2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

保存

『ドラゴンクエストIX』セーブできる数は1つだけと判明 そこまでして儲けたいか!? DQは兄弟・家族で共用するケースが沢山あるでしょ。 それにDQ5の「結婚直前のデータを複数保存→全ての嫁と結婚」 みたいなプレイも出来ないじゃないですか。 Wi-Fiで遠く離…

皇帝

日々の生活の疲れを癒してもらおうと 映画皇帝ペンギンを見たよ。 しかし南極のペンギン界は過酷すぎて全然癒されなかった…。 いや〜俺人間で良かった。 ブリザードの中、4か月絶食状態で卵を温めるなんて絶対無理。 お釈迦様でもそんなに断食してないわ多分…

台場

ガンダム 東京・お台場に現れる アニメと同じ高さ18m なんという巨大さ…なんというディティールの細かさ…。 間違いなくお台場はガンダマー達の聖地となった! 20年後くらいまでに、これを操縦できる アトラクションができたらいいのに…。

降魚

空から降る降る…オタマや小魚、石川で相次ぐ謎の珍現象 マグノリアって映画を思い出したよ。 アメリカ人がわめきながら口論してばっかりの ストレス溜まる内容だったけど最後だけは度肝を抜かれた。 次は蛙が降ると思います。

池家

IKEAに行ってきましたよ。安くて良い家具が色々あった。 でも一番安いのはベッドでも本棚でも机でもねぇ! 50円のソフトクリームだ!! 原材料とか大丈夫なのか!?

桜山

成田空港に隣接しているさくらの山公園は 超至近距離で離着陸する飛行機を見られるナイススポット。 その巨大さに圧倒されますよ。 集結してるマニア達にも圧倒されますよ。 レアな飛行機(らしい)が来たときの歓声が凄かった…。