皇帝

yozef2005-09-01

昨日の続き。
ミドル級GPと並行して行われたヘビー級タイトルマッチ
エメリヤーエンコ・ヒョードルvsミルコ・クロコップ
ついに!ついにこの日がきたか!!まさに世紀の一戦!!
……2年間も待たせやがって……三井…。
ターミネーターのテーマ曲をバックに流れる煽りVTRは
まさに2人の歴史。見てて鳥肌が立ったし涙が出そうになった。
試合は、いかにヒョードルがグラウンドに持ち込むのかと
思ってたけど何とスタンドでも互角!
ヒョードルがここまで強いとは!!
1Rはヒョードルをパンチでぐらつかせる等
ミルコがやや優勢だったけど2Rに入るとミルコ
ダメージとスタミナ切れからか、打撃のキレが無くなる。
こうなったら後は皇帝の時間。倒して上になって殴り続ける。
ミルコもよく凌いだが、判定は3-0で完敗。
ミルコの敗北は残念だけど、こんなに緊張感あふれる戦いは
今まで見たこと無かった。本当にありがとう。
さて、こうなると一体ヒョードルは誰が倒すのか。
可能性としては一発逆転のパンチがあるマーク・ハント
巷では挙げられてるが、かなり厳しい。
俺は、体の大きいレスラーがいいんじゃないかと思う。
強引なタックルから上のポジションをとり
コツコツとパンチを打つという完全な判定狙い。
マーク・コールマンもこの戦法でいい線いってたし。


今大会は1つの時代が終わり、次へと繋がる節目の大会だった。
ヘビー級3強」は完全にヒョードルの1人勝ちになり
ミドル級絶対王者シウバ」も敗れ群雄割拠の戦国時代へ。
歴史の証人になれたのは本当に良かった。
次に大きな動きが出るのは大晦日の男祭りだろうか。
とりあえず当分はお腹いっぱいの超満足。
でも来週にはHERO'Sミドル級トーナメント準決勝か。
今の時代に生まれてきて良かったなー俺。