2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

聖剣

ゲームボーイで一番の名作は何か? それは聖剣伝説だ。もはや常識である。 というわけで久々にやりたくなってね。 アマゾンで中古探したら1300円くらいで売ってたから さっそく買いましたよ。 さあ届いたことだし10年ぶりくらいに遊ぶとするか! 本体友達に…

神戸

知人の結婚式に出席するため神戸に来てます。 前回ここを訪れたのは一年半前。 あの楽しかったデートを思い出す。 レンタル自転車で神戸市内を走り回ったあの日…。 異人館、神戸ポートタワー、中華街、ルミナリエ…。 そんなあの人も今では結婚して 人妻のも…

復活

<週刊少年ジャンプ>キン肉マン、キャプテン翼が“復活” これはえらいこっちゃ! 早くオリジナル超人を応募しなくては! 俺の考えた超人がジャンプに載るなんて夢のようだ…。 というわけで作りました。 超人名:トンセマン 超人強度:1300万パワー 必殺技:…

遷都

平城遷都1300年祭キャラ、名前は「せんとくん」 そんなに揉めてるなら俺が何とかしてやる。 このキャラを使うがよい。 遠慮はいらんぞ。 名前は「とんせくん」だ。

脇役

今日お台場で映画版DMCの撮影があって エキストラ募集してたんですよ。 昨日、某音楽スタジオでそのチラシ見つけたんだけど 時すでに遅し…。 生クラウザーさんを是非この目で見たかった。 次の機会に期待。でも俺デスメタルっぽい服なんか持ってな…… ……顔Tシ…

中継

4月13日のK-1面白かったね。 スカパーの生中継を録画し忘れてさ 久々に地上波で見たんだけど 番組始まっていきなりセーム・シュルトvsマーク・ハントが! メインイベントのタイトルマッチですよ? どうせ煽り映像だけ流して、番組の最後まで引っ張るんだろう…

進級

先日お堂を掃除してたらね 外から小さい子供の声が聞こえてきたんですよ。 その子はお賽銭を投げ入れて、手を合わせ 「1年生になれますように」 大丈夫だから!お参りなんかしなくても! お賽銭なんか入れなくても大丈夫だから! 100パーなれるから! とりあ…

評価

日曜の中野ライブのお客様の声。 「いいキャラしてるねー」 「超カッコ良かったです!」 「あのステップはなんなんですか?」 「これからもMC頑張ってください」 演奏以外の評価しか頂けませんでした…。 ステップはブルーハーツをパクってます。 MCは他の出…

中野

今日は中野でライブ。 ついに俺も東京進出ですよ。 でも早く着きすぎた。出番はまだまだ先…。 ヒマだから東京四天王でも倒しに行くか。 まずはブクロ(池袋)の葛西だ!

浮気

ドコモ“2in1”にまつわる10の疑問 ドコモユーザーの私としてはチェックせざるを得ませんね。 でもこれってさ、どう考えても浮気用のサービスだよね。 OFFになってるモードの電話・メール着信は表示されないし 着信履歴、メール履歴、電話帳も閲覧できないんで…

嘘日

俺は嘘は嫌いじゃ ! 相手が真剣に参拝を挑んできてるなら こっちも「エイプリルフール」なんて卑怯な真似はやめて 真剣に反転させるべきじゃ! 「君の言ってる事はバカバカしさの中にも キラリと光るものがあるが やはり大ばか者と呼ばせていただきたいッ!…