飲飲

yozef2005-09-02

O-Zoneの「恋のマイアヒ」に今さらながらハマった。
「飲ま飲まイェイ!」が耳から離れない。
それにしてもこれを元に多くの職人さんが作った
マイヤヒーフラッシュはホントすばらしい。
「字べろ」「さらに肉」「キープだ牛」はめちゃ笑った。
どんだけ豊かな想像力なんだよ!
その後、この曲の日本語訳を見たんだけど
タイトルが「菩提樹の下の恋」。
うわー何か寂しそう。
菩提樹ってことはお釈迦様になんか関係あるのか?
仏教的な曲?(注:お釈迦様は菩提樹の下で悟りを開いた)
と思って読んでみると、ただの失恋した男の歌だった。
うわー深読みしすぎ。
ノリのいい曲だからそんなのだとは1ミリも思わなかったよ。
化け猫が「飲ま飲まイェイ!」とか言いながら踊り狂うような
愉快な曲じゃなかったんだなホントは…。(当たり前)