強豪

yozef2005-04-26

先日行われたPRIDE GP 2005 開幕戦
メチャメチャ燃えたー。世界に名だたるライトヘビー級
最高峰をよくもここまで集めたもんだ。
レベルの高さでは過去最高のトーナメントだろう。
オープニングマッチでは丁度1年前にミルコから大金星
あげたケビン・ランデルマンが登場するも判定負け。
ミルコ戦以降4連敗…。そろそろヤバいぞ。
シウバを秒殺した男ビクトーはアリスターに一本負け!
ヘンダーソンノゲイラ弟に一本負け!
前回準優勝のランペイジ・ジャクソンも
ショーグンにろっ骨を折られKO負け!
次々と消えていく優勝候補たち。
こんな所で消えてゆくにはあまりにも勿体無い面子だ。
久々に出てきた桜庭和志と戦ったのは韓国柔道界で
「無冠の帝王」と呼ばれるユン・ドンシク
試合前に散々でかい口をきいてたのに秒殺KO負け!
こういうのが一番かっこ悪いなー。
そしてメインイベントはヴァンダレイ・シウバvs吉田秀彦
スタンドでもグラウンドでも攻めあぐねる吉田。
昨年、柔術の黒帯を取得したシウバに死角なし。
結果はシウバの判定勝ち。
シウバ相手に判定まで持ち込める吉田も凄かったが。
それにしても2回戦に進んだ8人中4人がブラジル人。
このままだと決勝戦はブラジル人同士の戦いになりそうだ。
桜庭がんばってくれー。厳しいけど頑張ってくれー。