ」 というわけで群馬では有名な心霊スポットの某トン…

人気

夏の思い出一挙放出フェア。 ②小学校の同窓会 初めてだなー小学校の連中と集まるのは。 ほとんどの奴は中学卒業以来かー。 懐かしいなー。 全然変わってない奴もいれば 名前聞くまで誰だか分からない奴もいるし。 みんなもう立派な大人なんだね〜。 え?同窓…

遠足

夏の思い出一挙放出フェア。(お蔵入りにしたくないだけ) ①学童バス遠足 夏休みの特別企画ということでバスを利用して 市内にある親水公園へ。 大きな敷地に釣り人が大勢いる池。 キレイな水が流れている小川。 子供たちは大はしゃぎ(俺も)。 この日のメイン…

留守

昨日から両親は2泊3日の温泉旅行。 俺は1人で留守番。 これが中高生の時だったら とんでもない事になってたのは間違いないな。 夢と欲望を叶える絶対時間(エンペラータイム)!! まあ実際、高校の時そういう機会はあったわけで…。 その時の思い出は今も忘…

蜘蛛

一昨日、話題(?)になったアラーニャクラッチを 参考までに紹介。 三角締めとアームロックの複合技。 ノゲイラあたりが新必殺技として使いそう。 つーか俺が使いたい。

明日

テレ朝で平日の深夜にやってる五分間番組「あしたま!」の 掛け声でおなじみの「あしたまにあ〜な」。 濱田マリの主観はいりまくりなナレーションが結構好きで よく見てるんだけど、タイトルの意味が分からない。 「明日に間に合うな→あしたまにあ〜な」かな…

医者

♪あ〜去年の今頃は〜僕は地球の裏〜 もうボリビアに行って1年もたつのか。早いなー。 みんな元気かなー。じゃ今日は書き残した思い出でも。 ボリビアにいたときの話。みんなでタクシーに乗ってたら カーラジオからニュースが流れてきた。 当然スペイン語だ…

飲飲

O-Zoneの「恋のマイアヒ」に今さらながらハマった。 「飲ま飲まイェイ!」が耳から離れない。 それにしてもこれを元に多くの職人さんが作った マイヤヒーフラッシュはホントすばらしい。 「字べろ」「さらに肉」「キープだ牛」はめちゃ笑った。 どんだけ豊か…

皇帝

昨日の続き。 ミドル級GPと並行して行われたヘビー級タイトルマッチ。 エメリヤーエンコ・ヒョードルvsミルコ・クロコップ。 ついに!ついにこの日がきたか!!まさに世紀の一戦!! ……2年間も待たせやがって……三井…。 ターミネーターのテーマ曲をバックに…