2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

離婚

昨日の日記を読んで「何だこりゃ」と思った方もいるでしょう。 別に色恋沙汰でもなんでもなく 先日、愛車のビラーゴを売ってしまったというお話です。 当初は官能小説風に書いてたんだけど あんまりにもあんまりだったので恋愛小説風に変更しました。 小学生…

別離

さよならビラーゴ。 俺の愛しいガミガミ女。 そのスタイルのよさに一目ぼれして以来 5年間も連れ添った仲だけど、ここでお別れだ。 もう二度と会うことも無いだろう。 次のパートナーもお前を可愛がってくれる人だといいな。 楽しかった。毎日一緒だった。 …

昨日の続き。 夜7時過ぎ駅前の居酒屋で打ち上げ。 壁を隔てた隣りのテーブルで行われてた合コンに負けないよう こっちも大盛り上がり。 ついた席が中華料理屋によくある真ん中が回る円卓だったので それを使ってみんな遊びまくり。 最後の一つを誰が食べる…

増員

先週末は約半年ぶりにバンド甘太郎の活動。 ヤスがうちに2泊して、近所のスタジオで客なしライブ。 まあ、客なしなのはいつもの事なんだけど。 そういやヤスがうちに来るのは クリスマスに男2人で遊んだとき以来か。ちきしょう…。 今回はメインメンバーの…

強豪

先日行われたPRIDE GP 2005 開幕戦。 メチャメチャ燃えたー。世界に名だたるライトヘビー級の 最高峰をよくもここまで集めたもんだ。 レベルの高さでは過去最高のトーナメントだろう。 オープニングマッチでは丁度1年前にミルコから大金星を あげたケビン・…

給料

給料をもらい始めて丁度一年。 社会人のみなさん、初任給で何を買いました? 俺はオープン・フィンガー・グローブ(以下OFG)を 買いました。今考えると初任給で何故こんなものを…。 OFGとは写真のように指が出るようになってるグローブのこと。 主に総合格闘…

懐古

最近スカパーで再放送が始まったウゴウゴルーガ。 小学生の頃、たま〜に見た記憶があるなー。 というわけで見てみた。 オープニングで戦う巨大なボディコンギャルとロボット(?)。 そして意味不明すぎな歌。 いきなりシュール! うわ〜テレビくんとか懐かし…

法王

新ローマ法王ラッツィンガー氏、「ベネディクト16世」に ヨーゼフ・ラッツィンガー枢機卿(78)か。 やべー名前かぶってる。別にやばくはないか。 俺のメルアドも「ヨーゼフ26世」だし(このページの一番下参照) なんか親近感。 なんで26世なのかって?…

黒穴

昨日は花見について書いたけど 今年もあっという間に咲いて あっという間に散ってしまいましたなー。 残念だけどまた来年が楽しみだ。 次は桜の下でバーベキューをやろうなんて計画もあるし。 俺は花見で宴会っていうのは経験ないので 一度そういうのやって…

花見

桜は撮るもんじゃねえ!見るもんだ! と言いつつ先日花見にいって写真いっぱい撮りました。 今年は桜を堪能しまくったね。 地元の桜の名所全部まわろうツアーしたからね。 某山・某公園・某お堀・某寺。 どこも人がいっぱいだったなー。 昼間はもちろん、夜…

反日

<町村外相>唐・前外相と会談、反日デモめぐり激しい応酬 国としてあれだけのことをしておいて謝罪すら無し!? それで日本には「謝罪しろ!金払え!」って言い続けてる。 さらに「反日教育はしてない」だの 「日本の外相が謝った」だの嘘ばっかりついてる…

氷目

女って怖えー! このコマ読んでてゾクゾクきたね! この氷のように冷たい目! 俺だったら見た瞬間、土下座して謝るね! って読んでない人には何のことだかサッパリ分かりませんね。 以前にも紹介した「きみはペット」の12巻で(以下ネタバレ注意) 彼氏が猫と…

一新

歴史的瞬間! ドラえもん声優陣総入れ替え。一昨日はその第1回目。 おお、ちょっとキャラデザインも変わってるなあ。 オープニングも新しくなってる。 …あれ?誰も歌わないの?歌詞は表示されてるのに。 カラオケ?しかも演奏してるの女子十二楽坊かよ! な…

脱帽

この日の日記で「連ドラ化希望」なんて書いたけど 本当に現実になるとは…。 祝「タイガー&ドラゴン」連ドラ化! 昨日第1話見たけど面白いっす!最高っす!すげー笑ったっす! クドカンの兄貴には脱帽っす。 金八先生と同じ時間枠だから これを次にレビュー…

