飛入

yozef2006-08-27

ワイルドワンズのライブも終盤に差し掛かった頃
メンバーの1人がマイクを取り、話し始めた。
「では、ここでスペシャルゲストをお招きしたいと思います」
おお、誰だろう。
「ここ、高崎のお寺でお坊さんをしているショーゼフさん(仮)です」
はぁ!?俺の親父!?
…………マジか!
ポカーンとしてる俺と母を置いて
スタスタとステージへ向かう親父。
そして軽くMCで爆笑をとったあと
親父は大好きなプレスリーを2曲、ノリノリで歌い上げた。
しかも超うまいし。
どうやらバーのオーナーと親父とメンバーの1人が
同級生だったのでこういう事ができたらしい。
でも飛び入りのことは親父自身も知らなかったようだ。
それであのパフォーマンスが出来るとは…。
親父の歌がライブで一番盛り上がってたし。
やはり数々の伝説は本当だったのか…親父……。