2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

湯沢

新潟県湯沢町に来とります。 目的はもちろん夏の恒例行事、川泳ぎ! 今年はもう二回目さ。 きれいな空気。澄んだ水。濃い緑。泳ぎまくる魚。 何回来てもいい所だねー。 ここはフォースで満ち溢れている。 考えるんじゃない。 感じるんだ。(カッパの気配とか)

騙絵

近所の美術館で催されてるトリック・アート展に行ってきた。 久々に行ったけどやっぱり面白かったな〜。 こうね、騙し絵やら彫像やら立体的なアレやら 面白いものがいっぱいあるわけですよ。 目の錯覚を利用しすぎて、見てると気持ち悪くなる絵とか 洋ナシに…

飛入

ワイルドワンズのライブも終盤に差し掛かった頃 メンバーの1人がマイクを取り、話し始めた。 「では、ここでスペシャルゲストをお招きしたいと思います」 おお、誰だろう。 「ここ、高崎のお寺でお坊さんをしているショーゼフさん(仮)です」 はぁ!?俺の親…

団塊

親父に連れられ、とあるバーに来とります。 なんか今から、往年のバンド『ワイルドワンズ』が演奏するらしい。 名前は知ってるけど、曲はほとんど知らない。 それにしてもやべー。 客が団塊の世代しかいない。 俺浮きすぎ。

惑星

<太陽系惑星>冥王星を除外 賛成多数で最終案採択 IAU 惑星から降格ってなんだよ! 冥王星さんがかわいそうだろ! 遠すぎるから嫌だって言ってたのに…。 他に当てがないからって頼まれて渋々引き受けたのに…。 ちょっと都合が悪くなると、すぐポイ捨てで…

制裁

吹奏楽団の先輩から俺のパソコンにメールが届いた。 めずらしいな…。ん?添付ファイル?…こ…これは… 今年の1月に新潟で行われたサックスアンサンブルコンテスト 西関東大会の時の写真じゃないっすか! メールの件名『遅くなったケド』って 遅いにも程があり…

河童

カッパアンパンマン!? なんだこれは!!! アンパンマンにこんなバリエーション… つーかバリエーション自体あったのか! これはエラいことですよ。 アンパンマン唯一の弱点だった水を克服したって事ですよ! ジャムおじさんが目指した最強戦士の誕生だッ!…

豊島

としまえんに来とります。 昔来た時は入り口に着いた途端、大雨が降りだし 結局入園せずにトンボ帰りしたという (ある意味)思い出深い場所。 その時、初めて生で見たタレントが イジリー岡田だったというのも (ある意味)大切な思い出。

電鼠

4年間、使い続けたマウスがとうとう引退。 コードが切れ掛かってるので、さすがにもう使えない。 今までありがとう。 初めてパソコンを買った時からずっと一緒だったマウス。 こいつで色んなものをクリックしたなぁ。 そう、色んなものを……。 で、捨てる前…

美虹

それは見事な虹だった。 校庭で子供とキャッチボールをしてる最中 ほんの少し、違う方向を見てたら ボールが股間に直撃!!!!!!! 叫ぶことも出来ず、脂汗を流しながらひたすらうめき続ける。 ホントに5分ぐらい地面に突っ伏したまま立てなかった。 そ…

稲妻

K-1 WORLD GP 2006 IN LAS VEGAS II ステファン“ブリッツ”レコ復活! いや〜今までの鬱憤を晴らすかのようないい戦いぶりだった。 K-1の上位ファイターだったにも関わらず 2年前に突然、総合格闘技に転向。 しかし全く良いところが出せず連戦連敗。 そして…

秘訣

ここ1ヶ月で4人ぐらいの人に「中学生みたい」と言われた。 若さの秘訣ですか? そうですね……。 ガンプラ作りですかね。 制作期間約一年という超大作! パーフェクトグレードのZガンダム。 ようやく出来上がったよ。 まあホントは買ったのが一年前ってだけ…

艦長

声優の鈴置洋孝さん死去 「ガンダム」のブライト艦長役 ブライト艦長……ドラゴン紫龍………天津飯…。 みんな大好きなキャラだったのに…。 ブライトはガンダム初期作品全てに登場した唯一の人物。 『逆襲のシャア』の続編『閃光のハサウェイ』は 是非映像で見てみ…

英雄

HERO'S 2006〜ミドル&ライトヘビー級トーナメント準々決勝〜 前田が激高「死んだらどうする!」 こ れ は ひ ど い ! って少し前にも書いたな〜。 PRIDEから移籍しどんな戦いぶりを見せるのかと注目してた桜庭。 序盤、相手のカウンターでダウンさせられボ…

会見

――祭りの日に女の子3人はべらせて歩いていたそうですが 人違いじゃないでしょうか。 ――何人もの子供が目撃していますが ……そうですね、確かに連れていました。 しかしあれは全員、私の姉です。 ――妹が1人いるだけのはずでは 最近見つかったんです。 ――そん…

夏祭

昨日と一昨日は高崎まつり。 いつもどおり吹奏楽仲間と見物に行ってきた。 男1:女3(内、2人は浴衣)という傍から見れば 夢のようなシチュエーションだけど特に嬉しくはない。 そんなこと言っちゃ悪いか。 浴衣姿がとってもキレイよ、お嬢様、ハイハイ。 …

対戦

最近の会話。 「ニンテンドーDSとマリオ買ったよー」 「マジで!」 「ハマるねーあれは。昨日も夜中までやってた」 「だろ?じゃあさ、通信対戦したいから DSもって俺んち来いよ!」 って小学生かよ! でもマリオの通信対戦面白かった。 次はテトリスの通信…

偽王

亀田興毅、疑惑の判定で世界ライトフライ級王座獲得 こ れ は ひ ど い ! 初回にいきなりダウン。その後も主導権は握れず 最後の方ではボコボコにされてたのに。 普通に亀田の判定負けだと思ってたよ…。 K-1の武蔵よりヒドいぞ!そりゃTBSに苦情が殺到する…

夏休

先月21日から小学校は夏休み。 学童も夏休みモードに入り、児童預かり時間は朝から晩まで。 また忙しい夏がやってきた。 しかも今年は過去最多人数、実に46人! 部屋に入りきらねーよ! しかし今年は臨時のバイトが2人も!ホント助かるわ。 グルーミー…