細木

ちょっと待って!お願いだからちょっと待って! 速攻でブラウザの「戻る」ボタン押さないで! 今日だけだから!こんなの今日だけだから! 先日テレビで青木さやかが水着になるシーンを見て 「脱ぐのは勝手だが、そんなもんを公共の電波で流すな!」 と親父が…

籠球

最近バスケやってねーな〜、というわけで 先週末、深夜バスケの会を発足&活動をしてきた。 俺の街に唯一バスケットリングがあるB書店隣りの公園に 深夜12時半集合。メンバーは高校の部活仲間。 いざ試合開始と行きたいところだけど公園内は真っ暗。 外灯…

五月

「お姉ちゃ〜ん……お姉ちゃ〜〜ん!!」 最近よくやるモノマネ。 となりのトトロでメイが迷子になって泣いてるシーンですな。 顔全体を使って表現するのがポイント。 まあ、見た人の口からは 「似てない」 「やりすぎ」 「キモい」 と散々な言われようなんで…

急募

入団して早3ヶ月。ようやく千年紀吹奏楽団にも馴染んできた。 と思ったら大問題発生! 長らく指揮&指導をしていたマツ君(仮)が諸事情により 退団することになった。 これからどうすればいいんだ。 演奏者が1人2人抜けるのとはワケが違う。まいった…。 ス…

高崎

先々週から始まったNHK朝の連ドラ「ファイト」。 俺の地元、高崎が舞台となっていて非常に楽しい。 烏川、観音山、高崎競馬場、駅前など 高崎の名所が沢山でてくる。 よく通る道やよく行く場所が映るとすごくうれしい。 木更津キャッツアイに熱狂する木更津…

東京

2ヶ月前に薄型液晶テレビ買ったんですよ。 でも映りが悪い。前のテレビは普通に映ってたのに。 なんで?画面が大きくなったから?そんな馬鹿な。 でもビデオ入力だとちゃんと映る。 微調整したり色々設定をいじくっても変わらない。 なぜだ?不良品?しょう…

春休

ようやく怒涛の春休み(小学校の)が終わった。 毎日クタクタ。砂と汗まみれ。 春休みということで臨時の預かりが増え 普段の倍の人数を相手にこっちもタジタジ。 いろんな遊びしたなー。 氷鬼。 ぶらんこ。 缶けり。 サッカー。 野球。 縄跳び。 家族ごっこ。…

猫目

昨日テレビでやってたから観ちゃったよ 「木更津キャッツアイ日本シリーズ」。DVD持ってるのにね。 映画館にも観に行ったのにね。面白かったなー。 映画館であんなに笑ったことなかったもんなー。 ドラマは深夜の再放送でハマったクチ。 余命半年と宣告され…

野球

先日、坊主の青年会の年度末総会に出席した時のこと。 「ヨーゼフ君どこ守る?」 「守る…と言いますと?」 「野球だよ野球」 「はぁ!?」 うちの宗派では毎年夏に総本山で 県別対抗野球大会が行われてるんだよ。 去年も誘われて断ったんだけど、今年は出ろ…

鮫尾

先週の土曜は学童で映画を観にいったそうです。 俺は寺の仕事あったから行かなかったけど。 何観るんだろ、アニメかな〜と思ってたら 「シャーク・テイル」だった。 観てないから本当はどうだか知らないけど 予告とCMでお腹いっぱいだね、あれは。 第一印象…

結婚

「ヨーゼフ、あなた結婚するなんて お母さん全然知らなかったわ〜」 「はぁ!?」 誰がそんなデマを…。 …。 ……。 あ、俺だ…。 エイプリル・フールってことで4月1日に学童で子供たちに 「先生、今度松浦亜弥と結婚することになったから」 「え〜!ホントに…

復刊

「ちびくろ・さんぼ」復刊へ ずいぶん前に、内容が黒人差別を助長するとかいうことで 絶版になったって話は聞いてたけど、ようやく復刊されるんだ。 小さい頃によく読んだなー、そういえば。 大好きな絵本の一つだったね。 トラがバターになっちゃうなんてメ…

総括

毎週土曜日恒例の金八レビューがなくなって寂しいので 今までのレビューを集めてリンクしてみました。 別に全部見なくていいです。ただの自己満足です。 ストーリーを振り返りたい方は公式サイトのあらすじを 見ることをお勧めします。つーかレビューになっ…

過去

溢れんばかりのエネルギーをどこに向ければいいのか分からず 夜の街に出ては暴れまわっていたあの頃。 街一番の鼻つまみ者。天使の顔をした悪魔。 そんなあだ名ならいくらでもあった。 そんなある日、俺はサックスに出会う。 魅惑の音を出す金の斧。一目惚れ…